セブンイレブンのバイトについて現役の方もしくは経験者にお尋ねします。自分の友達の事ですがどうやら行きつけのお店でお気に入りの店員を見つけてしまったみたいです。[要は一目ぼれしたみたいです]その店員さんは大人しい性格で優しくてまるで天使のようだと語っています。長々と前置きが長くてすいません。そこで質問なのですが2、3時間程度のバイトでも休みは存在するのですか?勤務時間はほぼ固定されているのですか?どうやら専門学校生[?]のようです。あくまで友達が思い込んでいるだけです。場所は都内です。自分もこんな事はあまり聞きたくないのですが中々会えないと落ち込んでいるのでお願いします。この質問とは関係ないですがカテゴリが違う場合は遠慮なく教えてください。度々質問してますので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昔バイトしてました。



休みって言うのは休憩ですか?週のお休みですか?
2,3時間じゃ休憩はないです。店長によりますが、
2,3時間勤務週3って人もいましたよ。

固定されてる人もいれば、そうでもない人もいます。
まあ店長や本人の都合があるから判断できません。

>大人しい性格で優しくてまるで天使のようだ
仕事ですからね(笑)
私も天使のようにバイトしてましたよ。。

でもそういうのいいと思います。
バイト中の暇つぶしにもなるので話かけてみるといいですよ。
混んでるときはNGですが・・・

この回答への補足

帰宅するときに店を通るので出勤するのを見かけたみたいです。私もいつなら会えるのか調べされました。時間をずらして来店したり店を通り過ぎたりしていたので勤務は3時間位ではとの推測です

補足日時:2009/05/12 20:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトの都合や店長が判断するのですか。でも笑ってしまいますよね。話しかけるのもOKなんですか?友人に伝えてみます。一言迷惑はかけないように言いますけど。休みとはいわゆる完全オフの事です。どうもありがとうございます

お礼日時:2009/05/12 21:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさんおはようございます!23歳社会人(男)です。今日は休みです。みなさんは休みの日はどんな事をし

みなさんおはようございます!23歳社会人(男)です。今日は休みです。みなさんは休みの日はどんな事をして過ごしていますか?自分は彼女無しです。
趣味という趣味もなく。なので、みなさんの休日の楽しみ方を参考にさせて下さい!

Aベストアンサー

おはようございます。
今日は3連休最終日、ゆっくり、まったり過ごしたいと思ってます。
自分も趣味という趣味もないです。しいて言うなら、読書をするか、映画を見に行くくらいです。
庭に枯葉が落ちてますのでそれをはいてきれいしにしようか・・・、くらいですかね。
外出の予定は今のところありません。

多分子供がどっかいこうっていうとは思いますが・・・。

Q求人サイトの表記の仕方について質問があります。 [A][P]時給(1)1100〜 (2)950〜 こ

求人サイトの表記の仕方について質問があります。
[A][P]時給(1)1100〜 (2)950〜
この書き方はどういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

AM,PMは午前と午後ですね。コンビニなどは、お昼時間 午後8:00までとそれ以降の深夜時間で、時給が変わります。
質問の場合は、お昼が安い方の950~で夜が1100~という事だと思います。普通は昼間に仕事するのが、一般的な生活です。
夜間に仕事は、きついので、時給が高いのですから、そう理解する方が正解でしょうね。
AMが高くて合っているなら、夜中の十二時から仕事で、お昼の十二時までの間ですが、七時くらいまででしょうね。

Q長期の休みの過ごし方(学生→社会人への移行期間)

今年の4月から社会人になります。
学生最後の春休みは1ヶ月ほどあり、どうすごすか考えています。

そこでみなさんに質問させてください。

予算10万円前後で1ヶ月の休みがあったら何をしたいですか?
または、何ができると思いますか?
経験談などもお願いします。

長期休みはこれからはないと思うので充実した休みにしたいです!

