こんばんわ
自分は20歳で専門生です。
最近仲の良い年上(7歳上)の女性に恋心を抱いたのですが、
気持ちを伝えようかどうしようか迷ってます。(_ _;)

結構一緒に遊びに行ったり、メールはするんですが、自分的な判断では相手の恋愛対象に入っているのかどうか微妙なラインで更に言うと男として見られているのかも心配です。おまけに草食系とか言われちゃったし(汗

そこで気持ちを伝えたら男として見てもらえるかなとか思いつつ考えが煮詰まってしまい助けを求めた次第です。

主に御指南頂きたいのは
1.年下からなんて言われたら嬉しいか、若しくは困るか
2.男として見てもらえる言葉や言い方
3.相手に喜んでもらえる告白の仕方
4.上記又はそれ以外の事でこれだけはやってはいけないみたいなNGな行動・言葉

本気で悩んでいるのでどうか助けてやって下さい。
お願いします。<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

最近年下に告白されて付き合っていた20代前半女性です。



私は年下にはあまり興味がなかったのですが、何が良かったのかというと、

●年下には思えないくらい考えがしっかりしていた(資格など、将来を見据えていた)

●落ち着きがあった
(私が新社会人なので支えてくれた)

●猛烈アピール
(私がはぐらかすからか、『アピールしてるんですけどね!笑』と言われたことも)
付き合う前のデートでは、毎回はっきり思いをぶつけられてました。

●アピールを受けてる間、相手に嫌なこともされたけど、すぐ謝ってくれたり、すごぃ素直で付き合ってみてもいいかもと思えた。

●すごぃ私を好きでいてくれたと思えた。
(めげなかった)




やっぱり私も『年下かぁ』と悩んでました。
社会人になって絶対スレ違いになるとか思ったり、大学生は時間があるし、新歓コンパとかやっぱ若い子と浮気するんじゃなぃかとか不安ばかりでした。
あと相手の方が経験豊富だったので、『私、年下に何も教えられないし、年上が経験少ないとキモイかな?』と不安でした。


結果、私も年下と経験数を気にしてしまぃ、身体の関係を持たずに別れてしまぃました。

今でも大好きで戻りたいですが、新社会人なので資格試験などで忙しくて戻れたとしてもまた別れてしまうのだろうという感じです。
ただ彼にも質問者様にも知っておぃてもらいたかったのは、『社会人は本当に仕事で疲れてます』ということ。予想していたのと比べ物にならなかった。
朝早く、仕事終わってクタクタ・・ボーッとしてたら『もう寝なきゃ!』って、でまた、朝が来る。
(疲れでメールもついつい溜め込みがちになってしまう)


学生では分からなかった華金も休みの重要性も、分かるし、『学生には、どう頑張ってもこの忙しさ分かるはずがない』『学生(特にまだ就活してなぃ学生)は考えがまだまだ甘い』が仲間との口癖で、学生時代に社会人の恋人がいた子は『こんなに社会人大変だと知らなかった。相手にすごいワガママ言っちゃって、本当に悪かった。このことがしっかりと理解出来てたらなぁ(学生にはかなり無理なことだけど)』と言ってました。


すごぃ読みづらくなってしまったけど、応援したかったので!

頑張って下さい☆

あとやっぱり草食系よりもはっきりしてて男っぽぃ肉食系の方が断然人気ですよ!頑張って☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり社会人は忙しいですよね。
昨日夜分にメールしてそのせいで遅刻してしまったみたいなので(本人はその後漫画を読んでたと言うのですがなんかいつもと違ったので多分フォローで言ってくれたんですが・・・)その辺はしっかり理解?というか注意しなければならないなと思いました。(汗

経験は自分童貞なんで逆に心配です。嫌がられないか・・・

とりあえずめげずに長期間アピールし続けてみます。

7103さん細かい注意点と気持ちのこもったアドバイスありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2009/05/13 20:15

 年下に過去3人ほど告白され、その3人目の彼とお付き合いしております。


わたしも相手を草食系の恋愛対象外、と思っていたので、
状況は似てますね。

 質問者さんって文章から察するに、根は男らしい性格ですよね。
だったら、多少強引な行動にでちゃうのも手かなと思います。
ぎゅっと抱きしめて、ストレートに気持ちを伝えるとか。
(ちなみにわたしもそれで落ちました。
ギャップにドキドキして、そのとき初めて男性として見ちゃった)
相手がとまどいや不安で逃げようとしたら、
もっと力を入れて本気を見せ付ける勢いで。

 その代わり、失敗すると心底嫌われますので、
遊びに行ったときにボディタッチして様子を見るとか、
人として自分が受け入れられてるのかは、見極めてからが良いと思います。
見極めは難しいけど、それは年齢関係ないよね。


さて、質問に沿ったお答えも書きますね。

1.年下からなんて言われたら嬉しいか、若しくは困るか
嬉しいのは「かわいい」。
年下から見てもかわいいと思われるのって、心地良いです。
困るのは「若い」。
同年代より見た目が若くても、年下から見たら当然年上なんで、
どういう意味か勘ぐってしまいます。

2.男として見てもらえる言葉や言い方
3.相手に喜んでもらえる告白の仕方
 前述のように、ちょっと強引なくらいが個人的には好きです。

4.上記又はそれ以外の事でこれだけはやってはいけないみたいなNGな行動・言葉
 お姉さまに甘えたい、癒されたいっていう、何かしてもらうだけを求める言動はNGです。


応援してるよ!うまくいくと良いね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギュッと抱きしめて、ストレートに気持ちを伝える。
いいですね(●^▽^●)小細工が苦手なのでシンプルだし相手にも分かり易いですね。

「かわいい」も「若い」も言ったことがありますが、以後「若い」のお使用は控えます。

「ちょっと強引」と「ギャップ」ですね・・・頑張ります(^^;)

甘えたいとか癒されたいって気持ちは少ししかありません。(少し?中くらい?)どっちかっていうと自分の想い人は健気な頑張り屋さんで更に本質をあまり見せたがらない人なので、相手が安心して自分に甘えられる位の関係になれたらなと思ってます。

sgt_lkさんアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 10:58

1.年下からなんて言われたら嬉しいか、若しくは困るか


嬉しい→可愛い、会いたい、楽しい
困る→特になし

2.男として見てもらえる言葉や言い方
特になし

3.相手に喜んでもらえる告白の仕方
素直が一番。ヘンにカッコつけると却ってカッコ悪く見えます。

4.上記又はそれ以外の事でこれだけはやってはいけないみたいなNGな行動・言葉
できもしないことを無理にすること。

…ていうかですね。
言葉とか、小手先の行動では、どうともならないですよ。正直。

その人がしっかり自立しているとか、
目標を持って頑張っているとか、
人を思い遣る心を持っているとか、
ちょっとした気配りができるとか、
懐や器が大きい(すぐテンパらない)とか、

そういうところを女子は見ます。

が。

せっかく年下君かつ草食系とのことなので、
ヘンにカッコつけるよりも、可愛さで勝負したほうが早いかも。
甘える、とんがってる、素直で正直、元気、無邪気、等。

彼女もアラサーの域に入りますよね。
彼女より年上といえば、もう30代の男性なので、
可愛らしさで勝負するならば年下君が圧倒的に有利です。

無理をして背伸びをするよりも、
自分の今持っている武器を、ぜひ最大限に生かしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ背伸びは無理ですよね・・・結局素の自分では無いわけだから。
自分はテンパリやすいので注意します。

でもメールしてみた感じやはり恋愛対象外だったみたいです(泣
けれども諦める方が無理なので気長に頑張ってみようと思います。

nanaco02さんアドバイスありがとうございました。
自分の今持ってる武器が何かまだ分からないけれどもそれを探しつつ頑張ります。
ホントにありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2009/05/13 20:03

年上女性と付き合っている21才の学生です。


(男なので不快なら削除してください。)

>1.年下からなんて言われたら嬉しいか、若しくは困るか
僕らが「年下なんか相手にしてもらえないんじゃ?」と思うのと同じくらいか
それ以上、「年上なのでからかわれているかも?」と思う女性が多いそうです。
意外ですけどね。  言葉は“率直”が良いと思います。
遠まわし過ぎたり、無用な駆け引きは年下の僕らには相応しくないです、多分。

>2.男として見てもらえる言葉や言い方
僕の彼女は19才年上ですけど時々「女性らしい弱さ」を感じますね。
だからその逆、彼女が敵わない様な、一例ですけど(体力的な)力や
地図が読めたり、瞬間的な判断力などが男として尊敬されるみたいです。
どう足掻いても年上女性には経験値で太刀打ちできませんから、
堂々と自分らしさを素のまま出せば良いのでは?
下手な小細工は簡単に見破られます。

>3.相手に喜んでもらえる告白の仕方
ストレートの直球勝負!誠実に一生懸命。これに尽きると僕は思います。

>4.上記又はそれ以外の事でこれだけはやってはいけないみたいなNGな行動・言葉
緩急見極めることが大事かな?と思います。
時間をかけて良い事と、すぐにも結果を出さなきゃならない事。
いろいろあると思います。付き合って行く中で結婚を視野に入れる時期もそうです。

上手く行くと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

_daisuki_さんアドバイスありがとうございます。

<僕らが「年下なんか相手にしてもらえないんじゃ?」と思うのと同じくらいかそれ以上、「年上なのでからかわれているかも?」と思う女性が多いそうです。
↑これってホントですか!!意外過ぎてビックリしました(汗

総合して素直に誠実に素の自分で緩急に気をつけていけば良いって事ですね。自分駆け引きとか小細工とか出来ないんでホッとしました(^^;)
これを参考に頑張ります。

本当に具体的なアドバイスだったので理解しやすくて助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手が告白に踏み切れる言葉

相手が告白に踏み切れる言葉ってありますか?
自分から告白できそうにないチキンな中3男子です。(告白された事は3回、告白した事は0回)
・自然な感じで、自分の好意を相手に伝える言葉
・相手が自分に好意をよせている場合に告白に踏み切れるような言葉
・相手が自分に好意をよせるような言葉
もし無かった場合は僕に告白する勇気の出る言葉を下さい(^ω^)

Aベストアンサー

無理なことを言えば緊張するだろうな。
大げさに考えないことが一番。
簡単に自分の気持ちを伝えるだけでいいと思います。
”○○ちゃんのことは、別に・・「一番好き」なだけだよ。”と何気なく言いましょう。そうすれば、相手は嬉しくても負担にはならないから。
**
交際となるといろいろ負担になるから。良く考えて、相手の態度で判断して告白すればいいと思います。

Q男友達に意識してもらえるようなプレゼントって?

私は21歳の社会人(女)です。
大学生の男友達に誕生日プレゼントを渡したいのですが、何をプレゼントすれば良いか迷っています。

その男友達とは高校時代から仲が良く、5年という長い友達期間があります。その間、お互い恋人が居た時期もありますし、彼は私の恋愛歴をほぼ知っています。高校を卒業してからも定期的に皆で遊んだり、月に1~2回は二人で夜中にドライブや散歩に行ったりするような仲でもあります。
ただ、お互いの事を知り過ぎて、彼との関係は完全にお互いを異性として意識しない「友達」となってしまいました。
しかし、この半年くらい私は彼の事が気になっています。完全に「好きだ」と言えるほどでもないので、告白するまでには至らない…といったトコロです。
また、この2年くらい彼に恋人は居ないのですが、もしかしたら片思いの相手が居るかもしれません。その辺りが秘密主義で少し読めない人なので…。

前置きが長くなりましたが、彼への誕生日プレゼントで、少しでも自分の事を異性として意識してもらえたらな…と思っています。
これまで、彼にプレゼントを渡した事も貰った事もないのですが、あくまでも友達としてさりげなく渡したいと思います。

高価な物・手作りお菓子…は避けたいのですが、何か良い案はないでしょうか?
何かアドバイスをお願いします。

私は21歳の社会人(女)です。
大学生の男友達に誕生日プレゼントを渡したいのですが、何をプレゼントすれば良いか迷っています。

その男友達とは高校時代から仲が良く、5年という長い友達期間があります。その間、お互い恋人が居た時期もありますし、彼は私の恋愛歴をほぼ知っています。高校を卒業してからも定期的に皆で遊んだり、月に1~2回は二人で夜中にドライブや散歩に行ったりするような仲でもあります。
ただ、お互いの事を知り過ぎて、彼との関係は完全にお互いを異性として意識しない「友達」と...続きを読む

Aベストアンサー

普段から身につけてくれるものが良いと思います。
財布とか、時計、アクセサリーとか。若干高価ではあると思いますが…。あとフレグランス系なんかも。
全て当人の好みの問題はあるものですので、選ぶのが大変かと思いますが、それだけ長い付き合いなら、
好みもピンポイントでお分かりなのでは?
そして、要はそういう普段身につけるべきものを、最低貴方に会う際に身につけてくれるかで、彼の気持ちを知る
サインになると思います。
やっぱり好きな人から貰ったものはいつも身につけたい、いやらしい話ですが、そのことを相手にもアピールしたい
と思いますよ。
私もそういうものを頂いたら、その感謝を表現しやすいですもの。
あと簡単でもメッセージカードなんかあると、ググっときちゃいますね。
でも、上の文面では意識してもらいたいけど、さりげなく渡したい、と中途半端な感じですね。これを気に一気に前進
を望んでみては?
普段しない贈り物をする時点で、アピールだし、好きな気落ちは確かだと思いますので、様子見する必要なし!で。
応援してます!

Q告白の言葉

告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ、なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。
僕は今まで告白されたことはありますが、自分からしたことはありません。。。今好きな人がいるので出来れば告白しようと思っています。なんて告白すればいいでしょうか。自分なりにいろいろ考えてみましたが、いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

僕が最初に思いついたのは「好きです。大好きです」と間を空けてスキという言葉を強調してみましたが、微妙です。

Aベストアンサー

>告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ
>なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。

素晴らしい意見だと思います。
であるからこそ言いますが・・

>自分なりにいろいろ考えてみましたが
>いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

では、矛盾になってしまいますよ。
受け売りは、あくまでも受け売りです。
言われた側が知ったら、喜びも半減しますよ・・。

せっかく真理を言われたんだから
それに基づいて、ご自身で考えて気持ちを伝えなきゃ駄目ですよ・・。
恋愛の一番おいしい悩みを放棄してはなりません!

頑張って、最高の言葉を考えてください。

Q恋愛対象として見てもらえないのが辛い

恋愛対象として見てもらえないのが辛い
31歳の男です。
趣味や仕事を通じての同年代の女友達が多く
他の男友達からは羨ましがられるのですが、
そこから、「彼女」が出来た事はありません。
最初から恋愛感情を持って女性に近づき、
2人で何度も遊びに行けるくらいの仲にはいつもなれるのですが、
告白すると、
「最初にあった時にビビッとは感じなかったので、
今まで親友として付き合ってた。」
「すごく優しいし気が利いて申し分ない大事な仲間なのだけど、
恋愛対象とはこの先も見ることができない。」
と言われて振られます。
ここ4年で3人、そんな感じでした。
どうしても振り向いてもらいたくて
友達関係から戻って、時間をかけて恋愛対象として見てもらいたいのですが、
彼女達は私をこれ以上傷つけないように会うのを避けてきますし、
年齢もあってか、他の男性を探し求めにいきつつあります。

いい加減疲れました。
もう、残っている女友達の中に好きな人はいません。
私を振った女友達は、離れていきました。
他の女友達に、女性はどうやって第一印象で恋愛対象と見分けるのか相談しましたが、
「言葉で言い表せない直感だ。外観とかは二の次」と言われます。
私は優男とは言われますが、今までは、
女の子と仲良くなって信頼を得てから、攻めることにしていました。
第一印象で恋愛対象か親友かの線引きをされてしまったら、
私の攻め方では徒労になってしまいます。
第一印象で恋愛対象と思われるためには、どうすればいいの?
僕は今後、恋愛のスタンスを変えなければいけないのか?
困ってます。
幅広いご意見、よろしくお願いします。

恋愛対象として見てもらえないのが辛い
31歳の男です。
趣味や仕事を通じての同年代の女友達が多く
他の男友達からは羨ましがられるのですが、
そこから、「彼女」が出来た事はありません。
最初から恋愛感情を持って女性に近づき、
2人で何度も遊びに行けるくらいの仲にはいつもなれるのですが、
告白すると、
「最初にあった時にビビッとは感じなかったので、
今まで親友として付き合ってた。」
「すごく優しいし気が利いて申し分ない大事な仲間なのだけど、
恋愛対象とはこの先も見ることができない。」
と...続きを読む

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
第一印象で、何も感じないってのが駄目なんじゃないかな?
好きだけじゃなくて、嫌いって感情も生まれないってのが問題だと思うよ。
それと、友達からはじめるってのは駄目だよ。
最初から、君が恋愛感情持って無いと真剣になれないでしょ?
相手の信頼なんか得なくて良いんだよ。
男として興味を持ってもらう事、そして相手の女性に必要な人と思われないと駄目だよ。
だから、信頼を持ってもらうより、まず興味を持ってもらう事だよ。
信頼感ってのは、その後で良いんだよ。
むしろ、最初は不安感位持たせないと、相手の感情が動かないからね。
どうやったら、相手に自分が必要だと思ってもらえるかを考えないと駄目でしょ。
相手の女性が、君に何かしてあげたいって気持ちを湧かせないと駄目だよ。
あとは、親切にするにしても、愛情があるから親切にしてるってのを認識させないと駄目だよ。
君ってもしかして、誰にでも親切じゃない?
女性の友達が多いってのも障害になってると思うよ。
要は、人畜無害か、軽い男として見られてるんだよね。
真剣に付き合いたい女性が見つかったら、異性の友達は切る位の覚悟じゃないと駄目だよ。
基本的に異性間で友情があるなんてのは、ほとんどの人が信じてないからね。
あと、同年代にこだわってるみたいだけど、年齢差のある女性から告白されたり、興味を持たれた事は無いのかな?
それだけ、大勢の女性を恋人候補として友人にしてるなら、君はわりと女性に対する許容範囲は広いんだよね?
だったら、もし興味を持ってくれる女性で、それほど嫌いじゃないなら、付き合ってみるのも一つの方法だよ。
第一印象で、君の事を好きになってくれるのは、そういう女性しかいないんじゃないの?
どういう性格の女性が、君を好きになるかもわかるからね。
勉強になると思うよ。
あくまで、性格の問題だから、外見は無関係だよ。
君が好きになる外見の女性で、そういう性格の女性を見つければ、君を好きになる可能性は高いって事だからね。
そこら辺を考えて行動すると良いと思うよ。
がんばってね。

48才、既婚男性です。
第一印象で、何も感じないってのが駄目なんじゃないかな?
好きだけじゃなくて、嫌いって感情も生まれないってのが問題だと思うよ。
それと、友達からはじめるってのは駄目だよ。
最初から、君が恋愛感情持って無いと真剣になれないでしょ?
相手の信頼なんか得なくて良いんだよ。
男として興味を持ってもらう事、そして相手の女性に必要な人と思われないと駄目だよ。
だから、信頼を持ってもらうより、まず興味を持ってもらう事だよ。
信頼感ってのは、その後で良いんだよ。
むしろ、最初は...続きを読む

Q告白したとき(されたとき)の言葉を教えてください。

友達と「告白したとき(告白された)の言葉」について話していて、
一般的な告白って何だろう?って思いました。
恋に一般的とか標準とかはないと思うのですが
何というか、雛形みたいに決まったものがあるのかな?
と思って質問しました。
恋愛経験が少なく、あまり実感が湧かないので
みなさんの意見をぜひ聞かせてください。

1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・)
2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉)
3.どんな場所で告白したか。(告白されたか)
4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。

*回答例*
1.同級生でした。
2.「付き合ってください」といわれました。
3.学校。
4.できれば告白される方がいいな・・・(笑)

こんな感じで教えてもらえると嬉しいです。
答えにくいところは飛ばしてくださって構いません。
みなさんの回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^高3♀です。

1.幼稚園~中学まで一緒だった後輩

2.「好きです。付き合ってください。」他にも色々考えてたかもですが、言われると感づいてしまってたので、わざとテンパらせました(笑)

3.「地区の運動会の打ち上げ」と称して、日が暮れて~22時頃まで農道に集まって喋ってたときに。私が一旦自宅に帰ろうとしたときに、告白された人含め何人かが一緒についてきてくれて。農道(集まってた場所)に戻る時に、告白された人と仲介役の男子と3人にされてすぐに告白されました。

4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。
される側ですね。自分から告白したことがないので...。

Qどうすれば恋愛対象として見てもらえるようになるでしょうか?

友達の知り合いの人から、2歳年上の男性を2週間程前に紹介されました。初めて2週間前に会った時は知り合いの人を交えての初対面だったので、あまり話せず、その時にメルアドを交換して、それからほぼ毎日メールのやり取りをしていました。
彼はマメにメールをくれて、用事でメールが出来ない時はわざわざ理由を言ってくれてメールできなくてごめんねと言ってくれるくらい、とても優しくて、誠実な素直な人です。

そして昨日、初めて二人だけで会って食事をしました。
色んな話をして盛り上がって、凄く楽しくて、メールのやり取りの時から彼に好印象を抱いていたので、見た目とのあまりのギャップと価値観が似ている部分にとても惹かれて、彼を好きだと実感しました。

それで、食事を終えて帰り道の途中に、本当に自分でもとても不思議なくらい、自然と素直に自分の気持ちを彼に伝えました。当然、彼はとても驚いていたので、「考えておいて下さい」と言いました。

私は今まで全くと言っていいほど恋愛経験がなく、男性にもあまり免疫がなかったのに、彼にはオープンに素の自分をだせて、一緒にいると凄く楽しいだろうなぁと感じました。

彼も今まで恋愛経験がほとんどないらしく、初めての彼女とも3ヶ月で別れてしまったらしく、5年も彼女がいないそうです。

そして、気持ちを伝えた昨日のうちに彼からメールがあり、正直、嬉しかったけど、まだ私のことは、恋愛対象で好きか?と聞かれたらはいと答えられる状態じゃない。まだ知り合って間もないし、今の気持ちでとりあえずオッケーしても、その状態で付き合うのは自分に反するし、中途半端に付き合うことになるのは私にも失礼で嫌だから、今はごめんとしか言えない。もうちょっと二人で遊んだりする友達でいてほしい。
そう言われました。
確かに彼の言う通りだし、恋愛対象に見られていないのは正直ショックでしたが、彼の素直で優しい気持ちがとても嬉しくて、私は、ただ私が早くに彼に「好き」という気持ちを持っただけで、まだ今は友達から仲良くしていきたいと思っています。ただ、私はいい加減な気持ちや中途半端な気持ちで、気持ちを伝えた訳じゃないので、それは分かってもらえたら・・・と返事をしました。

ただ、彼は人見知りが激しく、警戒心がとても強い性格だそうです。でも、彼は外見はちょっと恐いヤンキーのお兄ちゃんみたいに見えるのですが、中身はとても気さくで明るくて、優しくて素直な人です。それでいて子供みたいな性格で甘党で、甘えん坊な性格らしいのです。

こんな彼に恋愛対象として見てもらうにはどう接していけばいいでしょうか?恋愛経験が全くない私にはどうすればいいのか分からなくて、悩んでいます。アドバイスを下さい!!

友達の知り合いの人から、2歳年上の男性を2週間程前に紹介されました。初めて2週間前に会った時は知り合いの人を交えての初対面だったので、あまり話せず、その時にメルアドを交換して、それからほぼ毎日メールのやり取りをしていました。
彼はマメにメールをくれて、用事でメールが出来ない時はわざわざ理由を言ってくれてメールできなくてごめんねと言ってくれるくらい、とても優しくて、誠実な素直な人です。

