小学生の頃などは雑誌を買っていたので
割と少女漫画を読んでいましたが、
最近はほとんど漫画自体を読まなくなりました。

恋愛要素が強いワンパターンな物語が嫌で・・・。

でも最近本屋で「オレの子ですか!?」を見つけて
とても面白かったので、また少女漫画を読みたいな、と
思うようになりました。

でも中々面白いものに出会えません;

なのでオススメの少女漫画があれば教えてください<m(__)m>

「花より男子」とか「メイちゃんの執事」みたいのは
ちょっと苦手です(^_^;)(ファンの方、本当すみません;)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

「君に届け」(マーガレットコミックス/椎名 軽穂)はどうですか?




私も最近の少女マンガはちょっと…というクチなのですが、
この作品は良かったです!
恋愛はもちろんあるのですが、ベタベタした感じじゃなくて、
初恋のようなキュンキュンできる感じです。

あとはギャグと友情の要素が強いので、
思いっきり笑えて、感動できる、って感じでした。



昔ので良ければ、「イタズラなkiss」(マーガレットコミックス/多田かおる)がイチオシです☆

参考URL:http://www.amazon.co.jp/君に届け-1-マーガレットコミックス-椎名-軽穂/dp/4088460618
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「君に届け」は有名ですよね♪
まぁその有名作品を私は読んだこと無かったのですが;
でも同じような方が気に入ったということで、今度
手にとってみようと思います!

イタズラなkissも知っていましたが、読んだこと
ありませんでした・・・。
でも調べてみたら面白そうです♪
是非読んでみたいと思います。

ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2009/05/13 17:11

ベルサイユの薔薇は是非お奨めします。

男ですが物語に入っていけ、しかも泣けました。フランス革命にも多少詳しくなります。
キャンディキャンディもめちゃくちゃかわいいし、物語もすごくいいです。アニメの音楽も超キャッチーでかわいいですが、漫画のほうが緻密に書き込んでいるので絵自体がたのしめます。アニメの方はぺったりのっぺりペイントで着色した感があり、音楽以外あまり好きではありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ベルサイユの薔薇は相当有名ですよね~☆
ある意味歴史的漫画みたいな(^_^;)
でも若干ストーリーを知っているだけで
読んだことはありませんでした;

キャンディキャンディはうちにあります(>▽<)!

今度読んでみようと思います♪

ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2009/05/14 17:48

こんにちは。


ちょっと恋愛要素入るかもしれませんが、ワンパターンではないと思います。むしろ少し変わっているような?短編集です。
清原なつの コミック文庫「花図鑑1」「花図鑑2」
ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

少女漫画を探しているので、恋愛要素は
入っていて全然平気です(^^♪

短編集なら良いですね~(*^_^*)
読んでみたいと思います☆

ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2009/05/13 18:10

とりあえず早速投稿した瞬間思い出したので追加


・絵夢羅(まあ大体どれでも)
↑現在続刊の今日も明日も。には代表作(?)Wジュリエットのキャラも出演
・山田南平(空色海岸)

う~~ん、記憶力弱いなあ。
あと、まあまあそれなりに面白いってのが多いんだよね;
ホスト部とか会長はメイドとか。。。(←失礼)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のご回答ありがとうございます♪

ホスト部とか読みました(^^)v
まぁ・・・途中で合わないかな、と思い
やめてしまったのですが;
会長はメイドは読んだことないので、
まあまあそれなりになら(笑)読んでみようと思います!

ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2009/05/13 18:06

【古い作品-低年齢向け?】※現在手に入らないの多いのでそこはスルーして下さい。

言ってみただけです。orz
・中森衣都(エプロンまま子のお元気レシピ)
・おおばやしみゆき(アタックオン、恋するタロット、放課後チルドレン)
・あらいきよこ(アリスにおまかせ!、エンジェルリップ)
・赤石路代(ワンモアジャンプ、夜が終わらない)
・さいとうちほ(少女革命ウテナ)
・小花美穂(こどものオモチャ)
【古い作品】
・矢沢あい(ご近所物語以前、特に天使なんかじゃない)
・河原和音(先生!)
【最近の作品-完結】
・あらいきよこ(ビューティーポップ)
・河原和音(高校デビュー)
【最近の作品-続刊】
・椎名軽穂(君に届け)※既出

