私には3年程、付き合っている女性がいます。
彼女は27歳の1つ年下で私は彼女のことをとても愛しています。
将来は出来れば結婚して絶対に彼女を幸せにしてあげたいと思っています。

しかし、私は会社からリストラにあい、転職活動をしています。
職歴が多く、立派なキャリアもないので
結婚生活ができそうな会社がみつかるかどうか厳しいかもしれません。


最近は将来のことを考えてしまって、経済的に彼女を幸せにしてあげる自信が日々なくなってきました。
彼女は結婚願望も出産願望もあります。
それを自分が男として満たしてあげられるのか、不安でいっぱいです。

彼女からは"早くいい会社見つかるといいね"と言ってはくれますが
私の悪い状況をよく知っているため、以前よりデートもかなり節約をしているため
彼女から内心、"もうこの男はダメかなと"、別れを告げられないか不安です。

弱気になって"彼女の将来のために別れた方が良いのでしょうか?"
といった質問をしようかなと思いましたが、少しでも前向きに考えたいので
前向きな質問をしたいと思います。

転職活動は勿論だと思いますが、それと同時にどういった努力をすれば、彼女に見切りをつけられずに、
無事乗り越えられるでしょうか?

また、進めている転職活動の状況は大変厳しい内容ですが、
それを正直に彼女に伝えるのと、自分で言わずに留めておくのは
どちらのほうが前向きな判断だと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今の貴方がベストではない事は貴方自身も痛感していて、


彼女もそれを分かってるからこそ応援してくれてる訳でしょ?
だったら今は今なりに頑張って、少しでも良い方向に向かえるように貴方なりに努力すれば良いじゃない?
そういうパートナーを支えられるのも大切な信頼関係だし、その先が見えてくる確かなつながりな筈。
貴方は見切られる不安ばかりを募らせてる。
もっと彼女を信頼しないと。そしてボンヤリ悩んでる位ならもっと態度で彼女に示していかないと。これからの自分を見ていて欲しいと。
彼女の為にしっかり結果を残していく自分を。絶対幸せにしたい相手に対してなら出来る事。今後を考えてるなら二人の問題なんだよ、貴方の将来であり、未来は。だったらそういう不安も彼女と共有して一緒に解決していく。貴方に前向きな姿勢があって、彼女を大切に出来る気持ちがあるなら彼女はちゃんと受け止めてくれる筈☆
    • good
    • 0

全て彼女に話すべきです。


でも、今時リストラなんて珍しくありません。
あなたの事が本当に好きなのであればきっと
応援してくれるはずです。
リストラでさよならする女性でしたら
あなたを本気で愛していないのでしょう。
別れたほうがいいです。
苦しい時に一緒に頑張れるかです。
特に今は。
でも、私だったらリストラにあった人だったら
結婚はしないと思います。ごめんなさい。
結婚してからのリストラなら我慢して頑張りますが、
結婚前のリストラなんて何か目の前真っ暗ですよね。
彼女のご両親だってリストラにあったあなたとの
結婚には反対するでしょう。
    • good
    • 0

自分が彼女を幸せにするんだ!という覚悟を決めたのなら、


どんな苦境に立たされても、彼女の前では正々堂々としていて下さい。
貴方が自信をなくしてしまっては、彼女も不安になりますよ。

そして他の回答者様がおっしゃる通り、気持ちをしっかり伝えて
二人で前向きに頑張りましょう。

節約デートも二人が幸せなら成功です。
    • good
    • 0

今22歳女性です。



私にも大好きな彼がいます。
あなたの文を読んで、自分と置き換えて考えてみました。

とても愛していると心底思える人に死ぬまでに何人と出会うか・・
そんなしょっちゅう好きな人が現れるわけではありません。
だから、どうか今の彼女を大切にしてください。
それで、ここに文章で書かれているままのことをそのまま彼女
に言ってはどうでしょうか。
すっごくすっごく勇気がいることだと思いますが。。。

彼女のことを心底愛していて、結婚など将来のことも真剣に考えている。
でも、現段階では転職活動が厳しく、少し自信を失いかけている。
別れも考えたが、どうしても大好きで別れるという選択はできなかったこと。

