いつも、参考させて頂きます。
PerlのTaintモードに関しての質問です。
環境:
 WebServer:IIS v5.1
 Perl v5.10.0
現象:
CGIプログラムにTaintモード(-T)を入れると下記のエラーが発生しております。
エラー内容:
1.ブラウザ:
  CGI Error
  The specified CGI application misbehaved by not returning a complete set of HTTP headers.   The headers it did return are:
  "-T" is on the #! line, it must also be used on the command line at     
  C:\Inetpub\wwwroot\jimmy\test.cgi line 1.
 2.エラーログ
  127.0.0.1, -, 2009/05/09, 14:43:50, W3SVC1, XXXX, 127.0.0.1, 15, 286, 485, 502, 0,  
  GET, /XXXX/test.cgi, -,
ソース:
#!/usr/local/bin/perl -T
print "Content-type: text/html\n\n";
print "Taintモードテスト!";
※Taintモード(-T)を外すと正常に動作します。

どうしてでしょうか?アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

IISがperlに-Tをつけずに実行しています。

『アプリケーションの構成』でperl.exeを-Tつきで実行するように設定すればいいんじゃないですかね(IIS使ったことないので軽く調べただけですが)
ただそれをやると.cgi全部-Tつきで実行されるようになるので、別の問題が出る可能性があります。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
『アプリケーションの構成』でperl.exeを-T 付けて実行しましたが
変わりなくエラーが発生します。
P.S
 設定内容:
   拡張子.cgi
      C:\usr\local\bin\perl.exe -T "%s" %s
   拡張子.pl
      C:\usr\local\bin\perl.exe -T "%s" %s
以上、宜しくお願い致します。

• 0