こんにちは。高校一年生の女子です。

昨日(5月12日)に、同じクラスの男子にメアドを教えました。
「わたしのメアドはこれだから、送って」、といった感じで。
放課後メールがきて、数通やりとりしたのち、彼からのメールが
途切れました。

そこでおききしたいのは、
・ただのクラスメイトから毎日メールがくるのは迷惑か
・どのくらいの頻度でメールをすればよいか
・メールをする際、どんな話題・言葉で始めればよいか
ということです。

ちなみに、そのクラスメイトとは、入学してすぐの合宿で、
食事の班が一緒だった。現在、私の席の前が彼の席で、今週行われる
遠足の班が一緒、という関係です。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ!

なかなか近い関係のようですね。
でしたら話せると思うので、
メールの前に直接話したほうが良いと思いますよ。

話すネタですが、なんでもいいんですよ。
部活、勉強、趣味等なんでも結構。

直接話して、あとはまたあとでメールでとか言っておけばok!
軽い気持ちで楽にいきましょう^^

私は現在大学生ですが、高校時代にはできませんでしたがね^^;
今考えればもっと楽な気持ちで些細なことでも良いから話せばよかった
と後悔していますので。
ネタなんてなんでもいいんですよ。
    • 0

途切れたと言うか落ち着いたんだよ。

一応貴方との交換の後のやり取りとしてはね。
メールの頻度は無理なく楽しく出来る範囲で。
あまり直ぐに返事を求めたり、質問ばかりにしない。
内容は貴方が何を話したいかで良いんですよ。やり取りは義務じゃなんだから。送ったら返事を直ぐに意識しない。
直ぐに返事が来るなら返せばいいし、来なかったら他の人とやり取りしていたり、優先順位があるんだなと切り替える。
お互いの生活をしっかり送れる中で、楽しくやり取りできる事。
それがメールの基本だからね☆
    • 0