プロが教えるわが家の防犯対策術!

嘘も方便や相手を心配させたくないから嘘を肯定する方がいらっしゃると思います。
このような嘘をついてばれた場合、一発破局の可能性が高いと思いますが
そのリスクは当然織り込み済みなのでしょうか?

A 回答 (3件)

男女間の嘘にリスクは考えないでしょう。


ばれて破局したらそれ迄の関係。
ばれて破局する可能性が有る人には嘘はつかないでしょう。
逆に嘘をつかれるんだったら、その程度の関係だと思った方がいいです。
    • good
    • 0

私は「友達と遊んでくる」とだけ言って、それが男か女かなどわざわざ言いません。



彼氏がいるから他の異性とは関わりを持つな、なんて心の狭い男性はちょっと嫌ですね・・・
嘘をつかなくても「男友達と遊んでくるね」と堂々と言える信頼関係が築けるのが一番かな。

的外れな回答だったらすみません。

この回答への補足

ちょっと的外れかな?

嘘をつくときは、そのリスクを当然考えていますよね?って質問です。

彼氏が器が大きい、小さいは関係ないよ

補足日時:2009/05/12 18:29
    • good
    • 1

正直、バレた時の事はその時点では考えていません・・。


というか、嘘をついてまで会いたい相手が共通の友達等でないかぎり、絶対バレないという変な自信があったりします(苦笑)

万が一バレた時は、
破局してもいいと思う相手→正直に話す
別れたくない相手→嘘の嘘でごまかす

かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!