ブラインドを譲ってもらいましたが取付金具がないのです。
ホームセンターでは売っていませんでした。
ブラインドのメーカーもわからず・・・。
こういうものの金具は規格が一緒なんですか?
どこで売っているのですか?

A 回答 (2件)

ブラインドのヘッドの上部や裏、下のボトムのどこかにメーカーか品番等はありませんか?


やはり、メーカーによってブラケットは違うので どこのメーカーのものなのか調べるのがいいように思います。
くれた人に聞いてもわかりませんか?
それと、オプションブラケット(取り付け補助金具)は それだけではブラインドやロールスクリーンは取り付けられません。補助金具にブラケットを付けて商品を取り付ける金具です。
(取り付ける場所が狭かった場合等の時、これを使います)
    • good
    • 0

ブラインドの取付金具は、大概、本体とセットで付いてくる物なので


それだけでは売ってないでしょうね。
メーカーや種類によって取付方法が違うので規格品はないはずです。
メーカーがわかれば、問い合わせて取り寄せられるのでしょうが
それもわからないとなると・・・。
ネットをググったらこんな物がありましたが、単純にネジで留めるだけのことでした。
最悪、街の専門店で現物を見せたら「あ~コレなら、この金具だね」って
金具だけわけてくれるかもしれませんが・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/571460/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天 アカギさんの葬式

「天」についてお聞きします。
アカギさんの葬式の時に、多くの人が参列していましたが、アカギさんとはどのような関係なのでしょうか?(推察で構いません)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは、私の推察と認識ですが、アカギ(昭和中期の物語で主人公はアカギ)、天(現在の物語で主人公は天)で天はアカギの続編と思ってます。(時系列は逆ですが、北斗の拳と蒼天の拳みたいなもの?)
葬式の参列者とアカギとの関係ということですが、アカギは現在も連載中なので最終的な判断は出来ませんが、アカギはギャンブルを通じて、闇のフィクサーに上り詰めていく話だったと思います。なので、参列者はその過程で知り合った方々ではないでしょうか?

Q浴室のブラインドがカビカビです。カビないブラインドありませんか?

浴室についているブラインド(タチカワシルキー、テンションタイプ)がカビだらけです。
一応浴室用なのですが、こすっても、カビハイター(本当は金属はいけないのだけど)をかけてもだめです。
皆さんの家のブラインドはかびませんか?

このブラインドはもうあきらめました。
新しく買いたいのですが、いいブラインドはありませんか?
どのメーカーがいいですか?
チタンコートというのがあるらしいのですが、使っていらっしゃる方どうですか?ロールスクリーンはもっとかびますよね?

新しく買った後、かびない方法ありますか?
うちでは昼間、窓を開けておくぐらいです。

Aベストアンサー

私の実家の話なのですが、浴室をリフォームした後、窓にブラインドを取り付けました。
ところがやはりカビやゴミがつきやすいようで、しかも掃除が面倒だといって、1年ぐらいでロールスクリーンに取り替えてしまいました。
母にはどうも、ブラインドのヒダヒダした複雑な構造が、性格的に合わなかったみたいです。掃除をしているとイラっとするみたいで(苦笑)
新しく取り付けたロールスクリーンは、さっと拭けるタイプで、ときどき取り外して洗濯機で洗うこともできるものなので、気に入っている様子です。

メーカーなどまではわからないので、あまり参考にならないかとは思いましたが・・・中途半端ですみません(^_^;)

Q天に出てくるアカギ

天という漫画にアカギが出てくるそうですがどんな設定なんでしょうか?アカギ自体無類の強さを維持していると思いたいです。また、コミックスでは何巻になりますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ご質問にお答えします。

赤木しげるの登場はかなり早く、天の二巻から登場しています。そのまま「東西戦」というエピソードに入り、その途中10巻で一時退場します(内容は楽しみが減ると思うので言いません)。
その後17巻に再び登場。
最終巻18巻に向けては主役として出ているといっても過言では無いでしょう(笑)。

天は赤木が主人公だと個人的には思っています(笑)

Qブラインドの角度

隣のマンションに面している窓に目隠しのためにブラインドをつけました。風通しのために窓を開けブラインドを下ろしているのですが、羽の角度によっては中から外が見えます。外からも同じように中が見えるのでしょうか?

Aベストアンサー

気になるようでしたら羽根の外側を少し下げてやると、外の光を反射するので中は見えにくくなるでしょう。
逆に内側を下げると透けて見えるかも知れません。
 

Qダイハードの「アカギ」「タカギ」

ダイハードの「アカギ」「タカギ」

先日久しぶりにダイハードを観ました。
そこでちょっと気になったことです。

最初の方で殺される社長の名前は「タカギ」ですよね?
そのあと、金庫をあけるパスワードの「アカギ」(赤城=赤い城=red castleの人)とは
誰のことなのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。社長の名前は「タカギ」(ジョゼフ・ヨシノブ・タカギ)ですが、金庫のパスワードの「アカギ」とは無関係です。単なるパスワードであって、ナカトミ商事の東京本社の指令により、毎日パスワードが変更されると、冒頭のタカギ社長のせりふにあります。その日たまたま「アカギ」だった、ということでしょう。

Q既製品のブラインド

こんにちは。お世話になります。
幅55~58cmの既製品のブラインドを探しています。
(縦の長さは、気にしません。調整がきくので)
ホームセンター、デパート、インターネット、どこでもイイです。
「ここで見かけた!」という、ご存知の方いらっしゃいましたら、
情報の程を宜しくお願いします。
※ちなみに私が見かけたもので、60cmはありましたが、
 それではちょっと入らないのです。。。

Aベストアンサー

こんにちは
既製のブラインドでそのくらいの幅のものって見かけないですね。
以前はサイズ間違い品!?のような感じで売っていたと思ったのですが今見たら44cmしかありませんでした。
問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.konpo.gr.jp/outlet01.html

Q天貴史はアカギみたいに天才ですか?それとも、カイジみたいな凡人ですか?

天貴史はアカギみたいに天才ですか?それとも、カイジみたいな凡人ですか?

Aベストアンサー

どちらかといえばカイジでしょう。
アカギは死をも恐れぬ精神と、並外れた知性に直感、神域にまで達するといわれる強運を持っている。
生まれついての才能。

カイジは命がかかった極限の状態に置かれると、人並外れた度胸とギャンブルの才能を発揮する。
努力によって授かった閃き。

天は一定水準以上の実力と努力によって成り立っています。

天もカイジも弱者に弱いタイプで、アカギは平井銀二と同じ天賦の才をもち己を理解しているタイプですね。

Q浴室窓にブラインド

浴室(バスタブの横)に120cm×90cmの窓があります。
ガラスは磨りガラスです。
窓の外には防犯用の柵がついています。
窓の目隠しをしたいのですが、
窓の内側に普通のブラインドを付けるというのは
良い方法だと思いますか?
掃除のことの考えるとちょっと面倒かなあ?という心配もあるのですが・・・。
また、ほかに何か良い方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちはm(uu*)m

浴室窓にブラインドを着けています。
家を建てる時、ブラインド・カーテンの
専門業者にお願いして、
浴室向け(カビないサビない)のブラインドを着けました。

一般的なブラインドだと、どうなるか分からないのですが
浴室向きのブラインドがあるようなので
それを着ければ、恐らく問題ないと思います。
掃除は特に面倒とかは全くありません。
常に湿っているせいか、普通のお部屋用のブラインドと違って
全く汚れません。

ご参考になれば幸いです(^-^)

Qアカギは実在したのか?

麻雀の漫画に出てくるアカギは実在したんでしょうか?

どこだったか天才麻雀中学生が居たとか小耳に挟んだのですが嘘ですよね・・・ ?

Aベストアンサー

当時、もしかしたらアカギのような才能を持った若者が
裏社会で活躍していたかもしれませんが。
作者が実在の人物をモデルにアカギを書いたと言う話は
聞いた事がありません。
超が付くほどの人気漫画ですが、そういった考察や噂さえも見た事無いので福本氏が考えたキャラだと思います。

ただ裏麻雀界にはアカギのような天才がもしかしたら実在
していたかもしれませんね。

Qブラインドの使い勝手

リビングの窓(扉?)をブラインドにしようかカーテンにしようか迷っています。出来ればブラインドにしたいと思っているのですが、庭に出られる大きな掃き出し窓で、休日の出入りなどは殆どこの窓を使うことになると思うので、使い勝手を考えるとカーテンにした方がいいかなと思い迷っています。窓は合計の大きさが縦210cm×横250cmで2枚扉になっていて、100cm幅のブラインドかカーテンを2枚つけようと考えています。ブラインドだと出入りの際に面倒でしょうか?アドバイスお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

頻繁に出入りするなら、ブラインドは面倒でしょう。
それと、通風のためによく開ける窓で目隠しの必要な場合、ブラインドは風でバタついて目隠しとの両立は困難ですから、レースカーテンが無難です。
なお、その窓が南面で、夏には日射が(夏は太陽の高度の高いので)バルコニーや庇などでカットされる場合、ミラーレースより通常のレースの方が良いと思います。
日本の通常の地域であれば、冬の日射熱で部屋が暖かくなり、年間通しての冷暖房費用は、その方が安くもなるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報