そして昨日、初めて二人だけで会って食事をしました。
色んな話をして盛り上がって、凄く楽しく...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
素直に素を出せるような彼と知り合えて本当に良かったですね!その直感のような感覚を大事にして下さい。そして彼はとても誠実な方のようですね。お二人のやりとりを微笑ましく感じました。
どうやったら恋愛対象として見てもらえるかですが、あなたは特に何もしなくても良いと思います。お互い好感を持っているのだし、友達として付き合っていくうち、彼も自然とあなたを女性として意識していくような気がします。彼のペースに合わせてあげて下さい。
ここであなたが恋愛感情に突っ走ってしまうと、友人関係も壊しかねません。気長に待ってあげれば、彼はあなたの思いやりを感じて次第に心を開いていくような気がします。今はゆっくり信頼関係を築いて下さいね。

Q高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉

高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉しいですか?
僕は「好きなんで、付き合ってくれない?」ってシンプルに言うつもりなんですが、良いアイディアがあれば、教えてください。
また、これまで言われた嬉しかった告白の言葉もあれば教えてください。

Aベストアンサー

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にある彼女さんに対する偽らざる本当の気持、それを明らかにしてきちんと伝えて、彼女さん荷受けと馬手貰うこと。それが告白です。

告白前に様々に前振りをする事はあるかも知れません。でも告白の言葉そのものは、単刀直入の一言で構わないのです。好きですとの気持を伝えさえすれば。

もう少しアドバイスしましょう。
・告白のシチュエーション
もし明るい内からのデートをされるなら、明るい間は、それぞれの様々な考え方を話し合いましょう。高校生なら学校の勉強のこと、受験の事などについてで構いません。自分はどう言う人間になりたいと思っているのか、そう言う夢を語って上げて下さい。彼女さんの話を聞くのも大切です。
場所は水が見える所が良いです。仮に海辺や川辺でなくても構いません。池でも、公園の噴水が見える所でも結構です。女性は水に命を感じますから。

夕暮れが近付く頃になったら、自分が彼女をどの様に見ているか、思っているかを少しずつ話して上げて下さい。ある意味で、これは告白の前振りです。そう言う話をする個tによって、彼女さんも告白されることを次第に意識し始めると思います。

そして日が沈むタイミングを狙って、彼女さんと向かい合い、好きだとの心を込めて、熱い眼差しで彼女さんの目を見付けて上げて下さい。
そして一言だけ「好き」と。
彼女さんがにっこりと笑ってくれたり、熱い視線で答えてくれたら、そっと抱き寄せて軽いキスをお忘れなく。

近頃の高校生は高校時代に伴侶を決めてしまう人も多い様ですね。高校3年生で今の時期だとしたら、あり得ることですね。結婚の言葉を使うのは少し早いとしても、ずっと一緒にいたい、これから先も一緒に勉強したいと、共にいたいと思う気持を伝えることも大切なのかと思います。

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にあ...続きを読む

Q結婚式二次会への出席を迷っています。 男友達の二次会に招待されました。招待してもらえたことは、とて

結婚式二次会への出席を迷っています。

男友達の二次会に招待されました。招待してもらえたことは、とてもうれしく思うのですが、二次会には半年前に告白して振られた男友達Bも出席します。
振られた時に、「もう友達ではいられない」と伝えて連絡先も消し、絶縁に近いことをしました。
結婚する男友達もそのことは知っているんですが、招待されました。

正直、まだ傷が癒えてなくて会いたくない気持ちが強いです。
相手も私に会いたくないでしょうし、辛い気持ちになりたくありません。
しかし、二次会に出席してお祝いしたい気持ちもあります。
社交辞令かもしれませんが、是非来てほしいとも言われています。
他に共通の女友達にも声かけると言っていましたが、まだかけてないようです。
私が行くか行かないかによるのかもしれません。

返事を保留しているのですが、すごく悩んでいます・・。
みなさんだったらどうされますか?

Aベストアンサー

たった数時間のことですし、出席して大人な対応をとられてはいかがですか?
友人の方がそこまでして出席したい相手ではないのなら無理せず欠席するといいと思います。友人とあなたの関係の深さによるという意味です。
もし男友達Bが来ないなら喜んでお祝いしたいという相手ならばBのことは見えないフリでいいのでは、と思います。話をしなくたっていいんですよ。
結婚ておそらくは一生に一度の事ですからね。幸せいっぱいの新郎新婦をメインに考えてあげてほしいかな。
もし自分の結婚式に参加予定だった友人が同じく参加予定の男友達と付き合ってたが別れて気まずいので突然欠席したいとか言われたら悲しいですよ。
今回結婚される友人が自分の結婚式の二次会にも呼びたいほどの友人なのかという点を判断基準にされてもいいと思います。Bさん抜きにしてよく考えて下さい。
しかし残念ながらNo.1さんのご意見は大人としてあながち間違ってはいないのですよ。大事な時に大人の対応ができる人は今後も信頼をされますよ。

Q【女性の方へ!】告白されて断りづらい&OK&告白されて嬉しい言葉は?