そう正直に言ってくれることで、彼女も今思う気持ちを正直に言ってくれるのではないでしょうか。
文章を読む限り、もし彼女がもうダメかなと思っているならば、リストラにあってすぐ別れていると思います。
彼女はあなたの職業ではなく、人柄が好きなんだと思いますよ。

ぜひ勇気出して話し合ってみてください。
    • good
    • 0

勿論、伝えたうえのほうが宜しい。



話さずとも理解し合えている、なんてのは
3年程度ではまだまだでしょう。

誤解で破局を迎えるより
本音を打ち明けた上で今後を見たほうが間違いないでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Q夫の転職活動と夫婦間の意見の違いについて

こんにちは。よろしくお願いいたします。
29歳同士の結婚1年半の夫婦で子供なしです。
昨年夫が会社からリストラされたため、年明けから転職活動中をしています。退職金も残業代も出ない会社でしたのでとても前向きでステップアップになるいい機会だと思っています。
最近になってやっと面接にこぎつけた会社が3社あったのですが、そのうちひとつの会社が「一年の半分は海外出張(中近東など)」とのことで、毎月半分出張、半分帰国のペースのようなのです。
夫は海外営業経験者で(昨年まで海外駐在をしていました)本人の希望でもありますので、海外営業は賛成なのですが、最初から一年の半分以上家を空けると分かっている会社への転職はどうしても応援できません。それなら現地の駐在で私も一緒に暮らしたいという思いです。

それで、昨日しぶしぶそれについて夫に反対をしてしまいました。
それに対して夫は「海外単身赴任じゃないからそこまで反対されるとは思わなかった」「応募要項についてその都度〈私に)確認して同意してもらわないといけないの?」という意見を言ってきました。
私も、夫が平気で家を半分空けると分かっている仕事内容を自ら希望したことに腹の底で怒っていたので、結局ケンカになりました。
その後、夫は納得はしていなかったようですが、私の気持ちに気づいていなかったと反省して「その会社から内定をもらっても辞退する」と言ってきました。
それを聞いて、安心したような、でも必死に頑張っている夫の足を引っ張ったことに対する罪悪感が拭えません。それに夫もモチベーションが
下がってしまったみたいです。

私はやはり間違ったことを言ってしまったでしょうか?
皆さんのご意見を伺えたら大変参考になります。よろしくお願い致します。

こんにちは。よろしくお願いいたします。
29歳同士の結婚1年半の夫婦で子供なしです。
昨年夫が会社からリストラされたため、年明けから転職活動中をしています。退職金も残業代も出ない会社でしたのでとても前向きでステップアップになるいい機会だと思っています。
最近になってやっと面接にこぎつけた会社が3社あったのですが、そのうちひとつの会社が「一年の半分は海外出張(中近東など)」とのことで、毎月半分出張、半分帰国のペースのようなのです。
夫は海外営業経験者で(昨年まで海外駐在をし...続きを読む

Aベストアンサー

なんと贅沢な悩みでしょうかと思います。
このご時世、再就職先が見つかっただけでもラッキーなのに、
今は、何でもいいから仕事させて下さい。って感じなのになぁ~。って思います。

その仕事の内定を取るのに、旦那さん並はずれた努力をされたんだと思いますよ。

そうは言っても、仕事と家庭のバランスはある程度必要でしょうね。しかし今のご時世家庭のウエイトは0に近い筈ですが、、、

そういう意味では、あなたのご家庭は恵まれていますよ。恵まれてるのに他人さんが大変だからって、恵まれてる環境を放棄する必要もないので、、、

あなたは、恵まれている状況にあることを認識し、それに感謝しつつ以下の点に留意されることをお勧めします。

あなたは、旦那さんの足を引っ張ったと罪悪感を持っておられます。
早急に、「罪悪感」から「感謝」の気持ちに切り換えて下さい。

「罪悪感」は、今後のあなたの行動に「べからず集」を突きつけてしまいます。こうしちゃダメ、こう言っちゃダメ、ダメ、だめ、駄目・・・。。

「感謝」の気持ちは、「してあげよう集」を与えてくれます。ありがとう。だから私はこうしてあげよう。これもしてあげよう。って。。。

旦那さんは、あなた以外の人から言われても出来ないことを、あなたから言われたという理由だけでしてくれたのですから、それに感謝しこれからは支えてあげたらいいと思いますよ。

ですから、
>私はやはり間違ったことを言ってしまったでしょうか?
の質問には、これが原因で離婚したり不幸になれば、間違いでしょうね。しかし、感謝して良い方向にこれから進めようとされれば間違いではなくなりますよ。(感謝する気持ちを与えてくれたと思えばね。)

NO7さんのご指摘、私も大変参考にさせていただきました。
質問者さんは、今の状況がこれからも永遠に続くとは考えず、着地点を思い描いて、それに向けての準備段階なんだと考えたらどうでしょう?

常に、先を見据えてどういう状態にしたいのか。考えて、それに向けて現在どうしてるのか、意に反して現在こうしてるんだと思えたら違ってきませんか?

お話を拝見する限りですが、感情だけで動かず非常に理性的な行動ができる方々だと拝察しました。お二人で今を語るのではなく、将来のビジョンを話し合えば良い人生をお二人で歩めるのではないかと思います。

幸せになれると思いますよ。がんばってください。

なんと贅沢な悩みでしょうかと思います。
このご時世、再就職先が見つかっただけでもラッキーなのに、
今は、何でもいいから仕事させて下さい。って感じなのになぁ~。って思います。

その仕事の内定を取るのに、旦那さん並はずれた努力をされたんだと思いますよ。

そうは言っても、仕事と家庭のバランスはある程度必要でしょうね。しかし今のご時世家庭のウエイトは0に近い筈ですが、、、

そういう意味では、あなたのご家庭は恵まれていますよ。恵まれてるのに他人さんが大変だからって、恵まれてる...続きを読む

Q麗の読み方

「麗」という読み方はレイ、ウララ意外読み方がありますか?
名前付けなので、あて字でもいいです。
役所に認められればどんな読み方でもいいのですが・・・

Aベストアンサー

 http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89/m0u/
では“うら”ら、うら”らか
 という読みがありますね。
 これは85になる姉の名前が使っています。最初はカナでしたが、成人して漢字に改名したんです。
 小さい時は書くのがたいへんですね。
 私も苗字もちょいと画数が多いし、名前も“藏”って字はとても書き難くかった思い出があります。

Q転職に伴う質問です。被災地で転職先を見つけました

はじめまして、関東に住む35歳の妻子持ちの男です。

7月に、10年勤めた前の会社にて解雇を告げられ、転職活動を行ってまいりました。

家族の構成は、私、妻、小学四年生、小学一年生です。
妻は、正社員として働いて四年目になります。

転職活動を進めているうち、だんだんと都会に嫌気がさし
これを機会に、実家のある田舎に戻りたいという気持ちが強くなり、
実家から少し離れた沿岸部(津波で被災した地域)での求人を見つけ、
妻にその求人に申し込んでいいかと尋ね、一応、了承を得ました。

お盆の帰省の際、面接に伺ってきました。
・その仕事は、非常に専門的で、10年の経験が活かせ、田舎ではあまり見かけることができない職種。
・専門職がゆえに、内定先の会社からぜひ来て欲しいと、ありがたい言葉をいただきました。

結果は、内定を頂き、転居が必要となりました。

妻に、内定のことを伝え、来てくれるかと問うてみたら、拒まれました。
・被災地に行くリスク、不安、そして全く未知の土地への不安。
・妻の実家は、離れていますが、同県であり、友人等も含め、この地を離れたくない。
・なぜ、この場所で就職を見つけないのか?

私としては、人間関係、都会の面で精神的に疲れ、
関東での転職活動を続けるのは、困難であると感じています。

内定を頂いたその会社の土地に、家族みんなで住めれば、私は、精神的・経済的に一番安心できると思います。
本当に微力ながらも、被災地の力になりたい。
しかし、妻・子供にとっては、かなりのストレスになることは間違いないと思います。

私が、単身、内定先に引越し、
妻が、そのまま関東のこの地で働くとすれば、
双方、精神的・経済的に負担がかかると思います。
子供にも負担をかけてしまう結果になると思います。

貯金もあまりありません。
別居をしても、あまり長く生活を維持できないと思われます。

お互い並行線をたどり、活路が見出せなくなっています。
第三者のご意見、いただけたら幸いです。
よろしくお願いします

はじめまして、関東に住む35歳の妻子持ちの男です。

7月に、10年勤めた前の会社にて解雇を告げられ、転職活動を行ってまいりました。

家族の構成は、私、妻、小学四年生、小学一年生です。
妻は、正社員として働いて四年目になります。

転職活動を進めているうち、だんだんと都会に嫌気がさし
これを機会に、実家のある田舎に戻りたいという気持ちが強くなり、
実家から少し離れた沿岸部(津波で被災した地域)での求人を見つけ、
妻にその求人に申し込んでいいかと尋ね、一応、了承を得ました。

お盆の帰省の...続きを読む

Aベストアンサー

どちらの気持ちもわかるので難しいですが、奥様の賛同を得られない以上、今回の話は見送るしかないと思います。
質問者様の都会に嫌気がさしてるという気持ち、奥様の離れたくないという気持ち、どちらも譲れるものではありません。
とことん話し合って納得して、では残ろう、あるいは転居しよう、と二人の気持ちが一致しないと始まりません。
今回の話をチャンスと考えあきらめたくない気持ちはわかりますが、家族あってのことです。
焦って事を進めれば後悔する事になると思いますよ。
奥様を納得させるためにももうしばらく関東での職探しを続けられる事だと思います。
それで、どうしてもつらい、都会を離れたいという気持ちが冷めないなら、努力してそれを奥様にわかってもらうしかないのですから。
とにかく順序だてて焦らずに進める事だと思います。

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

Q妻の浮気願望について

初めまして。33歳結婚10年の夫婦です。子供は7歳1人です。僕の妻は結婚して今まで浮気をしていません。(自分の知る限り)ただ、いくら女でも恋愛したい、心がときめきたいと願望があると思い最近妻にイタズラをしてみました。妻は登録制のバイトをしています。僕はバイト先であなたを見かけて・・・というメールをに送ってみました。妻のバイトは一日限りの仕事が多いのでそんなメールがきても誰かわかりません。一通目送ったときはすぐに僕に「なんか変なメールが来た」と笑ってました。その後僕はしつこく6日間くらい毎日送ったのですが返事はありませんでした。最後にイケ面の同僚に頼み写メを付けて「会いたい」という内容で頑張ってみたところ、返事がありました。内容は「俳優みたいな人でビックリ!私みたいなオバサンじゃなくても?人違いだと思いお知らせの為返信しました」との内容でした。本当に人違いだと思ったら返信なんかしないと重いました。また写メを見た後に返信したということは嬉しかったのかな?何よりも僕に今回のことは最初のメール以外は話す気配はないです。もう少し時間をかけてしつこく口説いてみようと思うのですが、これは浮気心があると思いますか。因みに今日妻がバイトに行く時はいつもより化粧、髪型を妙に綺麗にしていました。特に女性の方の意見が頂きたいです。宜しくお願いします。

初めまして。33歳結婚10年の夫婦です。子供は7歳1人です。僕の妻は結婚して今まで浮気をしていません。(自分の知る限り)ただ、いくら女でも恋愛したい、心がときめきたいと願望があると思い最近妻にイタズラをしてみました。妻は登録制のバイトをしています。僕はバイト先であなたを見かけて・・・というメールをに送ってみました。妻のバイトは一日限りの仕事が多いのでそんなメールがきても誰かわかりません。一通目送ったときはすぐに僕に「なんか変なメールが来た」と笑ってました。その後僕はしつこ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

覚えの無いアドレスからイキナリ連絡が来たら、普通は間違いメールだと
思い無視するでしょう?
そして無視していたら写メまで来たのなら、本当に間違いだと伝えて
あげないと気の毒だと思ったのでしょう。
奥さんの行動に疑う点などないですよ?
ひょっとしたら見られているかもと思えば化粧も気にするのも当然
ですしね。

この程度で浮気を疑うなんて酷い旦那さんですね。
奥さんと離婚したいの?
違いますよね?
浮気して欲しくないからこその行動でしょう?
でも奥さんが事実を知ったら真面目に離婚を考えますよ?
もうこれ以上は止めましょう。
そして仲良くする方向で行動しましょうね。

QFAQの読み方は?

