あなたの心に残る名作ギャルゲーを教えてください。

A 回答 (2件)

・デモンベイン


・スノー
・AIR
・君が望む永遠
・マブラブ オルタ
・舞姫
・ミッシング ブルー
・ピアキャロットへようこそ

多くてすみません。
それぞれシナリオが好きで選べませんでした。
    • good
    • 0

古いですが(Windows98時代)『エンドレスセレナーデ』を推します。



コンビニエンス・ストアを舞台とした、いわゆる「泣きゲー」です。
ミステリアスなストーリー、丁寧なキャラクター描写、心に響くBGM、美しくも臨場感溢れるH描写、
文句なしの名作だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近、名作だと思った映画は何ですか?

最近、主人と名作といえる映画ってなんだろうねっと話しています。
みなさんの名作と思っている映画は何ですか??
新旧関係なく教えてください。

Aベストアンサー

何度も見たくなる映画、何度見ても飽きない映画ではないでしょうか?

「天空の城ラピュタ」

Qあなたの心に残ってる人から言われた「嬉しかった褒め言葉」を教えてください。

 
1.いつまでも心に残っている人に言われた褒め言葉で嬉しかったものを教えてください。

出来れば自分の内面を褒められたような言葉。

2.どうして嬉しかったんですか?

 

Aベストアンサー

看護学校に通っていた時に、実習で患者さんを受け持った時に、何度嬉し泣きをしたかわからないほどです。
1.(おばあさんから)「私、多分この病院で死ぬと思うけど、その時まで一緒にいてね」と言われ、陰で嬉し泣き。
(別のおばあさんから)「看護婦さんの中で、あんたが一番好きよ」と言われ、またもや嬉し泣き。
(別のおばあさんから)実習が終わって、お別れを言いに言った時、泣かれて、またもや嬉しくて嬉し泣き。
などいろいろです。
2.どうして嬉しかったかは、自分なりに一生懸命お世話していたので、それが患者さんに伝わっているということが嬉しかったのかな。自分が少しでも役に立てて嬉しかったのかな。
嬉し泣きをしたことは、看護に関わること以外ではありません。

Q古今東西お勧め名作映画

映画史上の名作を軒並み見たいと思っているのですが、「名画100選」のように、なにか手引きとなるものはないでしょうか。邦画、洋画、新旧は問いません。できるだけ、古典的な名作に触れたいと思っております。

また、これだけは絶対に見ておいた方が良いという、お勧めの古典名作映画があればいくつでも教えてください。

Aベストアンサー

故淀川長治さんの先輩でもある古参の評論家双葉十三郎さんが、そのむかし映画雑誌スクリーンに「ぼくの採点表」というのを連載していました。
その連載から抜粋した新書本があります。

「外国映画ぼくの500本」
「日本映画ぼくの300本」
という書籍なのですが、双葉さんは映画の黎明期から見続けているそうで映画館で見た作品はたしか2万本くらいだったと思います。

HP上ではさらに絞って100本を挙げています。
http://www.interq.or.jp/silver/chic/100.html

他にも古今の100本だと米タイム誌が最近映画史上の100作品を選出していました。
http://www.time.com/time/2005/100movies/index.html

有名な映画評論家やジャーナリストでも、生まれ育った国の違いや、年齢などで、選ぶ映画ってかなり変わってくると思うんですけど、未公開の作品だと資料なんかも乏しいので、他の方たちがあげているようにキネマ旬報誌などの書籍も参考になると思います。
年代別のベスト10を一覧にしたHPもあるので参考にしてみて下さい。
http://www.asahi-net.or.jp/~AN4S-OKD/private/movie/mvkk.htm

ついでなのでボクの勝手な10本です(^_^;)。
「アラビアのロレンス」監督:デビッドリーン
「処女の泉」監督:イングマール・ベルイマン
「鏡の中にある如く」監督:イングマール・ベルイマン
「Z」監督:コスタ・ガブラス
「アルジェの戦い」監督:ジッロ・ポンテコルボ
「惑星ソラリス」監督:アンドレイ・タルコフスキー
「七人の侍」監督:黒澤明
「雨月物語」監督:溝口健二
「灰とダイヤモンド」監督:アンジェイ・ワイダ
「奇跡の丘」監督:ピエル・パオロ・パゾリーニ

次点「続・夕陽のガンマン」監督:セルジオ・レオーネ
  「ライアンの娘」監督:デビッドリーン

明日選ぶと多少の変動があるかもしれませんけど……

故淀川長治さんの先輩でもある古参の評論家双葉十三郎さんが、そのむかし映画雑誌スクリーンに「ぼくの採点表」というのを連載していました。
その連載から抜粋した新書本があります。

「外国映画ぼくの500本」
「日本映画ぼくの300本」
という書籍なのですが、双葉さんは映画の黎明期から見続けているそうで映画館で見た作品はたしか2万本くらいだったと思います。

HP上ではさらに絞って100本を挙げています。
http://www.interq.or.jp/silver/chic/100.html

他にも古今の100本だと米タイム誌が最...続きを読む

Q人生 今まで映画作品の中で心に残っている名作は何ですか

今までに人生あなたが最も映画を観てきた中で洋・邦 関係なく心に深く残った作品を1つ挙げるとしたらそれは何ですか?

Aベストアンサー

[シンドラーのリスト]

スピルバーグ監督のご存知アカデミー作品。

Q名作!映画! 名作や不朽の作品などと言われてる映画は沢山あります。 そのなかでも、皆さんが 人生で

名作!映画!

名作や不朽の作品などと言われてる映画は沢山あります。
そのなかでも、皆さんが
人生でこの映画に会えてよかった!
と思える作品を教えてください!

Aベストアンサー

「戦場のピアニスト」ロマン・ポランスキー監督
「サード・パーソン」ポール・ハギス監督
「花様年華」ウォン・カーウァイ監督

ウォン・カーウァイ作品には「恋する惑星」「ブエノスアイレス」など傑作が多いが、特にこの作品はカメラワーク、脚本から役者の演技に至るまで、すべてが秀逸と言える。
主役のトニー・レオンは本作でカンヌの男優賞を受賞。また、英BBCのベストムービー100では、第2位にランクイン(第1位はデヴィット・リンチのマルホランド・ドライブ)。
香港映画=カンフーモノという認識を改めた逸品でもある。

Q質問します。あなたが心に残っているアニメの名シーンを教えてください。例えば、タッチの鬼監督が入院した

質問します。あなたが心に残っているアニメの名シーンを教えてください。例えば、タッチの鬼監督が入院したときに上杉達也がウイニングボールをプレゼントした話、とかです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全てが名シーンと言えるのが手塚治虫原作、監督りんたろう、脚本大友克洋、のメトロポリスこれはアニメと言うより。THEマンガ見ている人が少なく知名度が無いのが残念です。

Q誰もが名作といえる映画は?(条件付)

似たようなアンケートがたくさんありますが、少し回答の条件を絞らせてください。

映画鑑賞が趣味な映画大好きという方に質問します。
あなたが今まで見た映画の中で、誰もが名作と言うであろう映画を一つだけ選ぶとしたら、あなたは何を選びますか?
ただし、“誰もが”というのは、その映画の内容を理解することができる方、すなわち子どもや内容を理解することができない大人は除きます。

ヒッチコックや黒澤作品のような、今では一般受けしない映画でなく、かつ「パイレーツ・オブ・カリビアン」のような安直な娯楽大作でない名作。
私の知るところでは、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズは誰もが楽しむことができる名作だと思っています。
ただこれらの例えはあくまでも私の主観ですので、疑問に思う方もいらっしゃるでしょうが、作品選定のニュアンスはこんな感じです。

不明な点は補足いたします。
繰り返しますが挙げる作品は一つだけです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前に同じようなご質問をお見受けしました。
その方も異様に「BTF」に拘っておりました。
かの映画は、1作目で余韻を残したまま終われば名作の一部でしたでしょうが。同監督である為シリーズは飽きました。
個人的にはゼメキス本願の「スパイダーマン」を撮って欲しかった。
サム.ライミでは、どれも無駄が(回りくどい)多すぎて痛快ではない。
と、これはさておき。
1作だけという事なら、後世に残らない名作でなくても構わないと言う事ですよね。
だったら「マッドマックス」。以降のシリーズは駄目。
徹夜明けの時間つぶしの映画館で「お目め釘付け」「眠気吹き飛ぶ」。
こんな「勧善懲悪」で、ハラワタニ沁みる痛快な映画はありません。
大画面テレビでもあの迫力は無理です、スクリーンで無くては。
同じように「ベンハー」も、騎馬戦がメインですが、4時間我慢出来ての話。ガリレー船の場面も引き込まれますが、現代の方に我慢は出来ないでしょ。
誰でも楽しめる映画ではありません。覚悟がいりますよ。
でも名作だと信じて疑いません。
じっくり見ましょう。

Qあなたの心に残っている本

あなたが今までに読んだ本のなかで一番心に残っている本はなんですか?
また、なぜその本が良いと思いましたか?

ぜひ皆さんの声を聞いてみたいです。

Aベストアンサー

「星の王子様」
何度読んでも新しい発見があります。「ああこの文章はこういうことを象徴しているんだな」とか、読むたびに書いてあることの捉え方が変わっていきます。奥が深いです。
自分を見失いそうなとき、自暴自棄になりそうなときに読むと原点に帰れる気がします。自分の子供にもぜひ読ませたい本です。

Q名作映画!

最近映画をよくみます。
単なる娯楽映画ではない、名作を探してます。
今まで見た中でこれは名作だというのがあれば紹介してください。紹介理由も教えてください。
平和ボケの国、鎖国みたいな国なので、戦争もの、海外がよくわかる映画とかは特にみてみたいです。
ちなみにあっしのお勧めはランボー、プラトン、ラスト侍あたり。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャスリン・ビグロー監督の
「ハートロッカー」 イラクでのアメリカ軍爆弾処理班
http://www.youtube.com/watch?v=J22-8Bu4mHw

「ゼロダークサーティ」 オサマ・ビンラディン殺害まで
http://zdt.gaga.ne.jp

あとは
「硫黄島からの手紙」
「ライフ・イズ・ビューティフル」
「ホテル・ルワンダ」

Qトイレの落書きであなたがご覧になった名作・傑作を教えてください。

トイレの落書きであなたがご覧になった名作・傑作を教えてください。
私が見たのは、座ったところの正面に「右を見ろ」とあり、右を見ると「左を見ろ」とあり、左を見ると「後ろを見ろ」とあって、最後後ろを見ると「便所でキョロキョロすんな ぼけ」と書かれていました。

Aベストアンサー

酷い あんまりだわ
私を 捨てるのね。
散々 つくしてきたのに。
こんな 紙切れ数枚で
今までの事は水に流して おしまいなのね。酷い男!
・・・ウン子より
って 書いてありました。
なんか 奥深い 落書きやな
感心 感心 と思いましたよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報