趣味程度でやっていたイラストを本格的にやってみようと思い、ソフトを買おうと考えています。
Photoshopを買うことも考えていますがPhotoshop Elementsというソフトもありその方が値段もお手頃でした。
どちらを購入しようか迷っているんですがPhotoshopとPhotoshop Elementsの違いなどを教えてください。
よろしくお願いします。
追記:絵はそれなりに本格的にやろうと考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちわ。


adobeは体験版(30日だったかな?)をダウンロードできるので、今回回答された方々の意見を参考にElementsにはないPhotoshop CS3だけの機能が自分に必要な機能かどうかチェックしながら使ってみたらいいと思います。
    • good
    • 0

最終的な媒体によって選んでください



モニターで見るだけとか家庭用のインクジェットプリンターでプリントするのであればElementsで充分です。


商業印刷をする可能性があるのであればElementsはCMYKデータを作る(作業する)事ができませんから(商業印刷はRGBデータではなくCMYKデータとなります)フルバージョンのPhotoshopが必要です。


学生さんだったらフルバージョンの更に上のExtended(14万円(^^;)が4万円で買えますのでそっちにしましょう

一般の方だったら、Elementsを買ってフルバージョンにアップグレードするという手も、今なら5万円で(Elementsと合わせて6万円ちょっと)アップグレードできます。
http://www.adobe.com/jp/newsletters/spot/e090325/
明後日までですが(^^;

期日を過ぎると、Elementsからのアップグレードは8万円コースになります。
    • good
    • 0

>本格的に


~やるのならPhotShpよりもPainterとかの方がイイんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

まずは値段が大きく違います


Photoshopが約10万に対し、Elementsは1万5千
ElementsはPhotoshopの機能削減+一般向けの機能を付与みたいなものです。
まずはElementsでなれてからPhotoshopに移行するのもいいかもしれません。
たしか優待アップグレードがあったと思いますので

それと体験版を試してみるのもいいかと思いますよ
http://www.adobe.com/jp/downloads/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング