プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんを包むおくるみの「スワドルミー」を愛用しています。
使用期間は、3ヶ月頃までとありますが、スワドルミーを着せないで寝せると、すぐに起きてしまうため、もうすぐ5ヶ月になるというのに着せています。
さすがにサイズアウトになってきたのですが、Lサイズがあることを発見しました。
生後5ヶ月や6ヶ月で使用したことのある方、使用感を教えて欲しいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うちの息子もスワドルミー愛用してました!

これがなければ私も息子も睡眠不足でどうにかなっていたことでしょう…。

4ヶ月まではSMALLサイズを使用していましたが、同じくサイズアウトになった為、
新たにLARGEサイズを購入して6ヶ月になる日まで使っていました。
結局Lサイズを使用した期間は短かったですが、うちの息子はスワドルミーで包まないとすぐに起きてしまっていたので買って良かったです。
Sサイズに比べるとLサイズは結構大きくて余裕がありますが、ちゃんと効果はありましたよ♪

赤ちゃんも月齢が上がれば「ビクッ」となる反射も消失していくので、いつかは包まなくても寝れるようになると思いますが、
今現在の赤ちゃん&お母さんの睡眠も大事ですものね。
Lサイズおすすめします(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
早速、Lサイズ注文します!!!

使っていましたよー、Lサイズを確か5ヶ月半ばくらいまで。

その後自然に卒業しました。小さいサイズと同様に使えば問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
自然に卒業できる日が来ることを祈ります♪