ちなみにわたしは20代前半の女です☆

Aベストアンサー

ビジネス書、ビジネス雑誌、成功本など読書三昧。
色々な友人とプチ旅行。

Q[急いでます]アルバイト採用辞退した後

学生です。先日コンビニのアルバイト面接を受け、昨日採用の連絡がきました。しかし、希望していた店舗ではなくやや遠い店舗での採用ということでした。
それでも大丈夫ですか?と聞かれ 大丈夫です、と答えてしまったのですが、正直人通りが少ない道を遠い家まで帰るのは怖いです。また自転車が使える季節ならまだしも冬になると徒歩通勤になり大変です。
家から比較的近い店舗でも募集しており、今回採用された店舗の採用を辞退してそちらを受けようか悩んでいます。

そこで質問です。
同じ地域にあるコンビニの採用辞退をしたあとに、同じ系列のコンビニ(例えばセブンなら今回受けたのと別の店舗のセブン)を受けて採用されづらいなどということはあるでしょうか。(同じ系列のコンビニ間で「採用辞退した人」という噂が広がるとか)

今回採用されたコンビニの初出勤日は来週です。採用辞退をするなら早いうちに連絡したほうが良いと思うので、明日の日中には決めて連絡するならしたいと考えています。そして別の店舗へ面接依頼の連絡をする予定です。

Aベストアンサー

>同じ地域にあるコンビニの採用辞退をしたあとに、同じ系列のコンビニ(例えばセブンなら今回受けたのと別の店舗のセブン)を受けて採用されづらいなどということはあるでしょうか。(同じ系列のコンビニ間で「採用辞退した人」という噂が広がるとか)


考えすぎです

セブンでのバイト歴があり、そこを辞めてまた別のセブンでと言うのなら、前の店をなぜ辞めたのか、勤務態度はどうだったかというのを調べることはありますが、コンビニの経営は基本的にフランチャイズで、同じセブンでもまったく系列は違うので問題ありません

面接を受けたお店に電話をして正直に伝えましょう

店舗が遠くなることを親に伝えたら、送迎も手伝えないし、夜の帰りは危険だから辞退しろと言われたので、大変申し訳ないのですが他の自宅から近いコンビニの面接を受けようと思いますと伝えればOKです

きちんと伝えて辞退していた方が、万が一同じコンビニ系列同士で人事採用に関する情報を共有していた場合は印象がよくなりますので

Qお互いシフト制の社会人同士の話なんですけど、休みの日が分かったら連絡してねって言われていたので、休み

お互いシフト制の社会人同士の話なんですけど、休みの日が分かったら連絡してねって言われていたので、休みの日を教えました。相手の子は、一週間ごとにシフトが出るらしく、『ギリギリまで休み分からないから休みだって分かったら連絡するね』と言われ待ってました。私は1ヶ月ごとのシフトなんで休みは限られてるので、早めに教えてほしくて、一応その子の為に予定空けておきました。ですが、案の定、近い日になって、『体調が悪いから体調のことを優先してもいいかな?』といわれキャンセルに。もやっとします。

なんなんでしょう?
すごくてきとうに扱われた気がしてならないです。

Aベストアンサー

インフルエンザとかなら仕方ないと思いますが…
向こうから誘っておいて、向こうに合わせてたのにキャンセルは無いと思いますね。私でも他人事ながらもやっとしてしまいます。
私の友人にもシフト制のバイトしてる子居ました。一度、その友人から共通の知り合いに会おうって誘われて約束しましたが、前日になって「やっぱり1人で会いたいから」言われキャンセルに。
他にも色々有って、この友人とは疎遠なりましたが…
社交辞令と思ってても良いと思います。

Q[雇用保険受給について]退職後半年間のアルバイト。

今月末で会社を辞め、来月から半年間、1日4時間週4日のアルバイトをします。
その場合、すぐにハローワークに行って雇用保険受給の手続きをすることは可能なのでしょうか。
それとも半年たってアルバイトを終了して完全に無職になってから手続きに行った方がいいのでしょうか。
(アルバイトが就業とみなされ受給が先送りになるのは構いません。)

当初は半年後に手続きしようと思っていましたが、離職票を入手したらすぐに手続きをした方がいいとの事なので、気になって質問させていただきました。
受給にはタイムアウトがあるのでしょうか。
なぜすぐに手続きした方がいいのかも教えていただけるとありがたいです。
また、受給資格は退職後一年との事で安心していたのですが、この半年間は「すぐに就業する気がない」とみなされ、受給対象外となるようなものなのでしょうか。

いくつも質問があり、申し訳ありません。
ご教示いただけると幸いです。

Aベストアンサー

#2です
以下、補足です
#1の方の回答の2ヶ月間に付いては
正確には、受給期間の延長手続の内容です・・引き続き30日以上職業に就く事が出来ない時に、1ヶ月以内に手続して下さいの意味です:給付期間を3年間まで先延ばしに出来ます
(病気、けが、妊娠、出産・育児、親族の看護等の理由による物です)
貴方には直接関係がありません

・ハローワークで手続時に今無職である事を確認されます、また待機期間の7日間は失業の認定の為働いていた場合、失業給付の資格自体が得られません・・失業給付が行なわれない
・対応は、失業の状態で手続きをし、待機期間の間は働かない、以後給付制限の3ヶ月が始まってから、ハローワークにアルバイトをして良い、契約内容、日数、時間等を確認してからアルバイトをする事は可能です(あくまでハローワークのOKした範囲内ですが・・給付が開始された場合はまた、条件が変りますから事前に確認が必要です)

Q平日休み・社会人1年目の孤独感

いきなり重いタイトルですみません。><

当方、今年の春に専門学校を卒業して就職した19歳女です。
制作の職種なのですが、一風変わった会社で
従業員が8人、同年代は一人もおらず、休みが平日(土日が忙しい)の
会社です。

もともと一人で制作している時間が好きだったので

一人の時間自体はあまり苦にならないし、
職場の人達も自分よりずっと年上の人ばかり(30代)なので平和なのですが

時々、家に変えると空虚な気持ちになることがあります。

自分があまり若いとも思えません。
同年代の学生を見ても、若いって良いなあ、と
遠くの目線で見てしまう自分がいます。

このまま年を取ってしまうんじゃないかと不安、

専門学校時代の友人はほとんど田舎に帰ってしまって
時々ツイッターでつながっていたり、

平日の夜仕事が終わった後に 
友人(バンドをしております。)に会ったりしているのですが

休日自体も会わないし
せっかく始めた活動も(それぞれ社会人同士で始めたことも厳しいものは会ったと思うのですが…。)
終わってしまいそうで

でも、そうなると 同年代との付き合いが薄くなってしまうのが悲しいです。

職場に同年代や年の近い人がいないからかもしれませんが、

仕事自体は好きだけど、日常が空っぽな感じがしてむなしくなるときがあります。

休みが平日だと、運良く良い人に出会えても
恋人になってつき合っていくことは難しいのだろうな~、とか
色々考えて むなしい気持ちになってしまいます。
結局夜しか、会いたい人に会えないのか、と…。

趣味はたくさんあって一人の時間は充実しているのですが、
結局一人じゃ、むなしさを感じてしまうときがあります。


近くの教室とかに
会社が終わった後通ってみようと思っているのですが

皆さん、社会人の皆さんは休日をどうやって過ごしているのでしょうか、
孤独感は感じたことがありますか?

コメントくださるとありがたいです、

いきなり重いタイトルですみません。><

当方、今年の春に専門学校を卒業して就職した19歳女です。
制作の職種なのですが、一風変わった会社で
従業員が8人、同年代は一人もおらず、休みが平日(土日が忙しい)の
会社です。

もともと一人で制作している時間が好きだったので

一人の時間自体はあまり苦にならないし、
職場の人達も自分よりずっと年上の人ばかり(30代)なので平和なのですが

時々、家に変えると空虚な気持ちになることがあります。

自分があまり若いとも思えません。
同年代の学生を見ても、...続きを読む

Aベストアンサー

 平日休みの時は、寝たり、ゲームをしたりして過ごしてましたね。
 会社の人と遊ぶ事もありました。

 平日休みの利点は、転職活動がしやすい事です。休みの日に面接に行けますから。
 とりあえず、今は仕事に集中して、何年か実務経験を積んだら、土日休みの会社に転職してみては。

 ちなみに、週末に友達と遊ぶのは、せいぜい20代前半までです。
 彼氏彼女、家庭や子供が出来ると、忙しくてほとんど会わなくなる事が多いですね。

 なので自分のライフスタイルの中で友人や彼氏(彼女)を見つけて、一年に一回くらい地元の友達と会ってその年にあった事を話すような感じでしょうか。

 (休みの合わない)恋人が出来たら、同棲(または相手の部屋に入り浸り)すれば良いのでは。とりあえず、毎晩会えますから。

Q[メイド]自分の顔文字と挨拶・決め言葉

[メイド]自分の顔文字と挨拶・決め言葉


こんにちは。
わたしはメイド喫茶で働いていて、
自分の顔文字((・ω・)的な)や挨拶、決め言葉を決める事になったのですが、
どのようなものがいいでしょうか。

ちなみに私は「うさぎっぽい」「元気で可愛らしい」と言って頂いております。

Aベストアンサー

質問からのイメージ的には、

(pq*'v'*)

(圉*'3'p)q

(喜≧艸≦)

(〃∀〃嬉)

(嬉〃ω〃)

こんな感じなんですが、メール(携帯によっては)で使えるかどうか?

Q彼は特に私の私生活を聞いてこないのですが、私はとても気になってしまいます…。 彼は社会人、休みの日は

彼は特に私の私生活を聞いてこないのですが、私はとても気になってしまいます…。
彼は社会人、休みの日は平日の1日だけです。
前まで毎週遊んでいたのですが会う日が多くてしんどくなってしまったようで会うのは週1、休みの日にデートするのは2週間に1度、にしました。
会ってない方の休日彼はどこに行っているんだろう…等とても気になります…。
でも束縛したくないし、お互い自由な日にあまり聞くのもだろうと思い何も言わずに黙っています。
私は昨日こんな事したんだ~、と軽く話したりはしますが最近あまり話さないようにしています。
彼もこの前の休みは友達と会った~、とたまに話す程度で基本あまり自分から話しません。
お互い異性と遊ぶ時は報告するようにはしています。
今付き合って1年半、とても大切にしてくれる3歳年上の彼氏さんです。私は高校3年です。

彼に 会ってない時はお互い自由やから何も言わんよ。みたいなことは1度言われたことはあります

どうすればあまり気にならなくなるでしょうか…?
まずそれほど気にするほどの事でもないでしょうか…

Aベストアンサー

あなたが自立すれば気にならなくなります。
あなたが彼なしではやっていけない、彼離れできないから気になるのです。
不安な子供が母親にしがみつくのと一緒です。
自立してください。

Q[受付嬢]博物館や美術館にお勤めの方に質問です

博物館に受付として勤める事になりました。
パート社員として働くのですが、皆さん出勤着はどのような感じなのか気になっています。
しばらくはスーツで出勤して周りの様子を見てから服を買おうと思ってはいるのですが、
これまでのバイト先がデニムにTシャツ等本当にカジュアルな格好で良い所ばかりだったので少々不安です。
勤務中は制服があるのでそれを着ます。
制服のある職場でも皆さんオフィスカジュアルの様な感じなのでしょうか?
皆さんの職場の様子を教えて頂きたいです。

元々手持ちの服が少なく、新しく服を買う余裕も殆どありません…
又、3月に学校を卒業してから就活しながらバイトをしていたので、このような職場自体が始めてです。
一般的なの出勤着がいまいち想像出来ません…どの程度のカジュアルなんでしょうか…不安です。
長文お読み頂きありがとうございます。
皆様アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

美術館の受付は経験があります。
確かに、カジュアルすぎるのは禁止でしたが、普通に清潔感があるオフィススタイルなら大丈夫でした。
質問者さまは制服があるということなので、通勤着だけの問題と思いますが、Gパンやノースリーブを避ければあとはたいていは許容範囲ではないでしょうか。
Gパン、ノースリーブは通勤着としても禁止しているところが多いです。
ご参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報