中2です。友達が告白しようとしています。ですが、その友達が何と言って告白したらいいのかわからない、告白する上で、やっぱり台詞は重要だ!と言っていて、なかなか告白できずにいます。そこで、女性の方に、何と言えば断りづらいのか&OKなのか、自分が告白されて嬉しい言葉を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前から気になっていたんだけど、俺の気持ちって迷惑?」
等という感じで使えると思います。

自分の成功のために好きな相手に心理的にプレッシャーを掛けると言うのはちょっとズルイかなって気はしますし、絶対お勧めすると言うわけではありませんが、相手と実は両思いだった、等と言うケース以外は『付き合ってください!!!』と体当たりで行って玉砕するよりは確実に成功する可能性は上がると思います。
(ただし、『迷惑じゃない』=「OK 付き合おう」って簡単なものでもないですが。)

まぁ、一つの戦略として考えてみてください。

何はともあれ、お友達の告白が成功するといいですね!

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前...続きを読む

Q職場の女性先輩に男として認識してもらうには

会社の社内イベントで知り合った2歳上の先輩(今年29歳)との関係について。

イベント後も毎日メールで連絡を取り合っていて、一度二人で飲みにも行きました。
また来月には映画&飲み会の約束もしています。
一見順調に思えるのですが、どこか男として認識されていないように思えるときがあります。
・一年半前に付き合っていた人の話をされる
・二ヶ月前に告白されて断った話をする
・好きなイケメン俳優(もちろん私に全く似てません)の話をする
・二人の食事の約束に他の会社の人も呼ぼうとする(都合がつかず2人になった感じです)
ただの仲の良い先輩後輩の関係から一歩進みたいと思っていますが、もしや一人で空回りしているのではないかと思ったり…。
どうすればいいでしょうか。
経験談や率直なアドバイスなどいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
女性目線で言えば、会社関係の、しかも年下の男性に対してだと、いくら好意を持っていても表に出さないようにするかもしれません。
仲良くしていても、もし男性の方は自分を何とも思っていなかったら…、それなのに自分の方が好きオーラを出してしまったら…年下相手に…痛い女じゃないか…、と、私ならセーブして接しようと思います。

勿論嫌いじゃないので、飲みや軽いデートも行きます。ただ、年上女性から好意をアピールするのって、怖いと思うんです。
しかも29歳ならば結婚適齢期です。ちょっとでもがつがつした姿勢を見せて、相手に引かれたらどうしよう…って思います。
質問者さんが例に挙げている、過去の恋愛や過去告白された話、好きなイケメン俳優の話題なんかは、質問者さんへの恋愛アピールに見えますけどね。

恋愛的な雰囲気になりたくない人とは、恋話なんてしません。強いて言えば「二人の食事の約束に他の会社の人も呼ぼうとする」行為は、質問者さんと2人きりになりたくないのかな?とも思えますが、ちょっとこれだけだと何とも言えないです。
でも、2人で出かけたり飲みに行けるような関係なら、少なくとも嫌いではないと思いますよ。進展できると良いですね!

こんにちは。
女性目線で言えば、会社関係の、しかも年下の男性に対してだと、いくら好意を持っていても表に出さないようにするかもしれません。
仲良くしていても、もし男性の方は自分を何とも思っていなかったら…、それなのに自分の方が好きオーラを出してしまったら…年下相手に…痛い女じゃないか…、と、私ならセーブして接しようと思います。

勿論嫌いじゃないので、飲みや軽いデートも行きます。ただ、年上女性から好意をアピールするのって、怖いと思うんです。
しかも29歳ならば結婚適齢期です。ちょっとで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報