披露宴でBGM(洋楽)を探してます。

入場・ケーキカットなど使用用途はいくつかありますが、用途関係なく良い曲をご存知の方いらっしゃいませんか?

新曲でも古い曲でも構いません。
アーティストと曲名を是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます。



結婚式で洋楽といえば(個人的に)思いつくのは

(1)Oh Happy Day/エドウィン・ホーキンス・シンガーズ
(2)lovin' you/ミニー・リパートン

でしょうか。リンク先で試聴できます。
特に(1)の曲は身内の披露宴で流れたものですが、すごく良かったですよ。
どちらの曲も色んなアーティストがカバーしています。

映画「天使にラブソングを」の音楽を参考になさるものよいかと思います。
結婚式で使えそうな曲が結構あります。サントラも出てます。

よい披露宴になるといいですね^^

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1895922#audi …
    • good
    • 0

「シルクロードのテーマ」がおすすめです。


原曲はNHKの人気番組のテーマ曲で、喜太郎が
オカリナで演奏していました。
レコードでもいいのですが、私は友人や会社の部
下に頼まれてエレクトーンで演奏していました。
何通りかのメロディーを様々にアレンジしながら
繰り返してエンドレスで弾いて、最後はどこでも
フェイドアウトできるので、新郎新婦の動きに完
全に合わせることができます。また、キャンドル
サービスの点灯の時や入場時の着席の時には、
エクスプレションペダルを踏み込んでクライマッ
クスを作りやすい曲です。
番組のイメージどおり遙かなる旅立ちの曲として
相応しいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Q新郎一人で入場するときのBGM

11月26日に挙式です!
レストランにて人前式を挙げます。
レストランは、一軒家で内装は落ち着いた雰囲気です。

ブーケストーリー(新郎がプロポーズをしに行くときに、花を摘みながら行ったという故事にならって、ゲストに渡しておいた花を受け取りながら新郎が入場するというもの)を行うのですが、入場の曲がなかなか決まりません。

新郎新婦二人で入場する場合だと、たくさんの方が質問をしていて参考にできるのですが、新郎一人で入場する場合の質問が見あたらず困っています。

今考えているのは、新郎一人なので男性ボーカルの曲がいいかなぁ、というのとイントロにアクセントがある曲がいいと思っています。

お勧めの曲がありましたら教えて下さい!洋邦問いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。28歳既婚女性です。

ご結婚おめでとうございます。(^-^)

私たちもブーケセレモニーの後に人前式という形だったので、新婦と新婦父の入場のあとに新郎一人の入場をしました。
私と父の入場のときは竹内まりやの「本気でOnlyYou」
新郎の入場は主人が大好きなミスチルの「君が好き」にしました。
サビの「き~みが好き~♪」というところが流れると、オォ~というざわめきが・・・(笑)「君が好きだから今からプロポーズするよ。」という意味で使いました。(*^-^*)私の大好きな花で作ったブーケを手に入場して、プロポーズしてくれました。

だから個人的には「君が好き」をお勧めしちゃいます。

SMAPの「世界に一つだけの花」もいいですね。
花にちなんだ歌詞でもあるし、「君は僕のオンリーワン」って意味でもあるし♪

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

Qお色直し入場の際のBGM

お色直し入場の際のBGMで悩んでいます。曲というより、しっとり系の音楽でいくか、明るくテンポのいい音楽でいくか悩んでいます。皆さんはどちらにされましたか?曲名も教えて頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます★

お色直しの時に何か各テーブルを回る演出(キャンドルサービスなど)はされますか??

お色直しの時は演出にもよりますが、「結婚して今すごく幸せ!」という雰囲気の溢れた曲の方が場が盛り上がり、演出も映えます。
ただ、ドレスで各テーブルを回ったりするのは、行動がどうしてものろくなるので、アップテンポだと曲とリズムが合ってないように感じる時もあります。

逆にしっとり系だと、自分たちとの動きと曲の調子がちょうどいいときもあります。
しかし、曲や歌詞にもよりますが、あまりにしっとりだと場の雰囲気が沈下してしまう可能性があります。
ただ、結婚式として誰もが知っている有名な曲ならば、バラードでも平気だと思います。

ちなみに、経験では、直近の友人の結婚式ではお色直し時はアップテンポ系でした。
曲は、aikoので、サビで「あ~~~~~」っていう歌詞です(アイコに詳しくなくてすみません)。
印象としては、演出が単なる丸い蝋燭によるキャンドルサービスだったため、演出自体が華々しいわけではなかったので、曲の方がちょっと騒がしい&せわしない気もしました。でもにぎやかでした。
(今思いましたが、単なるキャンドルサービスではなく、ファイヤースパーリング(花火系)等の演出だったらピッタリだったかもしれません)


私は主人がチャゲアスの大ファン(ちなみに主人は25歳、去年秋挙式の話です・・・)ということをゲストの大半が知っていたという事情もあり、「SAY YES」と「BIG TREE」でゆっくりめの曲にしました。
SAY YESは超~定番ですが、最近は逆にやる人が少ないらしく、また、会社の上司などの年配の人でも必ず知っている曲だったので雰囲気に馴染んでいたようです。(演出は水にドライアイス&光る玉を入れて回転させるタイプで、ゲストはあまり見たことのない演出でしたが・・・)

私のイトコもゆっくりめでした。
浜崎あゆみの「僕たちは幸せになるため~~~」というやつでした。
定番ですが、冒頭からサビの歌詞なので、すごく幸せなオーラがでていていい感じでした。(演出はキャンドルサービス)

もう一人のイトコは、多分コブクロだと思いますが
サビが「共に○○、共に○○、共に○○~~」ってやつです(すいません、これも曲名が今思い出せません(泣))。(演出はキャンドルサービス)

最後に、友人のときですが、エンヤの「BOOK OF DAYS」(「冷静と情熱の間に」のテーマみたいなのに使われていた曲)でした。
テーマ曲って自然と映画が連想されるので、映画がラブストーリーだったというせいもあって、結構似合っていました。(演出は、青く発光する液体を注ぎまわるタイプ)


・・・といろいろ書きましたが、ゆっくり目のほうが多いみたいですね(^^;)
伴奏が寂しくない曲(ギター一本だけの曲とか)じゃなければバラードでも寂しい印象もしないでしょうし。

基本的には自分の好きな曲をセレクトして良いと思いますが、ゲストとしては、談笑時はともかく、イベント時の曲は知ってる曲の方が盛り上がります。

まぁ、好みや、やる演出の雰囲気ってのもありますから、イメトレしてみてくださいね。

良いお式になるといいですね(^^)

ご結婚おめでとうございます★

お色直しの時に何か各テーブルを回る演出(キャンドルサービスなど)はされますか??

お色直しの時は演出にもよりますが、「結婚して今すごく幸せ!」という雰囲気の溢れた曲の方が場が盛り上がり、演出も映えます。
ただ、ドレスで各テーブルを回ったりするのは、行動がどうしてものろくなるので、アップテンポだと曲とリズムが合ってないように感じる時もあります。

逆にしっとり系だと、自分たちとの動きと曲の調子がちょうどいいときもあります。
しかし、曲や歌詞に...続きを読む

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q和装入場のBGM選び

10月20日披露宴予定です。
神前挙式の後、和装入場の時のBGM選びに悩んでいます。
候補が2曲あって、
(1)「風笛」宮本文昭…NHKドラマあすかのテーマ曲
          オーボエの音色が優しくて気に入っています
          演奏時間約3分

(2)「朧月夜~祈り」中島美嘉…童謡をアレンジしてあり、曲の雰囲気
         が気に入っています。演奏時間約6分

このどちらかにしようかと考えています。
ホテルのBGM進行表によると入場曲は5分必要となっています。
「風笛」にすると曲が短いので繰り返しや、もう一曲他の曲を流すことになり、ちょっと変かなと思います。
「朧月夜」は歌詞が春っぽいので(菜の花畑に…春風そよ吹く)秋の披露宴に使っていいか迷います。

招待客や新郎新婦も歌詞までそんなに聴いていないから、大丈夫という
意見をよくネットで見ますが、最初にかかる曲なのでやっぱり気になります。季節の違う曲を使っても大丈夫でしょうか?ご意見お願いします。
                 

Aベストアンサー

私も昨年11月に、和の結婚式しました!

(1)「風笛」宮本文昭…NHKドラマあすかのテーマ曲

を、お色直し退場で祖父母に手を引いてもらい…の時使いましたが、かなり良かったです!曲の短さですが、式場の音響担当の方が、うま~くつないでくれていましたよ!
後半の宮本さんのソロ(カデンツ)が長い部分も寂しくなるので、そこに入らず始めに戻っていました。そのあたりは、プロなので安心して大丈夫だと思います!

あとおススメは、千住明さんの、ちゅらさん?のテーマ曲です。
どっちもNHK攻めですが、こちらも華やかで、入場の時はこっちを使いました。

どちらにしても、上品で和の雰囲気にはぴったりで、好評でしたよ!

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

Q披露宴に父親と入場します!何かよいBGMは???

式が人前式のため、披露宴のお色直し後に父親と腕を組んで入場。その後、別の扉から入場した新郎と会場真ん中で交替、高砂に二人で向かうという演出をする予定です。

この際のBGMがなかなか思いつきません。父親をテーマにしたものならよいのですが、その他にもお勧めの曲があれば構いません。ビヨンセの「Daddy」は検討しましたが、なんだかしっくりこなかったので却下したのでこれ以外の曲で御願いできればと思います。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

古い曲ですが・・・
プリンセス・プリンセスの『パパ』をお勧めします(^0^)

歌詞もすごくいいですし、メロディーも入場曲にぴったりですよ。。。

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

Q結婚式のプロフィール音楽について質問です。11月挙式予定です。披露宴の入場の際オープニングムービーと

結婚式のプロフィール音楽について質問です。11月挙式予定です。披露宴の入場の際オープニングムービーとプロフィールムービーを一緒にしたものを流した後に入場予定なのですがプロフィールムービーではありがとうをテーマにした歌が良いかと考えていて、今のところ絢香の「ありがとう」を候補にしています。この後の入場にさらっと繋がるような曲が浮かばないのですがオススメを教えてください。また絢香の「ありがとう」以外でしっくりくる曲はありますか。二人とも30越えなのであまり可愛いすぎるのや激しいのは避けて考えています。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://weddingxsong.com/english/
こちらのサイトなら曲を聴きながら選べますよ。
Westlife(2段目左のアニメ画像の曲)などは、ジョージ・ベンソンの歌声のほうが私には馴染みがありますが。
(親御さんやご親戚の中年以上の方なら聞いたことがあると思います)

構成によってはブルーノ・マーズのMarryYouも合いそうな?
新郎さんと出会った頃からの画像と合わせれば可愛らしくなりそうです。

個人的にはブルーノとB.o.Bとの曲も好きですが、お色直し等の歓談の場にしか使えないかな。
ずっと下のジャズのところのクレモンティーヌの曲も年配世代には耳なじみがあるでしょう。(これも歓談用かな?)

それから念のためですが、絢香さんの曲は「ありがとうの輪」とはっきり伝えないと、いきものがかりの「ありがとう」と間違えられるかもしれないので、ご注意くださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報