私は今大学院修士1年です。
色々事情があり、今学校は休学しています。

大学4年のとき、医学部を受けたいと思い直し、受験しました。
しかしうまくいかず不合格でした。
一度立ち止まって考えようと思い、今自分を見つめなおしています。
医師という職業に魅力はとても感じているのですが、
医師になってからどうやって患者さんに接していきたいとか、病院は
こんな雰囲気にしたい、など、
技術というよりかは気分的に落ち込んでいる人や、こども、お年寄り
の方をワクワクさせたり、楽しい気分にさせるもの、環境を作りたい
とか、自分が落ち込んでいるとき、どのように人に接せられると安心
するか、ということをすごく重点的に考えていることに気づきました。

そのような環境を作り出したり、ものを作り出したいと感じている場合、例えばどのような職業があるのでしょうか。
何かありましたら答えお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>気分的に落ち込んでいる人や、こども、お年寄り


の方をワクワクさせたり、楽しい気分にさせるもの、環境を作りたい
とか


普通、医師は患者さんを救いたいとの崇高な思いが志望動機だと
思いますが、質問者さんの場合、病院ボランティアが合うのではないでしょうか。
下記サイトに情報がありますが、また、テレビ番組で病院内で小さいお子さんに手品などを披露し心を和ませる方の特集がありました。
仕事というよりボランティアです。

http://www.amazon.co.jp/%E7%97%85%E9%99%A2%E3%83 …
http://www.huhp.hokudai.ac.jp/patient/volunteer. …
http://www.ntt-east.co.jp/kmc/oshirase/volunteer …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング