今、ダイハツ新型ムーヴに乗っています。

遠出(高速に乗ったり)したり、通勤に時々つかったりしています。
節約のためクーラーをつけたりしていないのですが13キロ/Lです。CVTなのでカタログには23キロ/Lとあったのですが。実際は×0・8と聞いていたのでそこが気に入り購入したのに・・・という気持ちです。

CVTのムーヴ(AT)に乗られている方の燃費を教えてください!!
また、お詳しい方。教えてください!

A 回答 (4件)

L-175S ムーブ カムタムRS (CVT)に、乗っています。

新車で購入後 約28000k走りましたが、過去最高燃費は20キロ/L(実走値)です。 今の時期AC使用無しで 16後半~17前半(実走値)ぐらいでしょうか  ある程度走行距離が、伸びるともう少し伸びると思いますょ。  
    • 0

通常のATの場合にはギヤ比がステップ的にしか変わらないので、速度とエンジンの回転数は(ギヤ切り替えはありますけど)連動しますが、CVTの場合、加減速はギヤ比の変化だけかなり対応できるので、エンジンの回転数があまり変わらないようなアクセルワークをすると良いとか聞いたことがあります。

お試しを
    • 0

ひとつ旧型のトルコンAT車ですので参考ですが 街乗り・通勤(6キロ程度)AC無使用で7~9キロ/Lです

• 0

レンタカーで借りて田舎道の長距離を おとなしーく走って20km/Lでした

• 0