恋人意外の異性にツンデレをされた、した事のある人いませんか。

体験談を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

狙ってそういう態度をとる訳ではないのですが、


気持ちが出やすいと言われます。

嬉しい思うと素直に嬉しさ全開で、嫌なことがあると(例えば些細なことですが、お気に入りの彼が他の女性と親しく話しているのを見かけたりだとか)ついムッとしてそっけなくしてしまったり…。

恋愛って気持ちが不安定になったりつらくなって逃げたくなったりもしますが、勇気をもって一歩踏み出せば案外些細なことで悩んでいたなって思うかもしれませんよ。

Action may not always bring happiness, but there is no happiness without ation.
お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

彼都内在住 私茨城在住

付き合い出して2ヶ月。最近些細な事で彼がひとり思い詰めてしまって、電話で危うくも別れ話になりそうだった(泣)
私にとって彼は初の恋人なので長く向き合って行きたいが、今精神安定剤のゆりもどしで 自律神経失調症かうつ症状の様な状態が悪化

彼からのメールが少なくなっていることに関して異常に寂しさも募ってひとり思い詰めてしまって眠れない夜が続いてる(泣)
頑張ってる彼には口が裂けても相談出来ない(泣)
声が聞きたいが電話するのも罪悪感(泣)

彼の負担にはなりたくない(泣)

どうすればよいだろう?元々連絡がマメでない彼だから(泣)

Aベストアンサー

自分も同じ位の距離で恋愛中です。
なかなか難しいのは分かります。
ただ離れているからこそ連絡は大事ですよ。
電話で話することは、とても大事です。あなたは
めげないで、しつこくしない程度に電話しないと駄目ですよ。
メールもしつこくない程度に、相手が少し寂しくなる程度に連絡を
取り合ってないと、続かなくなりますよ。
本当に好きなら、ためないながらでも電話するべきです。
話す内容は何でも良いのです。声を聞いて話す事に意味あるからね。
多少の時間は彼にもあるはずだから、時間ありそうなときに連絡するようにした方が良いと
思うけどね。
貴女が声を聞きたいんだから貴女から連絡して言わないと彼には伝わらないよ。
思っている事を言葉に出さないと伝わらないから、なかなか。
我慢は大事だけど、そんな所で我慢しちゃ駄目だよ!
彼が貴女を好きな気持ちがあれば、必ず気持ちを分かってくれるから。
がんばれ!

Q別れた恋人は存在しない人?(※元恋人を無視し続けた方、された方回答希望

別れた恋人は存在しない人?(※元恋人を無視し続けた方、された方回答希望です)


こんにちは。いつもお世話になっております。

よく質問サイト等(恋愛カテゴリ)で「好きの反対は無関心」というのを良く見かけます。
ということは、別れてどちらかから連絡をし、それを無視続けるということは、
「存在しない人」ということなのでしょうか?

それもひどい話ですよね…。

無視し続けた方は…
・どんな理由で無視をしたか?
・どのぐらいの期間無視したか?
・その後気持ちの変化は?
・現在はどんな感じになった?

無視された方は…
・どんな理由で無視された?
・どのぐらいの期間無視された?
・どんな気持ちだった?
・無視されてどうした?
・今現在はどうしている?


様々な理由があると思いますが、ぜひ皆様の体験談をお聞かせください。
お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。
私は別れた人の連絡は無視しますね。着信拒否します。「無関心」と言えばそうですが、「存在しない人」ではないです。
どんな理由で・・・
別れた人との会話や時間は不毛なものだと思いますし、お互いの未来のためにはいらない時間だと考えるからです。

どのくらいの期間・・・
ずっとです。連絡を再び取った人はいません。

気持ちの変化・・・
すっきりしますし、前しか向けません。

現在は・・・
どんな感じにもなってません。皆良い思い出です。ふとした時に「○さんは元気にしてるかな」「×さんもいくつになってるんだな」なんかは考えます。

Q【恋愛がめんどくさい】が信じられないです

こんにちは。


タイトル通りですが、


私は【恋愛がめんどくさい】という人種が信じられないのですが、そういう人種は【恋愛の何が】めんどくさいのでしょうか?


私は肉食系バリバリで今も彼女欲しくて仕方ないのですが、そういう恋愛めんどくさい系の方は、何がめんどくさいのでしょうか?


