19歳男です。
長くなりますが、失礼します。
4月に入ってきた2コ上の女の子を本気で一目惚れしてしまいました。
自分はまだ恋愛経験がなく、だいだい人を好きになると、見た目だけで好きになって、妄想にひたって相手の悪いところがあったりすると熱が一気に冷めてしまい結局、なんもしなかったっていうオチになってしまいます。
しかも、大学でめぼしい人にアタックしたものの、結局ダメだったっていう事もあり、傷ついていたために余計、(バイト先の子に)キューンときてしまいました。
その子とはまだ2回しかバイトで会っていませんが、なにかと心配してくれる上に単なる、思いこみかもしれないですが、カラオケのバイトでスプーンとか拭いていると、自分だけに手伝ってくれました。

会って初日にメアドを交換したのですが、あまり頻繁には返してくれません。(1日おきくらい)
映画に誘ってみたんですが、どうも都合が合わなくて、まだ二人きりの状態で何かしたりもしていません。

ただ、かわいいだけでなく、気もきいて、すごくやさしいので今までにないくらい、好きになってしまってすごく苦しいです。

その子がいないときに、髪型をかえた状態でバイトに入った時、かなり気合いが入っていたらしく先輩とかに「どうしたの?〇〇くん。恋でもした?」とあっさりいわれてしまいました。(〇〇は自分の名前です。)
その時は恥ずかしくて、「いや違いますよ」と言ってしまいました。ただ、かなり顔がニヤけてしまったため、その場にいた人たちにはたぶん悟られてしまったと思います。

まだ、ぜんぜん相手の事を知りません。だから、もう少し様子を見たいのですが、やっぱり苦しいのです。そこにいた二人に打ち明けて、協力してもらったほうがよいのか、あるいは一人でもう少し頑張ってみるのか、どっちがいいでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>そこにいた二人に打ち明けて


ここだけに言及します。
絶対に言わないで下さい。
あなたの態度で悟って、話のネタにしたいだけです。
知りたいだけです。協力するかどうか怪しい。

私は以前、5才年下の職場の男性と食事に行った時に告白され
次の日出勤すると、数人がニヤニヤして
「昨日○○と難波を歩いてただろ?」と言われました。
そいつらに逐一報告していた模様。
会社中に知られ、セクハラオヤジに「俺ともデートしろよ」
などとしばらく言われたり、非常に嫌な思いをした事があります。

なぜバラしたのか聞くと、会社の人が
「言って楽になれ」「オレがくっつけてやる」
のような事を言って来たから、相談していたらしい。
悩んでいたのはともかく、そのせいで私は会社でニヤニヤされて、
変なオヤジにデートしろなどと言われた。
こんな口の軽い奴との関係を進展させたら、また何を言われるか
と思い、断りました。

あなたの先輩がこれと同類のような気がして仕方ないのです。
私が出会った下卑た奴らとは違うのかも知れませんが
現時点では分からないのではないですか?
どうか、あなたの好きな人を傷つけるような事だけはしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も安易に頼る事はしたくなくて、その先輩はまだ悩みを打ち明けられるまでの信用はしていないし、今思えばいわなくて正解だったと思います。
過去に自分は友達とかに打ち明けて、痛い思いをしてきたので、、、
アタックをかけるのはまだ早いと思いました。だから、まず友達になってお互いの事をよく知ってから接近していけたらいいなと思っています。ここはじっとこらえていければと思っています。
好きな人を傷つけるような事は絶対しないよう心がけていきたいです。

お礼日時:2009/05/13 01:54

一目惚れということですが、今までと同じパターンになる可能性はありませんか?


気分的に落ち込んでいたところです。
いつより余計に相手のことが気になって一人で盛り上がっていたりしませんか?
そういったことも考えて、まずは一人でやってみるべきだと思います。
協力してもらったのに、ダメだったときはみんなが気まずくなります。

2回しか会ってないなら、まずは自分のことをよく知ってもらわないといけませんよね。
そうやって一人でやっているうちに、
周りも相手は誰かを察するでしょう。
「協力いる?」と言われてから、
その時の状況によってお願いすればいいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問にも書いたとおり、今度の場合は見た目判断だけでなく、中身とか性格も好きになってしまったため、たぶんすぐに冷める事はないです。今まで陥ったことのないような悶々とした苦しさがあります。妄想かもしれないですが、四六時中その人の事ばかり考えてしまいます。
すこし頭を冷やしていければいいと思いますが、、、
その場にいた二人の先輩は、「言って楽になりなよ」とか、「オレはキューピッドの達人だよ」とかいっていたため、こちらがその意向を示せば、協力してもらえそうです。

ただ、やっぱり早すぎて焦ってる感が自分でもわかります。
好きで苦しいのと落ち着けという感情の板挟み状態でありますが、どうにかもっと相手を知り自分も知ってもらってみる努力をしていきたいと思います

お礼日時:2009/05/12 18:30

まだ2回会っただけとのことですし、もう少しバイトやメールなどで


いろんな会話をして、ゆっくり彼女の事を知り
反対に質問者さんのことも彼女に知ってもらいながら
彼女との距離を縮めて行ってはいかがでしょうか?
焦ってしまう気持ちはわかりますが、何かアクションを起こすには早すぎるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
その為に映画に誘ってみました。返事を待ってみます。金曜日にバイトが被っているので、その時にまたいろいろお話をしてみようと思います。

お礼日時:2009/05/12 18:19

焦らない。

まだ相手の事を知らないならゆっくり知っていく。
貴方の事もゆっくり知ってもらう。
そういう焦らない、焦らせないゆとりのある態度こそ相手にとっては関わりやすかったり、安心感に繋がるんだからね。
恋に落ちたと言っている時点で前のめり。
その状態で突っ込んでいっても相手が見えてない。
まだ何も始まってないんだよ。大切にしたいなら、それだけ時間を掛ける。その交流のプロセスをいかに丁寧に積み上げていけるかでその貴方の人間的な魅力が存在感が決まるんだよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり、焦っている感があり、反省しております。確かにまだ何も始まってはいませんよね。一緒にバイトに入っている時を大事にして徐々に近づいていきたいと思います。

お礼日時:2009/05/12 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング