厳しいご意見が出る事を承知で書きます。
私には6年ぐらい付き合っている彼女(Aとします)がおり、私の仕事の関係で現在遠距離中です。Aとは付き合いが長いのでもう家族みたいな感じで、遠距離でもskypeもあるし、寂しいという気持ちはさほどありません。趣味や味の好みなどとてもよく合い、一緒に居て安心するのです。自立していて大人な女性ですがsexをあまりしたがらず、sexレス状態が続いたため自分はもうAに性欲がわかなくなってしまいました。

私にはもう1人付き合っている彼女(Bとします)がいて、Bとは2年付き合い、一度別れたのですがひょんな事から再会してしまいまた付き合う事になりました。ただ以前と違うのはAときっちり別れてほしいと言われました。
Bとは趣味など微妙に違うのですが一緒に居ると癒されるし元気になるのです。性格はAとは正反対で感情的というか、情熱的というか。少々依存傾向がありますがsexの相性がよいのです。

いままでなら当然Aを選ぶのですが、再会してからBを守りたいと思うようになってきました。でもAのように趣味やその他がとても合う相手にもう巡り会わないような気がするのでどうするか悩んでます。Aは私がBと付き合ってる事を知りません。Bとは答えを出すまで合わない事にしました。

私が選ぶなんてとても偉そうだし浮気している身でこんなことで悩むのもおかしいのですが・・・仕事中も考えてしまい 人との交流にも支障がでてきてるのでみなさまのご意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

質問者さんを含め3人を騙して二股を続けられないんですよね!



質問者さん自身が素直になれる相手がいいと思いますよ
自然と壁も作らず自分の弱みも曝け出せる相手がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の弱みも曝け出せる相手ですか。確かにそうですね
Bといるときは妙にかっこつけてる自分がいる気がします。
Aは付き合いが長いのでいろいろ障害がありましたが乗り越えて今があるんですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/12 21:20

>浮気している身でこんなことで悩むのもおかしいのですが・・


>結婚はどちらとも事情があって出来ない状態なのです。
>それに父もひいおじいさんも浮気性なので血筋ですかね。

なにがしたいのでしょうか・・・

回答としては、どちらとも別れて一人になって考えるのが

いいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます

お礼日時:2009/05/13 20:39

危険なにおいの補足をします。



既に彼女がいる人と肉体関係を持てるBさんの倫理観、道徳観は大丈夫でしょうか?
あなたとマンネリになったとき浮気しないでしょうか?
Aさんというライバルがいるから甲斐甲斐しいのであって、Aさん排除に成功しても甲斐甲斐しいでしょうか?

「彼女がいても関係なく寝れる女性」はよく言えば情熱的ですが、「理性に欠ける」という意味でもあります。
倫理、道徳の高くない女性と交際すると大変だと思います。
今二股している相談者さんも、浮気しているわけではありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/13 20:38

今、Aさんとキチンと話をしないでどちらかを選ぶのは無理だと思います。



身体が寂しいとき、身体を満たしてくれた人のほうがいいに決まっています。
身体と心はそんな簡単に分けて考えられません。
身体を満たしてくれると他のマイナス評価を過小評価しがちです。

しかし、セックスレスで離婚する方も多いように、セックス嫌いのAさんを選んで身体が満たされるか、今後は浮気しないでいられるか、それもまた疑問です。

Aさんについては、性格的なものを気に入っているのであればAさんがセックスをしたがらない理由について一度キチンと話を持つべきだと思います。
その話から逃げるようなAさんなら、Bさんを選んでも良いと思います。
Bさんが何らかの事情でセックスを拒否したとき、あなたはBさんの欠点を許せず「Aさんがよい」と思い出すでしょう。

Bさんとはなぜ「今回はAさんと別れて欲しいのか」を尋ねましょう。
前回良かったのに今回ダメ、その違いはなにか、そこに何か危険なにおいを感じてしまうのは私が臆病者だからでしょうか。

折角選ぶ機会に恵まれたのですから、自分でしっかり話し合いをして、両方の長所短所、それに対する自分の価値観を考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>身体を満たしてくれると・・・
そうですね 性欲ってとまらないですからね

Aのセックスしたがらない理由は承知で、それに対して自分は受け止める事ができないのです。自分にとってセックスは大事で欠けるとダメなのです。この事も伝えてあるのですが「イヤ」言われると・・・
それをわかってあげられない器の小ささを反省しますが・・・

Bは、今まで我慢してきたけどもう一度付き合うなら別れてほしいと言われました。もうつらい思いをしたくないと。
危険なにおいとは何でしょうか・・・?

