就職活動をしている者です。今度、スーパーの面接を受けるんですが、その際に”あなたがPB商品を開発するとしたらどんなモノを作りますか”という課題を出されました。私は商品開発などしたことないので困っています。
どなたか、アドバイスをくれるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

難しく考えすぎです。

日頃からこんな商品があったらいいなと思うものを考えるのです。
例えば簡易型の包丁研ぎ器、自宅で簡単に野菜が栽培できる栽培セット
などです。プチトマトなどが採れたら楽しいです。
また、ティッシュに何かできないかを考えます。
・1枚1枚イラスト入り
・箱に工夫ができないか
など、良く考ええればいくらでも出てきます。
    • 0

わかめスープを作ります。

ゴマを減らさないように作ります。

その理由は、リ0ンのわかめスープと比べて

0ップバリュのわかめスープはゴマの量が少ないからです。

ゴマが少ないと損をした気分になります。

上記を試して適当に変更すればいいです。
    • 0

PB商品とはスーパーが独自に企画して価格を抑える商品です。

消費者の立場からこんなものがあったら自分は買いたいという
ものを考えればと思います。
難しいとは思いますが、頑張ってください。
Good Luck!
    • 0