何か他にいっぱいあったはずなのにありすぎて思い出せないな。。。
また締め切り前だったら追加するかもです。
(結局参考になるもの挙げられてないし;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

超(?)懐かしいです!!
おおばやしみゆき先生、あらいきよこ先生などの作品、
小学生の頃「ちゃお」を買って読んでいました!
特にビューティーポップは、途中でちゃおを買うの
やめてしまったため最後まで読みませんでしたが
大好きでした☆

高校デビューは最近友達の間で流行りました(*^_^*)
(読んでいないのですが;)

充分参考になりました(^^)v

ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2009/05/13 18:03

こんばんわ☆


少しだけ古い漫画ですが、くらもちふさこの「海の天辺」はどうでしょう?

くらもちふさこの漫画はどれも好きですが、「海の天辺」が一番好きです。
昔の作品も良いですが、最近の作品の方が良いです!
是非、読んでみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^^)
ご回答ありがとうございます!

調べてみました!
海の天辺、面白そうです~(*^_^*)♪
先生に恋をする、的な内容は大好きです(笑)
是非読んでみたいです(^^)v

ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2009/05/13 17:58

今晩は。


 川原いずみ:笑う大天使(ミカエル)
       空の食欲魔人
       カレーの王子様他
 遠藤淑子;退引町お騒がせ界隈
      ぐうたら姫シリーズ他
 赤石路代:サイレントアイ
      永遠かもしれない
      天の神話地の永遠
      PA~プライベートアクトレス他
           等いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

沢山嬉しいです♪
全部知りませんでした;

特に赤石路代先生のプライベートアクトレス、
是非読んでみたいです(^^♪

ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2009/05/13 17:54

35年ほど前に少女だった者です。

覚えている作品や作者名などを挙げていきます。“雨の匂いのする街(一条ゆかり)”“ケネスおじさんとふたご(萩尾望都)”“トーマの心臓(萩尾望都)”“おじゃまさんリュリュ(大矢ちき)”“ゆうれい談(山岸涼子)”“ヨハネがすき(大島弓子)”“四月怪談(大島弓子)”“つる姫じゃー(土田よしこ)”“伊賀のカバ丸(亜月裕)”・・・あと、岩館真理子さんの作品は今も昔のも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

沢山ありがとうございます!
一条ゆかり先生は母の影響で
うちにも何冊かあります♪

四月怪談がとっても気になりました(*^_^*)!
是非読んでみたいと思います♪

ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2009/05/13 17:48

「花より男子」も「メイちゃんの執事」も読んだことがないので


わたしの好きな作品をオススメさせてください。

・君に届け
・キラメキ銀河町商店街
・回転銀河

いずれも何度も読み返すくらい好きな作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

やはり「君に届け」は面白いんですね(^^)v
ますます読みたくなりました。

キラメキ銀河町商店街も、面白そうです!

ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2009/05/13 17:46

田村由美さんの「BASARA」が大好きで、最近は「7SEEDS」も読んでます。


恋物語一色は苦手!という人にお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

BASARA、戦国BASARAかと
思いました(^_^;)
読んだことのないジャンルなので、
気になります(*^_^*)

ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2009/05/13 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q読むべき文芸作品の一覧 

あいうえお順に、文芸作品が一覧になったものはありますか?

