アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系の高二です。
センターを倫理で受けようと思っていて、
独学で倫理を勉強しようと思っています。
いつ頃から勉強をはじめるべきでしょうか?
また、勉強する際に注意した方が良いことなどがあればご教授下さいm(_ _)m
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の時とは時代が違うかもしれませんが、私の高校の先生はセンターの1ヶ月前と言っていました。

実際の受験者でも大目に見てセンターの2~3ヶ月前くらいですかね。
    • 0

理系では、センターだけなので、センターでかなりの高得点が必要でないならそこまで対策する必要はないのではないでしょうか?

僕も理系で、去年センターを政経で受けましたが、はじめからわかる政治・経済(学研)という本を読んで過去問を数年分解いただけでした。特にノートに書くというような作業をしたりはしませんでしたが、他の科目の合間の気分転換という感じで、その参考書を頻繁に目を通していたら、最終的には8割以上取れました。倫理は難しい漢字の言葉とか多かった(高校生のとき倫理は寝てたのでよく覚えてないですが笑)と思いますが、所詮センターはマーク式で漢字なんか書けなくたってチョロいもんですから、参考書を読むだけの勉強でも十分でしょう。もし、不安だったら、センター前の12月くらいに問題集1冊程度やってもいいでしょう。とりあえず、高2のうちはまだ対策はいらないと思います。あんまり、早いうちから初めて本番前に忘れちゃってだめですし。
 がんばってください!
    • 0