ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

将来芸能記者になりたいのですが、なるにはどうすれば良いですか?

やはりコネや一流大学卒業などが必要となってくるのでしょうか?
教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

>やはりコネや一流大学卒業などが必要となってくるのでしょうか?

どっちも必要ですが、コネは学生時代からバイトやライタースクールなどで芸能界に近づいて、自分で作る必要があります。
学歴が必要なのは、最初にキーテレビ局や一流新聞社に入らなければ、すごい遠回りになります。
業界に学閥があり、師弟関係が強いので、在学中のコネを形成するのに必須なのです。なので6大学というわけではなく、上智とか日芸のほうが強い。そして留年制限があるのでストレートしかダメです。

アナウンサーを目指す人なんて、高校生からアナウンサーに必要な経験や学歴をはっきり理解していて、それしか選びませんし、失敗も許されません。
マスコミとは強い意志と行動力を持った人間だけが入れます。
    • 0

とりあえずは芸能雑誌を出版している出版社に就職するのが一番でしょうね。

もしくはスポーツ新聞とか。

そうだとしたらよりよい学歴は必要でしょうね。
    • 0