筋肉トレーニングは回復までは筋肉を休めたほうが良いですが、ジョギングは毎日やってもいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

初心者の方は、「1回30分、できれば週5日」走る程度がいいようです。

http://runnet.jp/community/beginners/detail.php? …
毎日走ってももちろんOKですが、
自分の体調とよく相談して、身体に疲れがたまってたら休んでください。
私も、大体毎日走ってます。30分ぐらい。
    • 0
この回答へのお礼

無理をせずに走り続けるのが良いようですね。
参考URLもありがとうございました。

有酸素運動は毎日しても問題ない、と私のスポーツジムのトレーナーさん達は教えてくれました。

ジョギングは一応、有酸素運動の部類ですね。
    • 0
この回答へのお礼

無酸素と有酸素の違いは気になっていたんで助かります。
ありがとうございました。

ジョギングと言えど相当筋肉は使い疲労しますから適度な休息は必要ですが毎日するかは個人差なので体調に留意したほうがいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。