コテで髪を巻きたいのですが、巻くと、コテのはさむ部分の跡がついて、カールが丸くなりません。
角ができてしまいます。
以前このようにならない巻き方を教えてもらったのですが、
すっかり忘れてしまいました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

えと、もしよろしければヘタクソな絵をかいてみたので、ごらんになってみてください…

どんなアトがつくのかわからないのですが、「×」のようなやり方でされていませんか?
うまく画像が添付されるといいんですけれど。

もし、すでに「◎」のやり方でされているのならば、もう少し小分けに、
一回で挟む量を少なく減らしてみてください。

それにしてもひどい絵でごめんなさい…
わかりづらいですね。
寝不足のせいにさせてください…
「コテで巻き髪にしたいのですが・・・」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご丁寧に絵を描いてくださってありがとうございます。

そうです、この×のようにしているのだと思います。
巻く方向がダメだったのですね、よくわかりました。

巻き方が間違っています。

言葉じゃ表現するのが難しいのですが・・・

「内巻き・外巻き」理解されてますか?
内巻きをするようにはさんで外巻きのようにコテをまわすと
角ができてしまいます。
逆もあります。

ヘアスタイルの雑誌・ファッション雑誌などの
巻き髪特集で学んでみましょう。
あとは練習あるのみです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

内巻き、外巻きはわかっていますが・・・

髪のはさみ方と巻き方が違っているということですね。
練習してみます。