自動車ローンの審査について質問です。
近々、自動車の購入を考えています。
そこで質問なのですが、私は過去に固定資産税の滞納で住宅の差押え経験があります。
なおかつ消費者金融での借り入れもありました。
このような過去がありますが、自動車ローンは組めるのでしょうか?

ちなみに滞納していた税金はすぐに全額支払って差押え解除しており、消費者金融も全額完済済みです。
金融会社は一社のみで一回だけ返済予定日より一日遅れて返済したことがあります。
両方共に1年以内の出来事です。
ローン予定金額は80万円位を計画しております。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。

差し押さえ経歴が1年以内であれば、多分信用情報のリストに残っていると思いますので、通らない可能性は大きいと思います。

比較的通り易いのが、トヨタファイナンスですね。
そこは、トヨタ独自で運営していますので、多少の事故を持っている方でもローンは通ります。
    • 0