プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数週間前から唇に白いできものが一つ、ポツっとあります。
そのうちとれると思ってもずっとそのままです。
痛みもかゆみもないですが、このままほかっておいてもとれませんよね・・・?
胃の調子が最近悪いので、胃を直せばとれると思うのですが、関係ないですか?

詳しい方、教えてください

A 回答 (2件)

そういえば、私のお母さんが昔から唇にプツっと一つ出来ているんです!


聞くと、イボだと言ってましたけどね。痛くもかゆくもないそうです。
それと、唇にできるといえばヘルペスというものもありますね。病院で見てみないとわかりませんが、参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イボって唇にできるのですね
しかし急にできてなかなか取れないので、心配です

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/14 16:50

唇に白いものって、内側か外側どちらにできていますか?どの部分にできていますか?病気かどうかは場所によって違います。

その症状が実際に見えないので、こちらからの判断は難しいです。
どちらにしても、今後も様子を見てください。
心配でしたら病院にいかれるのが一番でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
唇の外側にあり、下唇の両端からみて真ん中、上と下から見ての真ん中の位置にあります。
唇の病気などあるのですね。
病院にはそのうちいこうと思っています。

お礼日時:2009/05/12 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!