プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近これだという化粧品がなかなか見つかりません。
そろそろ春夏物の化粧品が出てくる時期ですが、
最近買って、または以前から使用していて気に入っている
化粧用品はなんですか?
化粧水でもファンデでもなんでも良いのです。
今時期はまだ寒いのでちょっと保湿効果があるものが良いのですが・・・
あとは油分がたっぷり入ってるとにきびが出てしまうので
そうじゃない物でお勧め商品ありませんか?

A 回答 (8件)

私のお気に入りは通販化粧品「アテニア」です。


「@cosme」というサイトはもっと多くの辛口の口コミ意見が多くて参考になります。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0

私のオススメの化粧水、それは


ヘレナ・ルビンスタインの「ハイドロアージェンシーローション」です。

保湿効果たっぷりで、コットンに含ませて肌をパッティングすると、
肌にどんどんしみ込んでいく感じがするんですよ~!
その割につけ心地はさっぱりしていて、ベタベタしません。
匂いも気に入ってます♪

いつもネットで購入するのですが、
ちょっと前までどこのサイトでも売りきればかり・・・
しょうがなく今は別の化粧水を使っていますが、
最近入荷されたようなので、またこの化粧水に戻ろうと思ってます。

口コミやコスメ雑誌の評判も上々ですよ!
オススメです。
    • good
    • 0

私も#1の方の回答と同じでオルビスがお薦めですね。


私はリキッドファンデーション、化粧水、
クレンジングジェル、口紅を持っています。
ファンデーションはその後他メーカーのものに
変えてしまったのですが、他は日常的に使っています。
化粧水もクレンジングジェルもオイルカットですよ。
化粧水は私はアルコールが入っているとすぐニキビができたりするのですが、
オルビスのはアルコールも入ってないので大丈夫です。
また、唇の皮膚が弱くて口紅を塗るとすぐ皮がむけてしまうのですが、
オルビスの口紅は大丈夫なんですね~。
私は基本的に化粧品は持ちの良し悪しよりも
肌にやさしいかどうかで選んでます。
だって、日常的に使うものだから
肌に刺激与えたら数年後が怖いですし(苦笑)。
オルビスはネット注文すれば送料なしで商品を届けてくれますし、
サンプルもタダで頂けます。しかも結構量あり。
会社姿勢も私は大好きでいつもお世話になってます。

また、保湿ということであれば、
私は(最近CM放送している)ちふれのスクワランオイルがお薦めです。
寝る前少~し顔に塗るだけでプリプリフニフニ肌になります。
お値段も700円(確か)だし、スーパーなどに良く売っています。
化粧品は値段でもブランドでもない!ということを学びました・・・。
    • good
    • 0

こんにちは!


化粧品ってたくさ~んあるので迷いますよね。
私も憧れのブランド品から、マツキヨで売られてるようなチ-プな物まで
幅広く買っています。
その中でも必ずリピ-トしてるのが、クリニ-クの商品です。
私は大人のニキビみたいなのに悩まされてましたが、スキンケアを
クリニ-クのラインにしたらキレイになくなりました。
もちろんオイルフリ-なので、油分が含まれていない物を使用してます。
試しにクリニ-クではないメ-カ-の化粧品を使ってみたら、ポツポツと
ニキビが戻ってきてしまいました・・・。そんなワケでスキンケアは
クリニ-クで統一です。おススメは、アクネソ-プ(ニキビ専用の石鹸)・
コンシ-ラ-ですが、アクティブホワイトっていうのが気に入ってます。
このコンシ-ラ-、カバ-力が抜群でニキビもキレイにカバ-するんです。
これに会えた時は感動しました。いずれにしても、カウンタ-でサンプルが
もらえますので、お買い物のついでにでも立ち寄って頂いてみて下さい。
クリニ-クは肌質によって4種類のタイプから選べるので、ピッタリの
製品を頂くことが出来ますよ。ご参考までに・・・。
    • good
    • 0

もし脂肌or混合肌の方ならば、メンソレータムのアクネスの「薬用ニュアンスミルク」はとってもいいです。


かなりリピートしてます。
ファンでが面倒なときは、コレとパウダーだけでもOKだし。
とにかくテカらないし。

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?produ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに混合肌です。
テカらないというのは良いですね。
ファンデを毎日つけるのも面倒だし・・・

お礼日時:2003/03/11 18:38

こんにちは。

この時期の化粧品って迷いますよね!

最近会社で大流行しているのはマックスファクターです。いわずと知れた
ブランドですが、高いだけあってイイ!!という話題でもちきり。女性社員
の殆どがsk-(2)のパックを利用してました。二週間に一度程度、生理後にや
ると効果バツグンですよ~

後、私は化粧水はマックスファクターのイリュームラインを使っているので
すが、シットリタイプでもベタつかず適度な潤いで良かったです。サイトで
サンプルプレゼントやってますので一度応募されてみてはどうでしょう。
http://www.illume.com/ja_JP/index.html

美容的は最近出たsk-(2)のワホイトソースというのを買ってみました。これ
もそんなに悪く無かったですよ。

ここまで書くとマックスファクターの回し者みたいですが....
参考まで。

参考URL:http://www.illume.com/ja_JP/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前から気にはなっていた商品なんですが・・・
主婦の私にはちょっと高いのですね。
まずはサンプルをもらってみようかしら。

お礼日時:2003/03/11 17:19

わたしのおすすめの化粧水は「すっぴん」です!



ミネラルウォーターとお米だけで作られた
純米酒の化粧水です。
これは「お酒」なので酒屋さんでしか買えません。
また大手デパートの地下や通販でも手に入ります^^

1ボトルが500円くらいで購入できるので
惜しみなくたっぷりと使え保湿にもぴったりです^^

これをつけてると本当に段々と色白になってきます!
ただすっごくお酒くさいですが…。

これから紫外線の季節なのでぜひ見つけたら使ってください^^

参考URL:http://www.e-suppin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても良さそうだけど、アルコールがだめな私でも大丈夫かしら?
お酒はまったく飲めないのです。

お礼日時:2003/03/11 17:08

こんにちは。


私は友人から薦められて、オルビスで統一しています。
ただ、ファンデとマスカラは合わないので
他のメーカーを使っています。
オイルカットで値段もリーズナブルで
私にはとても合っています。
サプリメントもたくさん揃っています。
サンプルも快くいただけますから、
そこから試してはいかがですか?(^^)

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オイルカットというのは嬉しいですね。
まずはサンプルを使ってみますね。

お礼日時:2003/03/11 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!