JR新潟駅周辺にある喫茶店で打合せをしたいと思うのですが、下記の条件に見合うような良い店をご存知ありませんでしょうか。
ちなみに当方は新潟市外の者で、土地感には全く詳しくありません。

・駅から歩いて近い距離であること
・打合せをするにあたり、さわがし過ぎない環境・客層
・隣りの席とは、ある程度の距離感がある
・料金後払いであること(領収証を発行して欲しいので)

これらの条件に該当するような良い店をご存知でしたら、どうかご教授下さい。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

新潟駅南口 プラーカ1(ビックカメラ側) 2Fの喫茶店みたいなとことかどうでしょう。


南口から歩いて1分くらい?
1Fが本屋で2Fもホテルとか入ってたりするんで、静寂さはかなりのもんだと思いますねあそこは。
あ、地下にも本屋系列の喫茶店あって、そこで良く勉強とかしている人達も
いるので、そこでも良いかもしれません。

利用したことないので料金とか席の間隔とか見てませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、
参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2009/05/15 15:16

新潟駅の万代口を出てすぐにロイヤルホストがあります。


出て、右側のビルの1階。
打ち合わせっぽい人たちを時々見かけました。

隣席との距離感とかは、イマイチかもしれませんね。
静か過ぎはしない、うるさ過ぎもしないとは思います。
お金は後払いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、
参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2009/05/15 15:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新潟駅で買えるお土産屋さん

新潟駅でお土産を買って行きたいのですが、当日はあれこれ選ぶ時間がないので食べてみて美味しいと思ったお土産を教えて下さい。

お菓子以外でもいいですので 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

新潟駅で買えるもので美味しいもの

・加島屋の鮭茶漬け(色々と試したけど、加島屋のが一番おいしい絶品)
・笹団子
・浪花屋の柿チョコ味(柿の種にチョコがコーティングしてあります)
・りゅうと(ぬれおかき)
・かんずり(辛い調味料)
・亀田製菓のサラダホープ(新潟限定にしておくのはもったいない、4袋入り150円ぐらいで買える菓子です)

以上、何度でも購入したい新潟のお土産です

Q「家庭」の話題を多く扱っているサイト、ご存知でしたら教えて下さい。

社内報の作成を担当することになりました。今までの社内報記事に加えて社内の女性が楽しんでもらえる記事を追加したいと考えています。若い女性もおりますが、大体が30代の女性で、既婚者もチラホラ・・。彼女達が一番興味ある話題はなんだろうか?と考えたところ「家庭」というキーワードが思いつきました。小さなお子さんがいる女性、これから家庭をきづかれる女性・・家庭に感心があるところだと思います。こうした女性達に「家庭」に関する情報を盛り込んだ形で社内報を作成したいと思っているのですが、URL等でなにか興味深い家庭に関するテーマを扱っているサイトをご存知でしたら教えて下さい。そのサイトから記事を抜粋して、社内報を作成してみたいと思っています。

Aベストアンサー

家庭について感心の高い人はあまり居ないような実感です。
どちらかといえば「家族」ではいないかしら?という感じ。
しかも自分の、です。

大多数の女性が関心のあることって、美容、ダイエット、健康、アンチエイジングだと思います。

美容、ダイエットは化粧品会社のHPなど、
健康であれば健康補助食品や病院のHP、
医師が書いてるブログ等々が良い読み物になるかと。
アンチエイジングもかなり今注目度高いですよ。
ファッションも。
30代ってまだまだイケてる、と自分は思っても世間ではおばさん扱いされ
でも洋服はミセス、となるとデザインもイマイチ、どうしよう、という感じ
という話しも多いですし。

Qお土産屋についての志望動機についてです

観覧ありがとうございます!
観光地にあるお土産屋を受ける予定なのですが、志望動機がまとまりません。
フルタイムのパートです。

前回別のお土産屋で(短期バイト)働いて、大変だったけどやりがいを感じてまた働きたいと思ったこと。
人と接することが好きなこと。

いい感じにまとめてくれたらありがたいです。
よろしくおねがいします;

Aベストアンサー

そのお土産屋で働いていた経験をもう少し具体的に伝えられるといいですね。
例えば「お客様がお土産を購入された時の嬉しそうな表情にやりがいを感じる」
といった内容だと仕事に対するやる気をアピールできるかもしれません。

パートの面談だとシフトの自由がきくかどうかが重要視されがちですが、
「この仕事がしたい!」という本気を伝える熱意も大事だと思いますよ。

Q高田馬場・新高円寺をよくご存知の方

1.とあるTVで高田馬場駅近辺の風景の中に、真黄色な電車がありました。
銀地に黄色とか銀地に緑はわかりますが、この真黄色な電車は何でしょうか?

2.東京メトロ・新高円寺駅の真上の青梅街道についてですが、
ここの部分の車線は両側合計で何車線でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1. 西武新宿線に、まだ黄色い電車が走っているはずです。
2. 下り3車線、上り4車線(内側は右折レーン)だったと記憶しています。

2については自信がありません。参考まで。

Q京都のお土産屋さん

京都に修学旅行に行くのですが、学校側からお土産屋さんは一店だけと言われました。
なので京都のお土産が揃ってるお店を教えてください。

Aベストアンサー

 京都の御土産と言えば 80パーセントが八橋を使用したものになります
学生と言う事ならば 又別のお御土産屋の探し方もあるでしょうが
京都の駅ビルの地下には広大なお土産屋さんが一杯ありますから
個人的諸侯品以外ならばここが時間潰しも出来て良いでしょうか
修学旅行楽しい京都旅行にして下さいね
行ってらっしゃい 気をつけてね

Q海外の雑誌を輸入・配達してくれるところをご存知ありませんか?

タイトルとおりなのですが、こちらが指定する海外の雑誌を輸入、
定期購読のような形で配達してくれるところはありませんでしょうか。
ご存知の方、ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

ここならやってくれると思いますが。
思う雑誌を検索してみて、確認してみてください。


スカイソフト
http://www.skysoft.co.jp/magazine/index.asp?UserID=3772553
http://www.skysoft.co.jp/Newskysoft/WelcomeN.asp?UserID=3772553

Q京都のお土産屋さんと八つ橋のお店を教えてください!

修学旅行で京都に行くのですが
河原町通りにあるおススメのお土産屋さんと八つ橋のお店を教えてください!
なるべく左側(本能寺があるほう)でお土産屋さんは学生でも買えるお店がいいです。

Aベストアンサー

おみやげ物屋を探し回りたくなければ、河原町通の道一本西にある新京極通アーケードがお勧めです。河原町三条の交差点にアーケードの口が開いているので、すぐにわかるでしょう。ここから四条河原町辺りまでず~っとその手のお店が並んでいるので、きっと選ぶのに困ると思います。ここらで選ぶ限りは、どこで買っても同じようなものです。

移動に京都駅を使う場合は、京都駅ビルや隣接している伊勢丹にも結構いろいろあるので、こちらも買い忘れとか追加がある時には便利です。

Q曲作りをしたいのですが、伴奏を簡単に作れる無料ソフトご存知ですか?有料でもご紹介して頂けたら幸いです。

曲作りをしたいのですが、伴奏を簡単に作れる無料ソフトご存知ですか?有料でもご紹介して頂けたら幸いです。曲は主にラップ、ロックです。

Aベストアンサー

お好きなものをどうぞ。
先ずは検索してみましょうね。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/

Q奈良のお土産屋さんについて

近々、奈良に出かける予定です。お土産が色々ある場所が知りたいです。
薬師寺に行く予定ですが、薬師寺の近くにお土産屋さんはありますか?奈良駅にもお土産屋さんがあると思いますが、奈良町まで行った方が色々なお店がありますか?雑貨やアクセサリーが欲しいです。
ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

薬師寺門前には土産物店が2~3軒と茶店が数軒しかありません。
また、薬師寺の東塔は今年の3月くらいより解体修理にはいり、現在はドームで
覆われて配管することができません。

また、奈良駅ですが、JR奈良駅ならば土産物屋は1~2軒です。
近鉄奈良駅ならば南側に奈良の最大の繁華街である「東向き商店街」があり、
多数の土産物屋があります。

本当に奈良の土産が欲しければ「奈良町」に独自の商品を置いているお店が
多いです。ただし、奈良町といってもかなり広いです。
まずは、猿沢の池の南西エリアがお勧めです。

Qうつで休職中。不安感・倦怠感あり。でも・・・・

職場環境が原因で、心因性の疾患が発生し、2年半近く休職しています。
現在30代後半の未婚女性・家族と同居しております。
精神科に通院し、カウンセリングも受診しています。
朝晩に薬も服用中です。

朝は10時を過ぎないと起きられず、軽く食事を摂った後は何もする気が起きず、ずるずる時間をいたずらに過ごしています。
せいぜいパソコンに向かってメールチェックしたりネットオークションの経緯を確認する程度の日課です。
洗濯もたまらせたままで、本当にやる気がでるまでほったらかしです。
気が向いたときはたまに夕食を作りますが、毎日は無理です。

こんなちゃらんぽらんな日常になってしまい、もっと以前のように、やる気のある生活を早く取り戻したいのですが、一向に好転するきっかけがつかめません。
うつは心の風邪といわれますが、ずい分長引いていて「私の場合本当にうつなのか?」と疑問に思ったりします。

未婚ですので、何とか良いパートナーにめぐり合えたらとも思いますが、ほとんど引きこもりともいえる生活ですので、出会いはパソコンを通じたメール程度です。
希望は海外で長期間生活したいのですが、会社に知られるとまずいのではと思い、踏み切れません。
カウンセリングの先生は、ある程度の期間なら職場には伝えず、主治医の先生に相談すればOKでしょうと言って下さっています。

やりたいことはあるのだけれど、すぐにその気が萎えてしまう。
やる前に不安が先立ってしまう。
でも何もせずにいると、なおさら不安や焦りが強くなる・・というスパイラルです。

短期間の旅行にでも行ってみようかと思います。(その気がくじけなければ)

現状を打破するアドバイスをお願い致します。
長文で失礼致しました。

職場環境が原因で、心因性の疾患が発生し、2年半近く休職しています。
現在30代後半の未婚女性・家族と同居しております。
精神科に通院し、カウンセリングも受診しています。
朝晩に薬も服用中です。

朝は10時を過ぎないと起きられず、軽く食事を摂った後は何もする気が起きず、ずるずる時間をいたずらに過ごしています。
せいぜいパソコンに向かってメールチェックしたりネットオークションの経緯を確認する程度の日課です。
洗濯もたまらせたままで、本当にやる気がでるまでほったらかしです。
気が向...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは(*^^*) 心の問題は周りの人に解ってもらいにくいので辛いですね。
でも、ご家族は理解ある方なのでは?

私は30後半の女性です。一時鬱を疑ったことがありますが心療内科での診断は「不安神経症」先生から特にアドバイスもなく対応が冷たかったので時々睡眠薬を処方してもらう程度にしてます。

本当ですね!"やりたい"という気持ちも空回り。結局一日何もしなかった。といっては落ち込み...自分を責めてばかりです。朝・・・辛いですね(; ;)


お薦めは・・・
(1)「今すぐ! ネットで日本国内で行きたい所を探してみる」
(2)「お母さんか、友達に一緒に行ってみないか誘う」
(3)「旅行代理店(もしくはネット)で申し込み」

skifanfan様 とにかく。後先考えず行動してみてください。日本国内なら安心ですし。誰かと一緒なら「やっぱり止めておこう」と言いにくいし。

もちろん。近所の名所でもいい。
日帰りバスツアーでもいい。
ポイント★あなたが行きたいと思うところ。
     (積極的に取り組むこと。計画が楽しいです)
    ★そんな先でないこと。
     (先だと体調が悪くなったり、予定が入ることにより憂鬱になりキャンセルしちゃうかも?)
    ★ひとりでないこと。
     (おしゃべりする人がいる事が大切。ストレス解消になります)
    ★実現しやすいプランにする。
     (相手の都合がある。時間・お金を考えて)

ネットで質問したり、一人頭の中で考えているだけででは行動に移せないと思うのです。
今すぐ。友達かご家族に「旅行に行かない?」と持ちかけましょう。

大事なのは最初の一歩。
家を出なければ。海外に行くのは夢の又夢。
あなたの描く完璧な計画は、ちょっと先に延ばして。
まずはリハビリ?(笑)
千里の道も一歩から。(違った?(^^;))

