柿の葉に
2cmくらいの綿のような虫がたくさんいます。

この虫はなんていう名前ですか??

毛虫のように太くはなく、
ポッキーを2cmほどにしたような形だそうです。。
(分かりにくくてすみません)

A 回答 (2件)

柿の葉にたくさんいる、2cmくらい、毛が生えてる、ということなので

アメリカシロヒトリではないでしょうか。
実際に見ていないのでは、判別できないかもしれませんが。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/amer …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
画像を見てもらったところ、
少し違う・・・とのことでした。

写真を撮ればいいのですが、気持ち悪いので
見たくないのです。。。苦笑

画像がないのでわかりません。

綿とポッキーは似ても似つかないです。

この回答への補足

お返事おありがとうございます。
ポッキーの太さで綿のような毛?が生えてるらしいです。
私は実際に見ていないのです。

• 0