WindowsFAQ-Windows処方箋のページはここでもよく紹介されています。そこで疑問に思ったのがFAQの読み方です。
手元には2種類のPC用語辞典しかないのですが、2種類が違う読み方をしています。「ファーク」と読む場合とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。正しい読み方はどちらなんでしょうか?

後者だとヤだな。

Aベストアンサー

Cid さん、こんばんは~☆♪

ASCIIのデジタル用語辞典では、『ファーク』・『エフ・エー・キュー 』と
なっておりますね。
私は、後者の『エフ・エー・キュー 』と読んでおります。

> とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。

『ファック』とは、読まないですよ。 ご安心を。。。

http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html

Q前向きに考える方法

24歳で結婚した夫はモラハラでした。

それが辛くて、長女にあたり、虐待してしまいました。

適齢期の子供達は誰も結婚していないし、予定もありません。

人並みの幸せからは程遠い人生で、落ち込んでいます。

前向きに考えたくて思考錯誤していますが、納得できる答えを探せないでいます。

アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

幸せって、頭で考えるものでなくて、五感で、そして、こころで感じるものでしょう?

自分のことで申し訳ないけど、
例えば、私はパフェが大好物で、
おいしそうなパフェをスプーンで口に入れた瞬間、「う~ん、幸せ♪」って感じます。

ガーデニングも大好きで、ふと風が吹いたときにふわっと香る花の香りに、
「はぁ、いい匂い♪幸せ~~~」って感じます。

それは本当にささやかな一瞬の幸せで、
次の瞬間には、例えば苦手なご近所さんからの電話です~と消えていってしまったりなのだけど、
その瞬間は、確かに至福の瞬間です。

だから、私はそういう日常のささやかな幸せの瞬間をじっくり味わうようにし、
嫌なこと、辛いこと、哀しいことは多いけど、
そんな時こそ、「ちょっぴり幸せ☆」と感じられることを探してすることにしています。

私が24歳で結婚したのはDV夫でした。
その辛さに私も子どもに当たりました。

本当に申し訳なかったと思うし、罪悪感に落ち込むこともありますが、どうしたって過去は変えられません。

長男は生まれながらに左目が強度の弱視で、今も左目はほとんど視力がありません。

1歳半下の長女は生まれながらに両足共に股関節臼蓋形成不全で、
手術を繰り返しながらも、50歳くらいには身障者3級になることが確定しています(現在は身体障害者6級)。

二人ともアラフォーですが、結婚していません。
友達はみんな孫がいますが、もちろん、私にはいません。

元夫は転職を繰り返したあげく、脱サラをして3年ほどで事業に失敗し、莫大な借金を抱えました。
マイホームは失いました。元夫はさらに暴力がひどくなり、包丁を持ち出したりしたので、離婚しました。

私は45歳で乳癌で右乳房を失い、さらに今年初めに卵巣も子宮も失いました。
今、私の女性の器官は左乳房だけです。

人並みの幸せって、私にはよく分かりませんが、
私も含めて人間は欲深なので、自分が持っている幸せには気づきにくく(当たり前になっている)、
持っていないものばかり数えて欲しがる傾向があるような気がします。

自分にないものを数えるより、持っているものを数えませんか?
恵まれた人と比べるのは辞め、自分の五感が喜ぶ幸せ、心が感じる幸せの瞬間を見つけて、大事にしませんか?

それだけで、ずいぶん前向きになれるのでは?

幸せって、頭で考えるものでなくて、五感で、そして、こころで感じるものでしょう?

