プロが教えるわが家の防犯対策術!

イモセロリ(セロリ・ラヴ)はポテトのような味なんですか?ポテトと違ってどんな味がするかたとえてください。

A 回答 (1件)

フランスでセルリ・ラーヴと呼んでいました。

ポテトの味はしません。形が球根形でごつごつした塊なので、イモセロリというのだと思います。
セロリより芳香が甘く苦味が少なく、セロリの仲間だとすぐわかります。
たとえるのは難しいですね。。。
セロリを女学生とすると、もすこし大人の女というか、良いとか悪いとかで言いつくせない深みがあります。
くせのある甘い香りを楽しむので、料理はしっかりした肉料理やソースとの結婚という感じでしょうか。
サラダにしたり、ピューレにして肉料理に付け合わせたりかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!