近くに出来た新しいレストラン・スポットでもなんでもいいのです。
お出かけしましょう。

誰かを誘うこと自体がストレスになり億劫なら、一人でもいいのです。
ジョギングでも。散歩でも。ショッピングでも。

旅行の計画が決まったら、新しい季節にあった洋服を一枚買いに行きましょう♪楽しいですよ。

洗濯も。片付けも。放っておいてもいいのです。
でも。skifanfan様はちゃんとやりたいのですよね?
「やる気が出るようになりたい!!」・・・私もそう切実に願っていました。
でも、実際毎日こなしてる人はやる気なんて出さずにやってしまってるんですよね~~,,,うらやましい。
それだけ、「やる気にならないと出来ない」人にとってはハードルが高く感じられるのですが...

もし出来るのなら「やる気が出なくても、する」と決めてみませんか? ひとつで良いです。
ごみ箱のごみを毎日捨てる。とか、下着だけは毎日手洗いする。とか。
「やる気でないな~~体が重い~~辛い・・・でも。高熱もない。手もある、動く。洗濯したら死ぬわけじゃない」
「絶対に出来ない? YES?・NO?」と自分に聞いてみましょう。
YESでも出来ない日もあっていいのです。
「今日は何もしない予定の日だったこと」にしちゃいましょう!(笑)
声に出して「1・2・3!」とかけ声出してみましょう。

どうか「やる気」なんて儚いものはご自分に求めないで下さい。「やる気」とは行動しているうちに出てくるものなので。
ベッドで寝ていて、パソコンの前で寝ていても手に入らないのです。

私は「やる気」を出す為に「美味しい物を食べる」「やる気の出そうな啓発本を読む」等色々しましたが結局その時はよくても結果が出ず。返って落ち込みました。「高いお金を払ったのに出来なかった」「何を読んでも実行できない」と。

旅行に行きたいのであれば旅行に行く。
出会いを求めるのなら、お見合いパーティー出る。
(紹介所の登録に行くだけでもいいのです)
失敗は成功の始まり。ですが失敗するどころか一歩を踏み出さなければ成功は絵に描いた餅。

"出来ない"と思っている人(実際出来ないのですから!)に"出来る"なんていいません。私も出来ない。
「これくらいだったら出来そう」なことを始めましょう。でも、一人でしなくていいんです。
誰かの協力を求めましょう。
足が悪くてリハビリしている人に「一人で歩け!」なんていいませんよね?
誰か常に励ましてくれる人はいませんか?
電話で話が出来る人。

いま誰か思いつきましたか?その人に計画を打ち明けましょう。
誰もいなければメールくれてもかまいませんが。

そうでした。私も洗濯仕掛けてますが干してないのです(苦笑)
脱水したまま放っておくと臭くなるので脱水の手前でストップするようにコース選択しています。
「やる気」が出た時に干せるように。
お昼過ぎに「やる気」が出た時に近所の目を気にせず干せるほうに除湿機を用意しています。(用意してくれたのは家族です)

では私は洗濯物干してきますね?(笑)
skifanfan様はネットで旅行先を探してみて下さいませ(*^^*)

ご家族はご理解がありそうなのでほっとしてます。
(理解がないようなコメントなかったので)
お金もゼロというわけでもなさそうですし?
羨ましい。私も気分転換に旅行したい!

頑張らないで、失敗して、落ち込まないで、
ただ行動して下さい。
理想に拘らず、他人を眺めるように自分を優しく見守ってあげてね?

こんにちは(*^^*) 心の問題は周りの人に解ってもらいにくいので辛いですね。
でも、ご家族は理解ある方なのでは?

私は30後半の女性です。一時鬱を疑ったことがありますが心療内科での診断は「不安神経症」先生から特にアドバイスもなく対応が冷たかったので時々睡眠薬を処方してもらう程度にしてます。

本当ですね!"やりたい"という気持ちも空回り。結局一日何もしなかった。といっては落ち込み...自分を責めてばかりです。朝・・・辛いですね(; ;)


お薦めは・・・
(1)「今すぐ! ネットで日...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報