こんな僕みたいなやつが【めんどくさい】のでしょうか?


ちょっと、そういう方の思考も勉強したいので、よろしくお願いします!!o(^-^)o

Aベストアンサー

干渉し合う恋愛は面倒くさそうです。お互いのレベルを上げる恋愛だけが楽しい恋愛です。

Q異性の方とメールをしてて、意外に嬉しかったメールは?

異性の方とメールをしてて、意外に嬉しかったメールは?

なんでもいいので教えて下さい。

回答お願いします。

Aベストアンサー

ご自身がメールを送る時の参考にしようとされているんでしょうけど、
これはもう「相手による」としか言えないですよ。
同じ内容のメールでも、自分が好意を持っているA君からなら「嬉しい!」し、
何とも思っていないB君からなら同じ言葉が「うざい」になってしまうので。

もっと具体的にあなたとお相手の関係性や状況を説明した方が参考になる回答が寄せられると思いますよ。
ちなみに私はなんとも思っていない男性から「燃えるような空」という題名とともに本当に燃えるような夕焼けの写メを貰った時は「キュン」と来ました。

Qベネッセ 都合のいい話

ニュースで ベネッセ 会長が

社員も派遣社員も セキュリティーに関して 同じレベルの認識を持っている?持つべきだ?
の様な発言をしているが

企業の側が従業員に関して ロイヤリティーを先に破棄して、従業員に対して企業にロイヤリティーを持てって おかしな話じゃない??

日本の労働環境を先にコストの為に変えたのが企業の側なんだから、代わりのコストを企業の側が計算してないって、今進行中のビジネスモデルって 破たんして無い??

群馬だっけ、大の男が 200万の年収で(仕事の内容がそうだって言えばそれまでだけど)、ロイヤリティー持てって、そりゃあ、無理な話だろう・・・・

そんな環境作りながら、終身雇用の時代のロイヤリティーだけ労働者に求めるのは。 

Aベストアンサー

映画ランボーの台詞。
「俺たちは国家を愛しているから戦争にいったんだ。
 国家も俺たちを愛してくれ」

あるガードマンとの会話。
「ガードマンが犯罪者を捕まえた、という話は
 あまり聞かないね」
「当たり前だ。13万の基本給で命を賭けられる
 かよ」


労働者に忠誠心を求めるなら、それに対応した
扱いをしろ、ということですね。


”企業の側が従業員に関して ロイヤリティーを先に破棄して、
 従業員に対して企業にロイヤリティーを持てって おかしな話じゃない??”
    ↑
至極もっともな話で、こういうことを続けていけば
そうなるでしょうね。
簡単にリストラしたり、終身雇用を崩壊させたり
した報が来ますよ。

日本人が優れているのは、集団の力なのです。
個人個人の能力は、外国人の方が上です。
「独りなら、中国人は竜で、日本人は豚だ。
 しかし、三人集まると、日本人は竜に変身し
 中国人は豚に変身する」

こういう日本人の力を発揮させるためには、
ロイヤリティーは基本中の基本です。
何か、日本の良い処がどんどん失われて
いくような感じがします。

Q職場である異性が休んだらつまらない、朝会うのが楽しみ、ミスがあれば自分がかばいたくなる、何を話してる

職場である異性が休んだらつまらない、朝会うのが楽しみ、ミスがあれば自分がかばいたくなる、何を話してるか気になる、仕事が困ってないか無意識に近づいてしまう…これってもう相当な恋心があり状態ですか?

Aベストアンサー

はい !相当本気です。失いたくなかったら、告白しましょう!頑張って!

Q近代の恋愛の流れをまとめた評論(書籍)は?

質問失礼致します。
カテゴリーをどこに指定すればいいのか分からず、
とりあえずも一番評論されていると主観的に感じている[文学]を指定させて頂きました。

近代(できれば70年代もしくは80年代からゼロ年代)までの人(民衆・一般人)の恋愛の形を分析、批評した書籍というものはありますでしょうか。
恋愛のマニュアルや相性判断といった類のものではなく、恋愛の移り変わりを記した書籍を探しています。
現実の恋愛ではなくとも、たとえば恋愛ドラマ(映画)・少女マンガなどの変遷を研究した評論もあればご紹介してくださると助かります。

もちろん、恋愛はある種普遍的なものでもあり、また逆にこの時代はコレ!と特定できるものではありませんが...
どなたかご解答いただける方がおられましたら、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

難しいですね。。。恋愛論?とはまた違うのかしら。。。
お望みとはずれるかも知れませんが。。。

遠藤周作「恋愛とは何か」(角川)
エーリッヒ・フロム「愛するということ」(紀伊国屋)

恋愛の移り変わり、
ドラマや漫画の中の恋愛の移り変わり、
恋愛の形の分析/批評、、、む、難しい。。。

Q逆転成功体験談

最初アプローチしても全然脈なしだったり、
告白しても断られたりしたけど、
その後の何かしらの努力により
長期戦で片想いを成就させた経験がある方!

よろしければ具体的にその体験談を教えてください。
特に、脈なしだったり、振られたりした後に
どんな努力をされたのかを教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は20代の女性ですが、質問者様がお尋ねの逆の立場で
彼に努力と忍耐の末、見事落とされた者です。

現在私は高校の同級生だった前述の彼と
付き合い始めて4年経ちます。

まさに今の彼が質問者様の状況でした。
当時、大好きだった彼との別れ(転勤)があり精神的にガードを張っていたのですが
その頃、彼も当時付き合っていた彼女と別れ失意のどん底だったらしく
明るく励ました私の言葉に救われたと言っておりました。
高校の時も好意を寄せてくれていたらしく、色んな条件が重なり
やっぱり私を諦められないと思ってくれていたようです。

正直の私のタイプとは真逆ですし、ハッキリ言って迷惑でした
彼のしつこい?アプローチに面倒くさい思いもありましたし
友達でしたから、変に断って気まずくもなりたくなかったので
それとなく彼の気持ちに気付いてしまった頃に

『相手のタイミングを思いやらず自分の気持ちだけを、ぶつけてくる人って本当に相手を好きとは言えないよね。単なる自分のエゴでしょ~』
っと釘をさしました。

が…、しぶとくデート誘ってくる彼にドンドン、少しずつ誘いを断る理由を考えるのが面倒になった頃、タイミング良く?同窓会がありました。

その帰りに色々話したのですが、震える声で一生懸命、熱い思いを告げてきました。
当時もう誰とも付き合いたくないと思っていた私はハッキリと
『もう誰かを好きになったり付き合ったりする余裕がないんだよね。
気持ちは有難いけど、正直人の気持ちなんて不確かだし、ホントに私のコト好きだっていうのも信じきれない。
第一、私のドコが好きなの?』
なんて可愛くないコト言ってしまってました。

すると彼が
『○○ちゃんじゃないとダメなんだ。本気で好きだよ。毎日○○ちゃんのコトばかり考えちゃうんだ。』

しかし更に可愛くない私は
『本気で好きなら、何万回断り続けても好きで居られる自信あんの?
 そうじゃないなら、告白なんか軽はずみにしないで!!』

彼はへこたれませんでした。
それから8ヶ月頑張って可愛くない私の心を少しずつ開いてくれました。
その間ワタシも他に4人に告白されましたが
彼以上に辛抱強い人は居ませんでした。

正直彼の気持ちは嬉しさと、新たな自信を与えてくれ、社会人1年生だった私の精神を安らかにしてくれる絶対的な存在になってました。
しかし、私は最低で彼の純粋な気持ちを都合よく利用してました。
友達以上恋人未満です。
告白から8ヶ月目のある日、一時的にお金を貯める為に夜の華やかなお仕事をしていた彼が、(元々、淋しがり屋の性格)お店のお客として夜の街で接客した1人の女性から、しつこく交際を申し込まれていたそうです。
『もう俺も寂しいし、そいつの気持ちも分かるから○○ちゃんを諦めることにしました。今までごめんね。本当に好きだった。ありがとう』
とメールがきました。

彼の真っ直ぐな気持ちに安心し切っていた私は焦りました。
そこで初めて自分の中に芽生えて育ち始めていた彼への気持ちに
気付きました。

文才が無くダラダラながくなりましたが、要は貴方様の気持ちを飾らず誠心誠意伝えることが何より大切です。
変な演出では心は得られません。

努力次第で貴方様の本当に望む未来は手に入れられると思います。

彼女へ飾らない御自分の気持ちを一生懸命言葉にして
具体的に彼女のドコに惹かれたのかを伝えるのが効果的です。

本気で彼女が忘れられないのなら、本気で彼女が好きなら、
単に返事を待つのではなく
彼女に
『○○ちゃんが振り向いてくれるまで待つから』と言ってあげて下さい。
そういう思いやりある言葉が彼女の心に響くと思います。

頑張って下さいね!!応援してます

こんにちは。

私は20代の女性ですが、質問者様がお尋ねの逆の立場で
彼に努力と忍耐の末、見事落とされた者です。

現在私は高校の同級生だった前述の彼と
付き合い始めて4年経ちます。

まさに今の彼が質問者様の状況でした。
当時、大好きだった彼との別れ(転勤)があり精神的にガードを張っていたのですが
その頃、彼も当時付き合っていた彼女と別れ失意のどん底だったらしく
明るく励ました私の言葉に救われたと言っておりました。
高校の時も好意を寄せてくれていたらしく、色んな条件が重なり
...続きを読む

Q恋愛モードになったきっかけは?(女性に質問です)

こんにちわ。
よく女性は恋愛モードに入ってからでないと、(つまり男性として意識しないと?)その男性を好きになれないと言われますが、皆さんが恋愛モードに入ったきっかけみたいな出来事は何ですか?
教えてください。

Aベストアンサー

 人にもよるし、年代もかなり関係してくると思うのですが…
惚れにくく、それなりに声もかかる女の一人として私の体験。

 本当に困っているとき、不安なとき、身体の調子がつらいとき等に優しくされたとき。グラッとします。

 基本はたぶん、男のかたと同じですよ。

 ただ、女の子はたいがい、特別扱いされすぎると、困ります。
 これは、やる男性がけっこう多いので気をつけてください。

 はじめからモテモテの男性ならいざ知らず、とくに人気者ではない男性がやると、まず自爆に終わります。

 女同士の仲間関係は、良くも悪くもベタベタしているために、一人だけ違う行動をしたり、一人だけ贔屓されたりすると、その女友達同士の仲で肩身の狭い思いをすることもあります。

 大変気を遣うものだというのを覚えておいてください。ある程度かわいい子ほど、ある意味では、同姓の嫉妬を買いやすく気を遣っていたりします。

 ですから、ポイントは、彼女の友達にも、さらっと親切に。お目当ての彼女には+α。この攻め方はとても大事です!

 10個のキャンディがあるとします。4人グループの一人が、あなたの好きな子だったとします。
 ホントは、彼女に10個あげたい。
 でも彼女の友達3人にも、2個ずつあげて、彼女に4個あげるのです。
 そのほうが、モテるんです。ちょっとだけ特別扱い。
 あげるならたくさんばら撒けばいいって物ではありません。

 大切なのは、ちょっとドキッとさせる。気持ちです。
 そんな刺激をひたすら与え続けることです。

 自分だけ特別扱いされると、友達の手前、かなり困ったりするもの。 でも特別扱いしなければ、伝わりません。

 彼女の友達に良くしておくと、「○○ってA子に気があるんじゃない?」「ええ?」「でもいいやつじゃん。付き合ってみたら?」

 というプラスもありえます。
キャンディに限らず、何かで親切にしてあげるときも、こんな割合を気をつけてみてくださいね。

 人にもよるし、年代もかなり関係してくると思うのですが…
惚れにくく、それなりに声もかかる女の一人として私の体験。

 本当に困っているとき、不安なとき、身体の調子がつらいとき等に優しくされたとき。グラッとします。

 基本はたぶん、男のかたと同じですよ。

 ただ、女の子はたいがい、特別扱いされすぎると、困ります。
 これは、やる男性がけっこう多いので気をつけてください。

 はじめからモテモテの男性ならいざ知らず、とくに人気者ではない男性がやると、まず自爆に終わります。...続きを読む

Q体験談を聞かせてください!

自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください!

どんな別れ方をしましたか?
私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

Aベストアンサー

私は、ある日を境にもう相手の連絡は一切しないと決めました。
メールアドレスも電話番号も変えました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報