自分は、好きな作家、ジャンルの本ばかりを読む傾向があります。
読書家の友人との会話では、しょっちゅう「あぁ、その作品、タイトルは知ってるけど読んだことない」
と思うことがあります。
自分の読書の幅を広げるために、自分の知らない本に挑戦したいと思っています。
著名な文芸作品、ぜひ読んでおきたい文芸作品をお教えください。

ただ、ライフワーク的に楽しみながら挑戦するために、あいおうえ順に制覇したいと
思っています。たとえば

あ=阿部公房 代表作「・・・」
い=井伏鱒二 代表作「・・・」
う=。。。。。。

日本人作家のみ、外国人作家のみ、もしくは、日本人作家+外国人作家混合、などの
いろいろなパターンがあると思いますが、どれでも結構です。

ぜひ読書家の皆さんのお力をお貸しいただければ幸いです。

Aベストアンサー

最近の電子辞書には、日本および海外の有名文学作品が収録されていて、あいうえお順に並んでいることもあります。
今、手元にあるのは、カシオEX-wordのXD-B10000ですが、日本文学700作品、世界文学300作品が収録されています。これだと、作家名、題名どちらでも、あいうえお順で探せます。
ただ、内容が厳選されているかどうかは、考え方の分かれるところだと思います。
文学作品であれば、大きな図書館などに、文学全集という形で並んでいることが多いですね。もちろん、あいうえお順ではありませんが、はしっこからでも、たまたま目に付いた順にでも、読んでいけばいいのではないでしょうか。河出書房新社のグリーンクロス装のシリーズや、大型の赤黒装のシリーズがお勧めです。日本のものなら、近現代文学全集が数社から発行されています。これに関しては、巻数が多ければ、収録作家も多い、という感じで、明治初期の女流作家など、なかなか他では読めない作家、作品が収録された全集ももありますが、どちらかといえば、楽しむためというより、研究者向きかもしれません。
ああいうでかくて読みづらそうな本はちょっと…という人には、旺文社文庫の図書館用ハードカバーシリーズがお勧めです。小さくて軽いうえに、二段じゃない分、読むのが楽です。ラインナップは、オーソドックスではあるけれど、はずれがない、いい作品がそろっています。
自分で買って読みたいのなら、全集だと手に入りにくいものも多いですから、岩波文庫や、新潮文庫に収録されている中で、店頭に並んでいるものから読んでいく、というのもいいと思います。大きい書店なら、文庫全部の総合目録が置いてありますから、そこから選んで取り寄せてもらうこともできます。そういった総合目録で、あいうえお順に、というやりかたでもいいかもしれません。

最近の電子辞書には、日本および海外の有名文学作品が収録されていて、あいうえお順に並んでいることもあります。
今、手元にあるのは、カシオEX-wordのXD-B10000ですが、日本文学700作品、世界文学300作品が収録されています。これだと、作家名、題名どちらでも、あいうえお順で探せます。
ただ、内容が厳選されているかどうかは、考え方の分かれるところだと思います。
文学作品であれば、大きな図書館などに、文学全集という形で並んでいることが多いですね。もちろん、あいうえお順ではありませんが、はしっこ...続きを読む

Q最近暗殺教室という漫画を読んでいるのですが違う漫画も読みたいです そこでみなさんのオススメの漫画を教

最近暗殺教室という漫画を読んでいるのですが違う漫画も読みたいです
そこでみなさんのオススメの漫画を教えてください!

Aベストアンサー

きんげんやさん、はじめまして(´ω`)
暗殺教室面白いですよね〜アニメで2期も出ましたし!
暗殺教室はジャンプ作品なのでジャンプ作品をオススメしますね

銀魂
終わりのセラフ
SKET DANCE
家庭教師ヒットマンリボーン
ぬらりひょんの孫

Q手芸作品の一覧本を作りたい

私が所属する手芸サークルで、メンバーがサークルで作った作品を一覧表にして1冊にまとめたいという話が出ました。
(掲載予定の作品は百数十点)

”通し番号と画像・タイトル・作品説明・製作者名などを入れて、A4・1ページに9作品(3列×3行)ずつ”という形までは話が進んだのですが、試しにエクセルで2ページ分作ってみたら、1作品分のスペースが思ったより小さいし、結構手間がかかるしで、イヤになってしまいました。

しかも、試しで作ったものを見せたら、1ページを6作品にして、もう少し大きく載せようとか、新しい作品を間に入れたいとかの話が出てきてしまって、どんどん大変になってくるような感じになってきました。

