こんにちは、差押え(生命保険解約返戻金)の差押債権目録について教えて下さい。
給料、預金の記入方法は裁判所に書式が載っていたので分かるのですが
生命保険解約返戻金の場合は、どのように書けば良いのでしょうか?
預金の場合だと、普通口座、定期口座、口座が複数場合は口座番号の若い順序とありますが
生命保険解約返戻金の差押債権目録を探してみたのですが、見つからずどの様に記入すれば良いのは分からなく困っています。
記入方法または、生命保険解約返戻金の差押債権目録載っているURLありましたら教えて下さい。

http://www.courts.go.jp/sendai/saiban/tetuzuki/s …

A 回答 (1件)

簡単に書けばこのようになります。

差押債権目録
金○○万円
ただし、債務者が第三債務者(○○生命保険相互会社)に対して有する下記生命保険契約の解約返戻金支払請求権にして、頭書金額に満つるまで
          記
保険者  ○○生命保険相互会社
保険証券番号  ○○○○号
保険契約者  債務者
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
記入例を書いていただき、ありがとうございます。
助かりました。本当にありがとうございます。