もう、諦めるべきでしょうか・・・
付き合って2年半の彼氏が居ます。
喧嘩も多く、そのたびに別れると言われてます。
先月も普通に遊んだりして喧嘩もしてないのに突然また別れ話をされました。その時、「他に好きな人できたの?」など聞いても出来てない。ただ、おまえの事好きじゃないからと言われました。でも、別れたくなかったので粘って結局「半年がんばらせて、普通に付き合って。それまでもう別れ話はしない」と言う事に彼は「うん」と言い、その後も順調に付き合ってゴールデンウィークも旅行に行ったりしました。その間も彼は私の体を求めてきたりしてました。そして最近連絡もあまりなく、会ってません。そしたら今日、「別れる」と言い出しました。納得いかず、「半年約束したやん。納得いかん」と言うと彼は「俺もあの時納得してなかったしだから終わりと言われました。「他に女できた?」と聞くと、彼は「好きな人がおる、3ヶ月くらい前から好きな人がおる」と言い、どんな人か、またどこで出会ったのか聞いても教えてくれません。そんなの納得できないと言っても「お前に関係ないから教える必要ない」と言います。その人が居るから別れたいといわれてるのにその人に関して何も教えてくれません。いつも自分の勝手で意見がコロコロかわる人です。彼とはいろんな事があり、留学で半年遠距離なったときに私は妊娠してて、彼に言うと「別れる」などいわれ、連絡も取れないようになり、結局私はおろしました。そして日本に帰ってきて連絡があり、お金を持って謝りにきました。そして、やりなおしたいと言われ、戻る事になりましたが、その1ヵ月後に彼は中国までメルトモみたいな人に会いに行って10日くらい帰ってきませんでした。その時別れようとしたけど彼の誠意と信じてという言葉に好きだったこともあり、許して付き合ってました。彼は私が中絶した事もわかっていながらその後も中に出したりしてました。その好きな人が出来たらしい時も、普通に中に出したりしてました。それが好きな人が出来たから別れて、前から好きじゃないと言われました。すごく、腹が立つし、許せない気持ちと失いたくないという気持ちがあり、「半年我慢して付き合うか、その好きな人に会わせて」と言いましたがどっちも嫌と言い、別れるの一点張りです。どうしたらいいんでしょうか?我慢して別れるべきでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お互いに問題があるよね。


別れる別れないを簡単に持ち出せてしまう関係。
そして喧嘩を喧嘩で終わらせてしまっている成長の無い関係。
そこには変化が必要。失いたくない気持ちは分かるけど、今の状態で向かい合ってても付き合ってると言うのは上辺の関係で、中身が無い。
良い意味で離れて、互いに取っての互いの存在感をしっかり感じあう必要があるんじゃない?残念だけど、そういう形で距離をとってそのまま離れていく程度の愛情ならそれまでなんだよ。
でも離れる事で互いの大切さや、自分が普通に考えてた部分に向かい合える良い機会にはなる。喧嘩は別に良いんだよ。でもその火種というか原因がお互いの姿勢や関わり方に問題があって、それがいつまでも解決しないから無為な諍いを起こして磨耗してしまう。それではどちらも満たされない。疲れるだけ。その関係は変えないと。
別れる別れないはお二人の問題。貴方方が決めるべき。
ただいつまでも同じような場所で同じ様な感じでいがみ合って、くっついたり離れたりしていても互いに成長できないからね。
そこは考えた方が良い。彼の為でもあるし、貴方自身の為にもね☆
    • good
    • 0

はっきりと他に好きな子がいる、別れたい、などと言われているのに決心がつかないのですか?


過去にいろいろとあり、腹もたつでしょうが諦めたほうがいいですよ。
彼が好きになった人の事を聞いて何になるのですか?会ってどうしたいのですか?
自分を見てくれていない人に縋ってもみじめですよ。
それから、過去に中絶という悲しい経験をしたのなら『避妊』をして下さいね!
妊娠して中絶したことは彼だけのせいではありませんよ。
    • good
    • 0

反対すれば反対するだけ燃えそうなので、あえて反対はしません。


自分の気持ちが中心で頑固そうなので・・・。

その男はクズ。
捨てるつもりの女に何度も種付けしているのですから。

しかし、ayaaya94さんは被害者ではありません。
その男と同罪です。
よくテレビで、同棲相手に自分の子が虐待されても守れない母親の
ニュースであるでしょ?それが、ayaaya94さんみたいな物です。

今妊娠したも子供をまともに育てられない環境なのですから、
責めて自分の体を守ってください。

シングルマザーになり一人の人間を幸せに育て上げる自信が無いのなら、
二度と種付けされるのを分かっていながら出向かないでください。
    • good
    • 0

今まで彼と付き合って、もう彼がどんな人なのかはご存じでしょう?


腹が立つし、許せない気持ちになるくらいならお辞めになったらどうですか?

それに彼を失いたくないという気持ちがあるみたいですが、「前から好きじゃない」と言われているのであれば、もうすでに失っている気がします。
    • good
    • 0

その人と将来、結婚できたとしてもあなたは不幸になると思います。


別れたほうがいいと思います。
別れると彼のほうから、よりを戻したいと言って来るかもしれませんが、
許してはいけません。また、振り回されるだけです。
男なんかいっぱい余ってるので、
一途な男を探したほうがいいと私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q彼氏に一旦別れようと言われました。 付き合って半年ほどの彼から一旦別れようと言われました。 彼は

彼氏に一旦別れようと言われました。


付き合って半年ほどの彼から一旦別れようと言われました。
彼は現在警察学校に入校しています。
とても大変そうで中々会う機会も連絡を取る機会もありませんが、それは仕方がないと思い彼に気を使わせないようにしていたつもりです。
学校の教官に「勉強に集中するために彼女と別れた方がいい、本当に好きなら卒業後にまた付き合えばいい」と言われたらしく、「また卒業したら付き合おう、絶対迎えに行くから待ってて」と言われました。
優しく大好きな彼ですが、教官とはそこまでプライベートに踏み込んでくるものですか?
他に好きな人ができたとか、遠回しに私は振られたのでしょうか?
彼はクラスの代表もしているらしく、教官の言葉は絶対のようです。
彼の負担にはなりたくないので承諾しましたが、いまいち納得できません。
私は待つべきでしょうか?

Aベストアンサー

待ちたかったら待てば良い
納得がいかないのは、「しばらく会えないから、待っていて欲しい」ではなくて「別れよう」だったからなのでは?
つまり会えない間、何をしようと文句は言う権利はないと宣言されている訳です
それに別れている以上、本当に迎えに行かなくとも正当化されますからね
そりゃ、納得いかないと思います

ただ、それは互いに言えることで一旦別れたからには質問者さんも何をしようと自由です
「別れた」のですから、合コンに行こうが、別に彼を作ろうが自由です
コレを機に別の男にも目を向けてみるもの良いと思います
半年後、本当に彼が迎えにきた時に彼を見極める材料になります、もっと良い男と巡り合えるチャンスになるかもしれません

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q半年間付き合っていた彼と最近別れました。 別れましたが、まだ彼のことが好きで、気が付いたら彼のこと

半年間付き合っていた彼と最近別れました。

別れましたが、まだ彼のことが好きで、気が付いたら彼のことを考えて哀しくなってしまいます。泣くこともよくあり、とても辛いです。

時間が解決してくれるとは思いますが、早く彼の事を忘れて、日々を楽しく過ごしたいと思っています。

皆さんは、付き合っていた恋人のことを早く忘れる為にしていた事などはありませんか?

Aベストアンサー

とにかく気が済むまで泣く。考える。
それを繰り返すと泣くネタが尽きてくる、考えることも同じことも同じ事の繰り返しになるので
結果、終ってしまった事だな。。。と実感。

それでやっと次にいこうと思うようになります。

そして、余裕がでてきたら、つぎつき合うとしたら、、もっとこうしよう、をいくつか考えて、彼とのことも次に活かせるよう努めますね。

時間はかかりますが、変に忘れようとするより、がっちり別れに向き合った方が、私は遠回りの様で近道だと思います。

きっとそのさきにあなたにぴったりの彼が現れますよ。

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Qバツイチの彼について… 付き合って半年の彼がいます。 ちょうど一年前に結婚して、半年で別れて私と付き

バツイチの彼について…
付き合って半年の彼がいます。
ちょうど一年前に結婚して、半年で別れて私と付き合っています。
その彼がこの前平日に泊まりに来てって言ってきたから、次の日も仕事だから、なんで?って聞いたらなんでもなーい!って言ってきました。
後日聞いたら、入籍した日だったから一緒にいてほしかったと。連絡とかきたら嫌だし、今の彼女と幸せになりたいからと説明がありました。
それを察しろと言ってきました。
うちは、何かあるなら側にいてあげようと思いましたが、その理由がそれとは…
勝手すぎないですか?
察して泊まりに行かない私が悪いんですか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女がたは互いに何歳ぐらいなのでしょうね。
1年前に結婚して、その結婚生活が半年で終わって
貴女がたが付き合って半年だから、彼が離婚したら
すぐに付き合った関係ですよね。

理由があって離婚をしたのでしょうが、それは人それぞれで
何とも言えないですが、結婚して半年で離婚する男。
あまり信用はできるタイプの男ではないよね。

そして、なおかつ、もうすぐに貴女と付き合ってしまう。
結婚しているときから、貴女と付き合っているのかな。
そうでないとしても、すぐに違う女性にいく男。

離婚した理由など、きっと自分のいいように言っているとは思いますが。
貴女が離婚した理由を知っていればですよ。

>入籍した日だったから一緒にいてほしかったと。連絡とかきたら嫌だし

籍だけいれて、結婚式はしなかったのかな。
もし籍だけいれただけだと、やはりお披露目をしないと
当人同士は結婚した気持ちにはならないものだよ。

まぁ、こういうことは別として、入籍した日に一緒にいて欲しかった。
その理由が連絡がきたらイヤだからと。

入籍した日は、貴女とは関係ないことですよね。
連絡がきたらイヤだからも、この彼に何か負い目があるからでしょうが
連絡がきても、きちんと離婚しているのであれば、連絡がこようが
毅然としていればいいことですよね。

辻褄が合わない、わけがわからないことを言う人は
適当なことを言っているだけの場合もあるし、嘘をついていることも
あるしね。それから頭のほうが少々弱い場合もあるしね。

だから、そんな察しろなんてことを言われて気にする必要はないことですよ。
最初からそう言っていれば別だけど、あとからですよね。

>今の彼女と幸せになりたいからと説明がありました。

今彼女って、貴女のことですか。
また別にいるのですか。

貴女だとして、何があったかはしらないけど半年で離婚する
ような男は信用できないよ。
なおかつ離婚してすぐに次の女がいる。貴女のことだよ。

どういう経緯で貴女がこの彼とくっついたのか書いてないのでわからないけど
その気になって、この彼とずっといこう、彼と幸せにいくんだなんて
思わないほうがいいよ。
察することができない内容のことを、察しろとは、
この彼、あまりにもバカではないかな。

彼の言っていることも意味がわからないですよ。

>入籍した日だったから一緒にいてほしかったと。連絡とかきたら嫌だし、

このことね。

折角半年付き合っている彼のことを悪く言って申し訳ないが
もっと、ちゃんととした男と付き合わないと、あとで貴女が損をするよ。

たこおじさんです。

貴女がたは互いに何歳ぐらいなのでしょうね。
1年前に結婚して、その結婚生活が半年で終わって
貴女がたが付き合って半年だから、彼が離婚したら
すぐに付き合った関係ですよね。

理由があって離婚をしたのでしょうが、それは人それぞれで
何とも言えないですが、結婚して半年で離婚する男。
あまり信用はできるタイプの男ではないよね。

そして、なおかつ、もうすぐに貴女と付き合ってしまう。
結婚しているときから、貴女と付き合っているのかな。
そうでないとしても、すぐに違う女性に...続きを読む

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q5年以上前に付き合っていた元彼が好きです。 そのときは私がふられました。 立ち直れず、そのときは半年

5年以上前に付き合っていた元彼が好きです。
そのときは私がふられました。
立ち直れず、そのときは半年くらい引きずってました。自分から連絡してしまいそうだったので、連絡先も消しました。
そのあと別の男性とお付き合いしていたのですが、ふと元彼から連絡が来て、またそこから会うようになりました。今年に入って、「ああ、やっぱりこの人が好きだな」と思ってしまい、お付き合いしていた男性と別れ、今に至ります。
元彼にふられた当時は、「絶対に魅力的な女性になって見返してやる」と強く意気込んでいたのもあってか、久しぶりに会った元彼に「良い女になったね」と言われました。だけど、見た目が良い女になってようがなってまいが、結局また心が再燃してしまって、あの頃から何も成長できてないのかも とも感じています。
近々、ふられるのを覚悟で告白したいと考えています。でも、100%ふられると思います。ふられたらまた、あの時の感情を繰り返すのだろうと思うと辛くて一歩前に踏み出せません。
思いは伝えずに、今のままの方が傷つかずにいれるのでしょうか。もしふられたら、どこに目標をおけば良いのでしょう。
どなたか似たような経験された方いらっしゃいましたら、どう行動してどう前を向いたか教えてください。

5年以上前に付き合っていた元彼が好きです。
そのときは私がふられました。
立ち直れず、そのときは半年くらい引きずってました。自分から連絡してしまいそうだったので、連絡先も消しました。
そのあと別の男性とお付き合いしていたのですが、ふと元彼から連絡が来て、またそこから会うようになりました。今年に入って、「ああ、やっぱりこの人が好きだな」と思ってしまい、お付き合いしていた男性と別れ、今に至ります。
元彼にふられた当時は、「絶対に魅力的な女性になって見返してやる」と強く意気込んでいた...続きを読む

Aベストアンサー

長期戦覚悟なら、告白するより、させるほうで。
短期決戦で自分から行けば、道のりはさらに遠くなるのではないかなと思います。

この関係の中には、どうも元彼>あなた、という優劣関係が伺えます。
たぶん、破局の原因もそこにあると思います。

あなたがプライドもなにもかも投げ打っても、それにこたえてくれるどころか、
さらに優位な立場を手に入れてよろこぶような人間なら、
だめですね。

よい関係を築くためには、優劣関係があってはだめです。対等で愛情が循環する関係でないと。
あなたが一方的に下手に出なければ成立しない、そんな関係だったのではないですか。

その彼は、追われれば逃げるタイプではないかと推測します。
表面はそう見えないだけで、
なんだかんだで、追いかけて自分が捕まえるのが好きなのでは。

追わないあなた、他に男がいたあなたが、魅力的に見えていたと思いますから、
その態度を見て安心して、あなたはその元彼を追うとだめになります。

「最後にはつかまる速度で、のろのろと逃げる。」というメスの戦略が、この元彼には効くのではと思います。

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q数日前に別れた彼の事が忘れられないです。 その人とは何度か付き合って別れてを繰り返し、今回も喧嘩別れ

数日前に別れた彼の事が忘れられないです。
その人とは何度か付き合って別れてを繰り返し、今回も喧嘩別れのような形で別れました。
今回別れる時、彼は私を脅してきたので、ほんとに危ないと思い復縁は考えられなくなったのですが、友達としてはほんとにいて欲しい人です。どうにか友達という関係になりたいのですが、強引に別れて彼は私に恨みなどがあるとおもいます、ずるいと思いますが友達になりたいです。どうしたらいいでしょうか。

彼とは連絡が取れず、専門学生なので会うことはできないです、家の場所だけわかっているという感じですが、家に行ったことがないです。

Aベストアンサー

脅すような人で、危ないと思うような人でしょ。
そういう人を友達にしたいというあなたの発想がおかしいです。

そういうあなただから、くっついたり別れたりを繰り返してきたんじゃないのかな、と思います。
それだけ付き合いが軽いのですよ。

で、今回は「友達になりたい」ですか。
これも結局ダメだと思います。

責任感が希薄な関係だったわけですから。

人間関係についてキチンと考えた方が良いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報