プレイステーション3について詳しい方教えて下さいm(u_u)m

プレイステーション3でTV録画が可能になる予定らしくplayTVと言うチューナー??が、検討中らしいのですが、もしもチューナー??発売されたとしたら今現在プレイステーション3を購入しといても問題ないのでしょうか??

それとも、playTVと言うチューナー??が発売されたと同時に本体も新たに発売になるんでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

playTVはたしかヨーロッパでは発売されていますね。

ちなみに、PAL規格なのでそのまま日本やアメリカで使用することはできません。
また日本の場合、デジタル放送受信にはB-CASというカードが必要だったりと、まだまだ超えないといけない壁はあります。

playTVはチューナ部とソフト部にわかれており、
PS3にチューナを接続して、専用ソフトをつかって使用します。
そのため現在のPS3でも使用することが可能かと。
(仮に同じものが発売されたとして)
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答有難うございました(o_ _)o

playstation3検討してみます(^-^)

PlayTVは外付けチューナーなので、今PS3を買っても取り付けられますよ。

参考までに詳しく載ってるサイトを紹介します。

参考URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくサイトも教えて頂き有難うございました(o_ _)o

playstation3検討してみます(^-^)