お礼日時:2009/05/12 23:56

私ならBさんを選びます。

Aさんは友達かな。
Bさんに言われて、今こうやって悩んでる訳ですよね?既に彼女(B)との関係が基準のように感じます。
体の相性も凄く大事ですよ。この先、Aさんとセックスレスな関係が続けば、また別の彼女を作るんじゃないですか?

最初からAさんに満たされていないから浮気するんです。

セックスなんて、誰とでもするもんじゃないですから(そんな人もいますけどf^_^;)、この先のことを見据えて考えたらBさんで。性格、居心地等はやはり文面からではわかりませんので、客観的事実から回答させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまはBの存在が自分の中で締める割合が大きいです。
Aを裏切ることになったのもSEXが原因なのは大いにあります。
セックスレスについてはAとも話してるのですがイヤなものはイヤみたいですね。キスしたりするのは平気のようなのでしてくるのですが、最近はされると私の方が拒絶してしまいます・・・
>また別の彼女を・・・
そうなってしまうと思います。ない!とは言い切れません・・・
じゃぁ風俗へ行けばと言われそうですが、好きにならないとできないんです。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 22:47

個人的には、A・Bどちらの女性も質問者様には勿体ないですね。





次の人(C)を探してほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですよね。自分には勿体ない2人です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 22:37

なんで、AさんとBさんのどちらかを選ばないといけないの?


別にCさんだっていいじゃない。

要するに、あなたは二股かけてるってことでしょ?
長年付き合ってるAさんと、浮気にしては濃い関係のBさん。
それでも、今現在、どちらを選べばいいのか、悩んでる。
だったら、どちらも選ばなければいい。

あなたに、合った女性は他にいると思う。
「この人しかいない!」って思える相手がね。
まだ、出会ってないだけなのよ。
6年付き合っても、2年付き合っても、決断できなかった。
だけど、出会ってすぐに「決断」できてしまう相手がいるはず。
まだ、その女性に巡り合ってないだけ。

だから、今、あなたは一人になることが一番いいと思う。
あなたにとって、ベストの女性を受け入れる準備を整えて、
出会いを待つのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aに出会ったときはこの人しかいないって思ったんですけどね・・・
Bとは再会する前はこんなに真剣に考えませんでした。再会してしまってから心が揺らいでます。
2人の事を考えたら自分が身を引くのもありですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/05/12 22:35

結婚でも考えましょう。


一生の重みから考えるのがいいでしょう。

遠くの親戚より、近くの他人でしょう。

>>私の仕事の関係で現在遠距離中
ですから、浮ついた浮気でしょう。
単身赴任の浮気と同じだと思いますが?

しかし、あなたの行為はあなたにしみこみますから、そう考えると、結婚しても同じように悩むんでしょうね。
 そういう運命をきる覚悟がないと続きます。
 ですから、どちらかを選んで、我慢し続けるしかむけ道ないでしょうね。  そういうのは背負ってるように思います。あなた固有の背負ってるものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚はどちらとも事情があって出来ない状態なのです。
Aとは遠距離になるまえは同棲してました。その頃からBと付き合い始めたので単身赴任の浮気とは少し違うと思います。
意志薄弱なために招いてしまった事だと思います。
それに父もひいおじいさんも浮気性なので血筋ですかね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:24

それは貴方が自己責任で決めるべき。


はっきり言えばどちらにも背信してるんだよ。
筋は通さないといけない。
6年も付き合えてる相手なら、別れるにせよ、相手がその後貴方との関係を引きずらないように、しっかり前を向いて進んでいけるようなフォローはパートナーとして欠かせない。
二つは選べないんだよ。答えを出すなら出す。
出したのであれば、まず貴方が背信した相手の方をしっかり支える。
矛盾するけど、長く付き合ってきた責任があるんだよ。そこは全うする。その後で貴方の選択にした相手に向かい合う。
Bはそれしか求めてない。
貴方がやっぱりAを選ぶなら、もう完全に切り替える。
逆の事をされた自分を考えたらありえないでしょ?
見えない場所で、秘密裏に。
男のケジメを☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね6年も付き合える相手なんてそういないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング