ずーっと昔に聞いた曲なんですが、
メロディとPVのイメージは浮かぶのに
題名やら歌詞やらが全く浮かばなくて困ってます。

~PV~
・主に椎名さんしか出ていません
・周りは薄暗い感じで
草とかが生えてました
・サビのときは椎名さんが
ギターを弾いていて
正面の映像でした
・椎名さんの髪型は
長くて、前髪はセンター分けです

もしかしてこれかな?
というので良いので
回答お願いします(;_;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も「ギブス」だと思います。


画面右側に十字架がありませんでしたか?
googleで「椎名林檎 PV」で検索すると、ちょい下に「椎名林檎 PV の動画検索結果」というリンクがヒットします。クリックすると画像が表示されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あってましたよー!!!
探し方まで‥助かりました(;;)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/13 01:53

多分ですが(笑)


ギブスではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお!!!ビンゴです!!!
ものすごくスッキリしました
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2009/05/13 01:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q椎名林檎の百鬼夜行ツアーライブ。について

椎名林檎の百鬼夜行ツアーライブのスマホ入場なのですが、詳細が9月下旬とお知らせされていたのですがまだお知らせが届いていません。同じようにスマホ入場の方は詳細は届いているのでしょうか?返信お願いします

Aベストアンサー

こんばんは。自分もスマホ入場ですがメールもきていませんし,林檎班のテケツにもまだ掲載されていないで不安です。今日中にお知らせが来ない場合は問い合わせをしようと考えています。

Q椎名林檎さんのPVで

椎名林檎さんのPVで、男たちと林檎さんで四角いテーブルに並んで食事をするというものがあったと思うのですが、何という曲のPVだったでしょうか。

Aベストアンサー

もしかしたら、「迷彩」という曲のPVでしょうか?
(↓下記URL参照)

http://deliriouspoki.jugem.jp/?eid=43

違っていたらすみません。

参考URL:http://listen.jp/store/musictopics_1232_1.htm

Q椎名林檎アンケート

わたくし、椎名林檎をこよなく愛するu_king5555と申します。

さて、皆さんにお聞きしたいのですが、椎名林檎の曲の中で一番好きな曲は何ですか?(東京事変でもいいです)
また、椎名林檎への熱い思いもお聞かせください。よろしくお願いします。


ちなみに僕が一番好きなのは「真夜中は純潔」です。
僕は椎名林檎の曲はほぼ全て好きなんですが、その中でも「絶頂集」に収録されているような、少し変わった(林檎ファン以外の方にはあまり評価されない)曲のほうが好きです。

Aベストアンサー

初期アルバム2枚しか聴いてませんが、シングルカットされていない初期アルバムの曲がすばらしいですよね。繰り返し聴いた記憶あります。ここでキスして?がやっぱ好きです。
近年の作品はよく知りませんが、カバーアルバムでジョンレノンのスターティングオーバー聴いていいなと思いました。

Q椎名林檎の茎PV

椎名林檎さんの新曲PVに
ラーメンズの小林賢太郎さんが出てますよね。
CMで初めて見て、もう本当にビックリしたんですが、
どうして小林さんがあのPVに出ることになったんでしょうか?
経緯などご存知の方、よければ教えてください。

Aベストアンサー

それはですね、林檎脚本?の短編映画「百色眼鏡」(DVD発売します。)に小林さんが役者として抜擢されたようです。
監督は林檎の「ギプス」のPV監督(スイマセン名前が出てきません)です。
で、その監督が配役を決めたらしくて小林さんを選んだようです。
「茎」は「百色眼鏡」の主題歌なので、その短編映画がPVに使われているから小林さんが出演していると思います。

Q猫も杓子も椎名林檎・・

私の周りの人はほとんどが椎名林檎を好きで
更にどうやら私の周りだけでなく、友人の周辺でも「椎名林檎いいよね」
という人がかなり多いようで、印象としては猫も杓子も椎名林檎という感じです・・・。
椎名林檎の人気の理由は何でしょうか?
これだけ大勢に人気があるということは、音楽なども含めた彼女の派手さが
比較的誰にでも理解しやすいということでしょうか?
好きな音楽の話をしていて、彼女の名前があがると、正直、「またか・・」という気持ちになります。
しかし、なぜ好きなのかを聞くとそういう気持ちもなくなると思うので、魅力を教えてもらいたいです。
椎名林檎があまり好きじゃないって言うと、なんか変人扱いされてしまうのも、かなりびっくりです・・。

Aベストアンサー

私も椎名林檎すきですが、別に特別な感じはないです。昭和の歌謡曲のアレンジというか雰囲気がすきです。自作自演しているという点もすごいと思います。椎名林檎は昭和のリバイバル的なものじゃないでしょうか。
好きなアーティストだから理解して欲しいと言う気持ちはあるかもしれないけど、椎名林檎が好きじゃない人がいても変人扱いはしないな。
好きじゃないものを好きにならなくてもいいと思いますよ。その程度のことで変人なんて言っちゃう方が無神経です。

Q椎名林檎の「りんごのうた」のPVについて

椎名林檎さんの「りんごのうた」のPVに登場する、
様々な衣装を着た椎名林檎さん。
あの衣装は、何という曲のPVで着た衣装なんでしょうか?
登場した順番に教えてもらえませんでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

幸福論→歌舞伎町の女王→ここでキスして。→本能→罪と罰→ギブス→やっつけ仕事→積木遊び→幸福論→歌舞伎町の女王→ここでキスして。→本能→罪と罰→ギブス→やっつけ仕事→積木遊び→真夜中は純潔→茎→りんごのうた
このPVは素晴らしいですよね。

Q椎名林檎さんの時代

最近椎名林檎さんの曲を聴いて「こりゃええわ!」と思ってるのですが、イメージについて教えてください。

私は聴くまでは「椎名林檎って病んでる人が聴いてるイメージ」っていうのがちょっとありました。
でも椎名林檎さんの時代(だと思っている)の、1999年前後あたりはどうだったんでしょう。。
あのころ私は小学生だったのでよくわからないんですが、世間では椎名林檎さんの音楽は大衆が好むようなものだったんでしょうか???
それともやっぱりちょっと変わったようなイメージだったんでしょうか。

教えてください。現在のイメージもあれば教えてください。

Aベストアンサー

1999年頃の椎名林檎さんのイメージですが、チャートでもいつも上位でしたし、質問者さんがおっしゃるような「病んでる人が・・・」なんてことは決してなかったと思います。
椎名林檎さんの音楽は、大衆が好む音楽だったと思いますよ。
確かに、独特なので好き嫌いはあるでしょうが。

現在も、ほぼ変わらないんじゃないでしょうか?
当時、小学生だったとのことなので、子供からすれば彼女は親しみやすいタイプのイメージではなかったでしょうね。
彼女自身のイメージは若干変わってるというのは有るかも知れませんし、楽曲も独特ですが、アングラの人ではもうないですね。

Q椎名林檎、迷彩PV

椎名林檎の迷彩のプロモについて質問です。
あれにでてくる出演者の名前を教えてください。

学生服の人(なんとなく、爆笑問題田中似?)
食事している人々。(なんとなく高橋克己似?)
何回見てもわかりません。

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

学生服の人は東芝EMIディレクターの山口一樹さんです。
食事をしている人達はわかりませんがたぶん身内(東芝EMIやミュージシャン)か劇団関係の人と思われます。
この手の質問はファンサイトでしたほうがいい結果が得られると思います。

Q椎名林檎・東京事変のファンの人に

椎名林檎・東京事変の曲で、コレは聞くべきだという曲はありますか?ただし、椎名林檎の「勝訴ストリップ」には言っている曲は知っているので他の曲をお願いします。

Aベストアンサー

椎名林檎の1st(無罪)アルバムから3rd(カルキ)アルバムまでは捨て曲がないと思いますので、ぜひ聞いてみて下さい。

Q椎名林檎と椎名桔平は兄弟???

年輩の方から聞きましたが信じられません。この噂は本当でしょうか?

Aベストアンサー

 椎名林檎の4つ上に純平という兄がいてソウル歌手をしています。恐らくそのへんの勘違いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報