アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の月曜日から土曜日まで5日間旅行に行きます。
タイムスケジュールを考えているのですが、北海道は広くて時間が読めません(><)移動時間や観覧時間に無理がないか教えてください。

1日目。
女満別空港:(9:45)着
レンタカーを借りて出発(10:30)→東藻琴芝桜着(11:45)→屋台で昼食・ゴーカート・少し散歩して(14:00)出発
どこかの道の駅(15:15)着→(15:30)出発
(※)どこかの道の駅から層雲閣グランドホテルまでで立ち寄りスポットがあれば教えてください☆
→層雲閣グランドホテル(18:00)着

2日目。
ホテルで(7:00)朝食→(8:15)出発
旭川動物公園(10:15)着→(※)動物公園の楽しみ方ありますか(^^)ノ
→動物公園(16:00)出発→旭川ホテル(17:30)着

3日目。
富良野?→美瑛?→鍾乳洞?(※)観光スポットあります(><)??
→クラーク博士像→ルートイン札幌ホテル(17:00)着

4日目。
時計台(9:30)着→小樽観光3時間ほどして高速に乗ります→洞爺湖(?
時?分)着(※)湖の周りを散歩したいと考えてます→洞爺湖温泉ホテル(18:00)着

5日目。
ホテルで(6:30)朝食→(7:45)出発
函館(12:00)着(※)函館観光の時間がないので一番有名な所へ行きたいです♪絶対に行くべき観光の場所ありますかぁ?
→駅前でレンタカー返却→函館ホテル(18:00)着→函館山へ

6日目。
ホテルで(7:30)朝食→(8:30)出発
タクシーで函館空港へ(9:00)着→ターミナル(9:45)離陸

少し忙しい旅行なのは承知です。せっかくだから見たいところいっぱいある中(花畑牧場・阿寒湖etc..)絞り込んで考えたんです。時間に無理がないか、移動の道沿いにあるからよかったら立ち寄りませんか?など色々情報がほしいです(^○^)よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

とりあえず私が行ったことのある中で、立寄れそうな場所をご紹介します。

【1日目】
どこの道の駅なのかにもよりますが、おそらくR39でのルートを走ると予想すると・・・
・メルヘンの丘(本当は夕方がオススメなのですが。)
・網走刑務所(刑務所のご飯が食べられます。)
・サロマ湖
・層雲峡ロープウェイ(黒岳という山に登れます。)
花畑牧場へ行くのはちょっと大変かもしれません。

【2日目】
旭山動物園は大人でも楽しめます。私はペンギンが好きです。

【3日目】
どこの鍾乳洞なのかはわかりませんが、美瑛~富良野と廻ってR38で芦別へ出てからR452で夕張岳を登って由仁から札幌へ抜けたことがあります。
ただしかなりの走行距離になりますのでほとんど素通りになってしまいますが景色は良いですよ。

【4日目】

【5日目】
函館までの途中に長万部というところがありますが、そこの『かにめし』が有名です。
函館山には登られるようなので、あとは五稜郭か赤レンガな倉庫街といったところでしょうか。
    • 0

3日目の鍾乳洞は当麻鍾乳洞のことですね、2日目の旭山動物園の前か後のほうが良いと思います。

3日目は美瑛・富良野と観光して占冠村から夕張に向かい(前の方の別ルートもあり)、高速で北広島ICから36号線に乗り羊ヶ丘展望台に向ったほうがいいと思います。夕張に花畑牧場の工場があります。
4日目は小樽観光後、高速で洞爺湖は2時間(184キロ)と朝里から赤井川村・倶知安町・京極町・留寿都村・洞爺湖と一般道を走るルートがあります、こちらは羊蹄山を眺めながらのドライブルートで途中京極噴き出し公園、ルスツリゾート、レイクヒルファーム、サミット会場のウィンザーホテルが観光スポットとしてあります、2時間40分(118キロ)
5日目函館の手前に大沼国定公園、ワールド牧場(乗馬や巨大迷路)などあります。洞爺からは3時間もあれば充分でしょう、函館は元町界隈に集中しています、駐車場に難儀します。
6日目は函館朝市を見学して、朝食を食べなければ、
    • 0

一日目 これからたっぷりドライブしなければならないのに、ゴーカートなんていかがなものでしょうか。

かといって、秋には(9月20日ころから)紅葉のメッカとなる大雪山の一角銀泉台や高原温泉がお勧めですが、この時期途中も含め何ら見るべきところもありません。せいぜい、温根湯温泉にある「北きつね牧場」くらい。はやめについたら層雲峡温泉到着前に銀河の滝などを観光しておくほうが良いです。黒岳ロープウエーの時間があるかどうか。
 二日目 ずいぶん余裕がありますし、層雲峡から動物園に入る手前にある「当麻町の鍾乳洞」は朝のうちに見てから動物園へ。
 三日目 旭川からの美瑛・富良野観光は、旭川~丘の美しい美瑛(花には早いので美しい丘の写真がいっぱいの「拓真館」は必見)~花の町上富良野~ラベンダーで有名なファーム富田のある中富良野(ラベンダーには早い)~ドラマ「北の国から」「優しい時間」の舞台富良野市と進みます。
 さてここから札幌へはどうするか。旭川まで戻って高速に乗るのは不経済。No.2さんの提案の通り占冠(トマム)経由で夕張を通り札幌に出るか、富良野~桂沢湖~三笠市~三笠ICから高速で札幌(2時間30分強で最短時間)と進むかです。
 夕張コースにはちょっとしたお年玉があって、希望していた十勝の「花畑牧場」の観光が、牧場もそうだが生キャラメルを作っているところを見て、製品を手に入れるのが主目的なら、「花畑牧場夕張工場」が先月オープンして見学ができるのです。
 四日目 「クラーク博士像」は北大構内のものではなくて、羊が丘展望台のものですね。それならNo.2さんの通り、夕張からホテルに入る前に見れます。R36で目印は札幌ドームです。ここを左折します。
 「時計台」も夜のすすきの散策の折大通公園とともに、時間的に中に入るのは無理でしょうが、この日に寄りましょう。(ただし開拓文化遺産であり観光用ではないので、日本三大がっかりの一つですから落胆しませんように)
 五日目 函館観光の時間がないと言いながら、それなりの観光が可能ですから心配なく。

参考URL:http://www.tabi-hokkaido.co.jp/
    • 0