もう、諦めるべきでしょうか・・・
付き合って2年半の彼氏が居ます。
喧嘩も多く、そのたびに別れると言われてます。
先月も普通に遊んだりして喧嘩もしてないのに突然また別れ話をされました。その時、「他に好きな人できたの?」など聞いても出来てない。ただ、おまえの事好きじゃないからと言われました。でも、別れたくなかったので粘って結局「半年がんばらせて、普通に付き合って。それまでもう別れ話はしない」と言う事に彼は「うん」と言い、その後も順調に付き合ってゴールデンウィークも旅行に行ったりしました。その間も彼は私の体を求めてきたりしてました。そして最近連絡もあまりなく、会ってません。そしたら今日、「別れる」と言い出しました。納得いかず、「半年約束したやん。納得いかん」と言うと彼は「俺もあの時納得してなかったしだから終わりと言われました。「他に女できた?」と聞くと、彼は「好きな人がおる、3ヶ月くらい前から好きな人がおる」と言い、どんな人か、またどこで出会ったのか聞いても教えてくれません。そんなの納得できないと言っても「お前に関係ないから教える必要ない」と言います。その人が居るから別れたいといわれてるのにその人に関して何も教えてくれません。いつも自分の勝手で意見がコロコロかわる人です。彼とはいろんな事があり、留学で半年遠距離なったときに私は妊娠してて、彼に言うと「別れる」などいわれ、連絡も取れないようになり、結局私はおろしました。そして日本に帰ってきて連絡があり、お金を持って謝りにきました。そして、やりなおしたいと言われ、戻る事になりましたが、その1ヵ月後に彼は中国までメルトモみたいな人に会いに行って10日くらい帰ってきませんでした。その時別れようとしたけど彼の誠意と信じてという言葉に好きだったこともあり、許して付き合ってました。彼は私が中絶した事もわかっていながらその後も中に出したりしてました。その好きな人が出来たらしい時も、普通に中に出したりしてました。それが好きな人が出来たから別れて、前から好きじゃないと言われました。すごく、腹が立つし、許せない気持ちと失いたくないという気持ちがあり、「半年我慢して付き合うか、その好きな人に会わせて」と言いましたがどっちも嫌と言い、別れるの一点張りです。どうしたらいいんでしょうか?我慢して別れるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

お互いに問題があるよね。

別れる別れないを簡単に持ち出せてしまう関係。
そして喧嘩を喧嘩で終わらせてしまっている成長の無い関係。
そこには変化が必要。失いたくない気持ちは分かるけど、今の状態で向かい合ってても付き合ってると言うのは上辺の関係で、中身が無い。
良い意味で離れて、互いに取っての互いの存在感をしっかり感じあう必要があるんじゃない?残念だけど、そういう形で距離をとってそのまま離れていく程度の愛情ならそれまでなんだよ。
でも離れる事で互いの大切さや、自分が普通に考えてた部分に向かい合える良い機会にはなる。喧嘩は別に良いんだよ。でもその火種というか原因がお互いの姿勢や関わり方に問題があって、それがいつまでも解決しないから無為な諍いを起こして磨耗してしまう。それではどちらも満たされない。疲れるだけ。その関係は変えないと。
別れる別れないはお二人の問題。貴方方が決めるべき。
ただいつまでも同じような場所で同じ様な感じでいがみ合って、くっついたり離れたりしていても互いに成長できないからね。
そこは考えた方が良い。彼の為でもあるし、貴方自身の為にもね☆
    • 0

はっきりと他に好きな子がいる、別れたい、などと言われているのに決心がつかないのですか?

過去にいろいろとあり、腹もたつでしょうが諦めたほうがいいですよ。
彼が好きになった人の事を聞いて何になるのですか?会ってどうしたいのですか?
自分を見てくれていない人に縋ってもみじめですよ。
それから、過去に中絶という悲しい経験をしたのなら『避妊』をして下さいね!
妊娠して中絶したことは彼だけのせいではありませんよ。
    • 0

反対すれば反対するだけ燃えそうなので、あえて反対はしません。

自分の気持ちが中心で頑固そうなので・・・。

その男はクズ。
捨てるつもりの女に何度も種付けしているのですから。

しかし、ayaaya94さんは被害者ではありません。
その男と同罪です。
よくテレビで、同棲相手に自分の子が虐待されても守れない母親の
ニュースであるでしょ?それが、ayaaya94さんみたいな物です。

今妊娠したも子供をまともに育てられない環境なのですから、
責めて自分の体を守ってください。

シングルマザーになり一人の人間を幸せに育て上げる自信が無いのなら、
二度と種付けされるのを分かっていながら出向かないでください。
    • 0

今まで彼と付き合って、もう彼がどんな人なのかはご存じでしょう?

腹が立つし、許せない気持ちになるくらいならお辞めになったらどうですか?

それに彼を失いたくないという気持ちがあるみたいですが、「前から好きじゃない」と言われているのであれば、もうすでに失っている気がします。
    • 0

その人と将来、結婚できたとしてもあなたは不幸になると思います。

別れたほうがいいと思います。
別れると彼のほうから、よりを戻したいと言って来るかもしれませんが、
許してはいけません。また、振り回されるだけです。
男なんかいっぱい余ってるので、
一途な男を探したほうがいいと私は思います。
    • 0