自分のことで申し訳ないけど、
例えば、私はパフェが大好物で、
おいしそうなパフェをスプーンで口に入れた瞬間、「う~ん、幸せ♪」って感じます。

ガーデニングも大好きで、ふと風が吹いたときにふわっと香る花の香りに、
「はぁ、いい匂い♪幸せ~~~」って感じます。

それは本当にささやかな一瞬の幸せで、
次の瞬間には、例えば苦手なご近所さんからの電話です~と消えていってしまったりなのだけど、
その瞬間は、確かに...続きを読む

Q十の読み方について

十の読み方について学校の授業で以下のような問題が出たのですが、どう答えて良いのか分かりませんでした。。

問題は
「第十中学校」を省略して「十中」となるが、それぞれどのような読み方をするのか。なぜそのような読み方になるのか答えなさい。

読み方は分かるのですが、説明が上手くできません。
分かる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

No.5さんがいう、

『じゅう』は下にカ・サ・ハ・タ行の言葉にかかるとき、『じっ』または『じゅっ』に変わります

というのは、たとえばカ行の音である「こ(個)」に付くときは、「じゅっ・こ」、カ・サ・ハ・タ行以外の行であるマ行の「マ」から始まる「枚」に付くときは、「じゅう・まい」になる、というようなことですよね。

「十中」は「じゅっ・ちゅう」で拗音(ようおん)ではありますが、タ行の「ち」を含む音に続きます。

一方、「第十中学校」は「第十/中学校」と途中で少し切って発音しませんか。つまり「第十」の「十」は、そこで切れていて、タ行の音に付いていないのです。

 「十歳」は「じゅっさい(じっさい)」だけど、「二十三世紀」は「にじゅうさんせいき」というのも、どちらも後にサ行音の「さ」が来るけど、「二十三世紀」の方は、「二十/三世紀」という感じで発音しませんか。「二十三」だけの場合も、意識の上では「二十/三」という感じで「二十」でいったん切れていて、一気には発音しないんじゃないでしょうか。
 

Q妻が夜の夫婦生活に前向きになるには?

31歳男です。
2歳年上の妻と2歳になる息子がいます。


妻が夜の夫婦生活について消極的で困っています。妻とはかれこれ10年近くの付き合いになります。

性生活に消極的なのは今に始まったことではないのですが、本人いわく行為自体が好きではないらしいです。

ただ私はしたいと思いますので迫りますが、あくまで私がしたいと言うので仕方なく行為に付き合ってあげてるという感じです。本人の口からもその発言が出ました。行為そのものが始まってしまえばそれなりにそこそこに応じてくれますが、、。

自分からしたいということはこれまで一度もありませんし、そういうことを言う姿すら想像できません。


妻はいまは専業主婦で毎日家事、育児をちゃんとこなしてくれています、一応。少しずぼらな面もありますが。そういう点には感謝していますが、やはり夫婦である以上そういう行為も必要だと私は思っています。

男である私はそういう行為をすることを望みますが、妻はそれを望んでおらずむしろ話をしたり添い寝したりということを好みます。その点については、女性はそういうものだというのは何かで見聞きしたことあるのである程度理解しているつもりですが、やはり私としては事に及びたいのが正直な気持ちです。


【Q】
やはり女性は毎日家で家事育児をしていると女性ではなく「母」となってしまい、そういう行為に対する感情が消えてしまうんでしょうか。



私は以前妻から夜相手にしてもらえないのが原因で浮気をしたことがあります。

それは奥さんにもばれて、もう二度と浮気はしないと誓いました。奥さんと子供を養っていくと誓いました。次同じような行為があった場合は確実に離婚することを宣告されました。そもそも妻が相手にしてくれていたら、他の相手に手を出すこともなかったんですけどね。


ですが、妻が行為に応じてくれない以上、私は自分の欲求をどこにぶつけていいのかわかりません。油断したら相手にされない寂しさからまた浮気をしてしまう可能性もあるかもしれません(あくまで可能性の話ですが)。


ただ「相手にされないと浮気をする危険性があること」を妻に訴えるのも正常な夫婦関係ではないと思いますし・・。


【Q】
結婚して、子供を授かっても尚そういうことをしたがる私が変なんでしょうか。


【Q】
そういう行為をしたがっている私、そしてそういう行為をしたがっていない妻のお互いが納得する妥協点みたいなものってないものでしょうか。

31歳男です。
2歳年上の妻と2歳になる息子がいます。


妻が夜の夫婦生活について消極的で困っています。妻とはかれこれ10年近くの付き合いになります。

性生活に消極的なのは今に始まったことではないのですが、本人いわく行為自体が好きではないらしいです。

ただ私はしたいと思いますので迫りますが、あくまで私がしたいと言うので仕方なく行為に付き合ってあげてるという感じです。本人の口からもその発言が出ました。行為そのものが始まってしまえばそれなりにそこそこに応じてくれますが、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

ずばり書きますが
家事育児で主婦生活にどっぷりつかり
時間に追われて疲れていて
自分の身をかまう時間もとれないなら
女性は性欲が湧きにくくなります。

つまり、時間とお金がたっぷりあり
自分の美容にかけるゆとりがあれば
女性はいつでも受け入れOKになります。(今現在の私の状況です)

夫婦のベッドルームも
好みの清潔なベッドカバーかかかり
いいにおいのするアロマでも部屋に炊き
ハリウッド映画の恋人同士のように
寝る前にワインでも飲んでジャズを聴き、
女性がシルクのスリップドレスに身を包んでおり
ショーツはオシャレでセクシーなレースのものなどだったりしたら
「今夜抱いてくれないと、い。や。」という気分になります。

現状、あなた様のご家庭で
そういう空間を作れますか?

奥様、お風呂からあがってから、
全身に薔薇の香りのオイルを塗って
マッサージしたり、長い髪を美しくカールさせるために
鏡に向かって30分ドライヤーかけたりできますか?

女性は365日、24時間が前戯です。
寝る直前まで
子どもに号令かけ
化粧水を塗るのもそこそこに
かけずりまわって家事をして子どもの世話をしていて
数分後に「さあ、股を広げて準備して」と言われても
その気が起こりません。

その気にさせるには
お金と手間をかけて
お子さんたちを人に面倒見てもらい、
家事を奥様にさせずに
奥様に自分の美容にかけてもらうしかないです。
子どもと分離させたら
女性は発情するのです。
子どもが横で寝ていて
発情できないのです。

うっかり発情してSEXしている間に
子どもに何かあったらいけないからです。

お手伝いさんを雇って
ベビーシッターを雇って
奥さんを働かせず
沢山服やアクセサリーをプレゼントして
美味しいものを沢山ご馳走し
美味しいお酒を飲ませ
子どものことを少しも頭に思わないようにして
それでやっと積極的になっていきます。


でも実際問題
そういうことが出来る子育て中の夫婦は
年収ウン千万クラスしかいませんから
多くの夫婦は
奥さんを無理やり押し倒すか
旦那さんが外で解消しているか
旦那さんが一人で解決しているか
滝に打たれて煩悩を無くしているか

不自然な状況で過ごしているのです。

何事もお金と時間です。

子どもをしっかり育ててもらっているだけで
恩の字だと思わないと・・・。

世の男性のなかには
自分の子どもを持てない人だって多いのです。

年収をあげて
お手伝いさんを雇うのは
なかなか出来ないでしょうが
休日に家事と育児をあなた様が
全部引き受けて
奥様の美容の時間を作り
小遣いでプレゼントし
綺麗だとか可愛いとかほめまくれば
奥様も前戯の甲斐あって
ベッドに行く気が出るでしょう。


なんで嫁はんに
そこまでせなあかんねん。
馬鹿らしい。
そういううっとうしい手続き無しに
いつでもSEXできるから
結婚したのに。

そういう時代は
女性に結婚以外の人生の選択肢がなかった時代です。
夫が性欲解消で
レイプまがいのことをされても
耐えるしかない時代では、それもありでした。
夫が浮気しても、離婚したら生活できないので
我慢するしかない時代ではそうでした。

でも残念なことに
今は違うのです。(女性にとっては幸福ですが)

まずは、あなた様が出来そうなことから
始めてみてはいかがですか?

こんにちは。40代既婚女性です。

ずばり書きますが
家事育児で主婦生活にどっぷりつかり
時間に追われて疲れていて
自分の身をかまう時間もとれないなら
女性は性欲が湧きにくくなります。

つまり、時間とお金がたっぷりあり
自分の美容にかけるゆとりがあれば
女性はいつでも受け入れOKになります。(今現在の私の状況です)

夫婦のベッドルームも
好みの清潔なベッドカバーかかかり
いいにおいのするアロマでも部屋に炊き
ハリウッド映画の恋人同士のように
寝る前にワインでも飲んでジャ...続きを読む


人気Q&Aランキング