「大変だから、やめよう」と言いたいけれど、せっかくの機会だから、作りたいという気持ちもあります。

そこで、質問します。
こういう一覧表を、楽に作る方法は無いでしょうか?
安くできる方法がありがたいのですが、みんなに話さなくてはならないので、ソフトを購入する必要がある方法でもかまいません。ぜひ、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

写真入りのカタログを作った方法が使えると思います
ExcelとMicrosoft Publisherをつかいます。

Excelで、通し番号・タイトル・作品説明・製作者名・写真はハイパーリンクで入れます。写真は別窓で開きますが、このままでデータベースとして使えます。

印刷用のページを作るには、パブリッシャーでカタログのテンプレートを探し好みのレイアウトをデザインします。Excelのデータを差し込んで完成します。パブリッシャーの使い方はWordが使えれば解ると思います。写真の差し込みの方法を探していてパブリッシャーにたどり着きました。

Q漫画を読むのは【PCで読む】vs【今まで通りコミックで読む】どちらが読

漫画を読むのは【PCで読む】vs【今まで通りコミックで読む】どちらが読みやすいと思いますか?

Aベストアンサー

毎週の発売日に紙媒体を購入して家でゴロゴロしながら、コタツに入って、椅子に座って、お風呂で温まりつつ、読めるのがいいところではないでしょうか。

ポテチの粉を落としても気にならないどころか、ちりとり代わりにも使えます。

それで記憶が薄れた頃にコミックが出るので再び新鮮な感じで楽しめます。
ここが電子媒体との大きな差ではないでしょうか。

あと、我が家では「おーい、間柴、沢村戦の決着がつくのって何巻だ?」「ん?・・・74巻だったと思うよ。」という会話を高二の息子とよく交わしているので息子の記憶力のトレーニングにも・・・。

ならないか。(笑)

会社でも液晶、家でも液晶、TVも液晶、ゲームも液晶、携帯も液晶なので漫画に限らず読書くらいは畳やマットの上でダレ気味に楽しみたいです。

Qサンダンス映画祭の受賞作品

アメリカのサンダンス映画祭の受賞作品一覧を知りたい(2004年までの一覧)ですが、
良いページをご存知ですか?

Aベストアンサー

アメリカの公式サイトはこちらです。
http://sundance.org/
そろそろ2005年のものに切り替わる時期でもあるため公式サイトが繋がらない場合もあるかもしれません。

Qもし、学校の科目に「漫画を読む時間」が出来たら、どんな漫画を読んで欲しい?

小学校でも中学校でも結構ですが、科目の中に「漫画を読む時間」というのが出来て、クラス全員が同じ漫画を読むとしたら、どんな漫画を読んで欲しいと思いますか?
その漫画から、何を学んで欲しいですか?

Aベストアンサー

「エースをねらえ!」素直な心を持つことの大事さを学ぶのです。主人公の岡ひろみちゃんはとっても素直な性格の誰にでも愛される女の子で、それゆえ、良き指導者、友達、先輩に恵まれ、テニスもどんどん上達して、女性としても成長していくのです。カッコいい先輩二人から想いを寄せられ、コーチに愛され・・・・・。どんなに才能があっても、それを伸ばすのには、素直な心で努力を重ねないといけないのです。私は素直じゃない人や天の邪鬼な人が嫌いです。

Q文学作品

文学作品を募集しているところが一覧でわかるサイトを知りたいのですが。。。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 私も同じに一覧を初夏に探したのですが、これといって完全に網羅しているものが見つかりませんでした。ただ、幾つか一覧になっているものがあり、それぞれのサイトを照らし合わせることはできました。
 下記欄の参考URL(HP名は「登竜門」です)の他に、幾つかのサイトを次に載せておきます。お役に立てば良いですが…。

http://koubo.kitayu.com/
http://kobo-joho.jpn.org/kobo/
http://www5a.biglobe.ne.jp/~bunyoko/syou/syou-index.html
http://sakka.org/prize/

参考URL:http://compe.japandesign.ne.jp/

Qオレだよオレ

「もう!警察呼びますよ!」ガチャン!
電話した彼の名前は折(おれ)さんなのです。

前フリは置いといて、質問です。

昔、漫画で「ハイスクール奇面組」というのがありましたが、登場人物の名前が凝っていましたね。
あの漫画のように、これは無いだろうという名前を考えてください。オリジナルのをお願いします。
                                御台 山車雄(おだい だしお)

Aベストアンサー

酒上間違(さけのうえの まちげ) 私が時々使うペンネーム
其輪 菜伊代(それは ないよ)
居果礼屋 ヽ助 (いかれや ちょんすけ)
貧 乏人(ひん とぼひと)
四二 一九四 (しに いくよ)
振 金太

     

Q文献一覧

文学作品等で、研究者が様々な解釈をして本を出していますよね。その文献が一覧して載っているサイトを探しています。そのようなサイトをご存知でしたら教えていただきたいのです。○○について調べたい、研究したいというようなときに、こんな研究者はこんな本を出している、というようなサイトです。
文学作品以外でも構いません。あらゆるジャンルの文献が一覧して紹介しているサイトがもしあるのならば、お教え願いたいです。

どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本の文学者研究の本の情報ということでよろしいですか?
でしたら、まず、↓の画面を開いてください。

「国立国会図書館蔵書検索画面」
http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/search.cgi?MODE_M=1&SEARCH=1


この検索画面の「件名」のところに、文学者の名前を入れて、「検索」ボタンをクリックすると、その文学者を研究対象とした書籍の情報が一覧化されます。
ちなみに「芥川竜之介」だと258件ヒットします。(「龍之介」では和書はヒットしません)
入力する漢字はいわゆる新字にしてください。旧字では出ません。
つまり「大佛次郎」ではヒットせず、「大仏次郎」ならヒットするということです。

また、「著者」のところに、研究者の名前を入れて、「検索」ボタンをクリックすれば、その方の研究業績ともいうべき、著作の一覧がでます。
たとえば「加藤周一」で検索すれば、232件の関連著作の情報が出てきます。


もし、書籍以上の文献情報が入用でしたら、以下のサイトが参考になると思います。

「国文学研究資料館」
http://www.nijl.ac.jp/

こちらの「データベース」の中に「国文学論文目録」があります。

「国文学論文目録データベース」
http://www.nijl.ac.jp/bunseki/index.html

以上、ご参考までに。

日本の文学者研究の本の情報ということでよろしいですか?
でしたら、まず、↓の画面を開いてください。

「国立国会図書館蔵書検索画面」
http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/search.cgi?MODE_M=1&SEARCH=1


この検索画面の「件名」のところに、文学者の名前を入れて、「検索」ボタンをクリックすると、その文学者を研究対象とした書籍の情報が一覧化されます。
ちなみに「芥川竜之介」だと258件ヒットします。(「龍之介」では和書はヒットしません)
入力する漢字はいわゆる新字にしてください。旧...続きを読む

Qあなたが漫画雑誌をめくって読みたくなる漫画ってビジュアル的に…

こんにちは。

漫画雑誌(特に習慣的に読んでいないもの)をぱらぱらめくるとき、誰しも読みたいページと飛ばすページがあると思います。

自分も読みたい順に読むのですが、はて、何順なのだろう?と疑問がわきました。無意識だったので。

ちなみに私は…絵は線がはっきりしたもの、男女の登場のバランスがよく、女の子がかわいく、コマ割が大きめで読みやすそうなもの、ですかね…。

そこで、みなさんの意見が聞きとうございます。
個人的な意見でかまいません。
あなたが「読みたい」と思う漫画のポイントを「ビジュアル的に」分析すると、何がポイントだと思いますか?

Aベストアンサー

普段読まない漫画雑誌をぱらぱらめくっていてビジュアル的に手を止める漫画ですよね。

1.線がごちゃごちゃしていないくて劇画とマンガの中間に位置する絵。
2.女の子の裸。
3.著名作家の漫画。

大体こんな感じ。

1.は、要するに好みの絵。
2.は、本能的に手が止まる。が、大抵たいした事なくて読み飛ばす事が多い。
3.は、この作家今こんな漫画描いているんだと手が止まる。


人気Q&Aランキング