この前、XPホームエディションをインストールしました。

しかし、インストール後、インターネットに繋げなくなってしまいました。

何が原因なのでしょうか?

どなたか詳しい方がいらっしゃったらお願いします。

参考に・・・

富士通が製造したと思われるパソコンを使用しております。

OSはMeです。

8年前に購入してから、ずっと使い続けております。

A 回答 (3件)

もし、型番やインストールの方法がわからなければ下記のことを

やってみてください。機種によって(ドライバ)確実ではありませんがね)自動インストールしてくれますよ
ノートのLANカードなど後付けは除きます。

昔、ME、2000クラスをいじっていたときにLANさえ使えれば
他のインストールも楽なのにと思って手抜きを考えました。

その方法はOSをインストールする際にLANに接続可能なLAN
ケーブルをつなげて、インストールするだけです。XPは自動認識
さえすれば、自動でXP用の汎用ドライバをあててくれます。
要はこれに該当しないマザー(ドライバ)、認識しないということです。うまくいけばとりあえず、ネットは繋がりますので、メーカーなどのホームページにて合ったドライバをインストールするだけです。安定からいっても、XP用ドライバを 最低 グラフィック サウンド LAN BIOSは不具合がある場合 は必ずしておきましょう

実際に何台かやりましたが、OSインストール後は必ず、ウイルスチェックを忘れずに・・・

必ずではないので、LANカード等を追加して、メーカーサイトに
いったほうが、早いですけど・・・
    • 0

XP用のLANドライバがインストールされていないからでしょう。

FMVの公式HPで見つからなければ、どーにもなりません。

詳しい説明が必要であれば、せめて品番を書きましょう!!

もし、俺が質問者様の立場なら、LANカードかボードを増設します。
    • 0

XP用のドライバをインストールしてないからでは?

下記よりXP対応機種か確認の上、対応してる場合は良く読んで作業して下さい。

http://www.fmworld.net/paso/winxp/index/taiou.html
    • 0