父の日は何が欲しいでしょうか?
現在高校生の弟とお金を出し合って何を買おうか相談中です。
私は社会人なのですが、高校生の弟は絶対に半分お金を出すと言って聞きません。
手ごろな値段で満足感が得られるものがありましたらお教え下さい。
今候補になっているのがこういったものです。

おつまみ系
http://seafish.shoku-ichi.jp/products/detail.php …
スポーツ系
http://item.rakuten.co.jp/atomicgolf/n060605i10/

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

二人の子を持つ身として。


うらやましい限りですね。

お父さんの年齢や嗜好によりますから、なんとも言いづらいのですが・・
ある程度年齢が行くと、お付き合いも増えてきますね。
ゴルフをされるお父さまのようですので、
お付き合いでゴルフ♪とルンルンで外出されることも多いのでしょうか。
私自身はゴルフをしませんからアレですが、
経験上、ゴルフ用の手袋は喜ばれました。
ゴルフ場で
「あれ?●●さん、いいグローブしてますね。」
「いえいえ、父の日だ、って言うんで息子たちが買ってくれたんですよ。」
と自慢するのが嬉しいらしいです。

シューズは、踏み付けるイメージがあるので、
貰っても履きづらい・・と義父は申しておりましたw

家の中で終わるものより、外へ持ち出せるもの
消耗品より、長く使えるもの
の方が喜ばれるのでは?と言うアドバイスでした。
    • good
    • 0

当方子供3人の父親です。


私は趣味で料理もするのですが、つまみなら
手作りのほうが喜ばれると思います。
レシピはこちら
http://cookpad.com/
を参考に…
例えば、油揚げを両面焼いてとろけるチーズを
乗せてチン!とか、ギョーザの皮にケチャップを
塗り、薄切りしたウインナー、とろけるチーズを
乗せてトースターで焼くだけ(小さいピザ風)、
立派なつまみです。
乾き物を渡されるよりも感動されると思ったので…
    • good
    • 0

 おつまみ関係なら、お酒も欲しい所ですが未成年なら購入できないでしょうから、お母さんにお酒を買ってきてもらう。


 ただ、男性はこだわりが有る場合も多いので要注意かな。

 普段見ていて、なにか不足しているのかな?と思える物を用意してあげると喜ぶと思います。

 二児の父親、父の日に子どもから何も期待してません。学童保育で作ってくる物が気になります。
    • good
    • 0

お優しいご兄弟さんですね。



おつまみ系は良いと思いますよ。
出来れば晩酌の時に、お皿に盛り付けてお出しする所までやってください。

スポーツ系ですが、シューズだとメーカーによってサイズの問題が有りますし、お父さんがゴルフ用品のメーカーを統一されている可能性もあります。
よって、シューズならメーカー製のゴルフポロシャツにされた方が無難かと思います。

基本的にはご兄弟でお金を出し合って、色々と悩んだ挙句に決めた商品なら、お父さんとしてはどんな物でも嬉しいもんです。
だって、一番嬉しいのは、その貴方達の気持ちですから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング