今度、頻尿なので泌尿器科に行こうと思っているのですが、その前にみなさんに聞きたいのでお願いします。症状を書きます
1、車の助手席や後部座席に乗るとトイレに行きたくなります。特に助手席に乗ると症状が酷いです。
2、他の人の車や自動車学校の車に乗るとトイレに行きたくなります。自分で運転の練習をしている時は全然とまではいきませんが大丈夫です。あと家の車の時も全然とまではいきませんが大丈夫です
3、飲み物を飲むと急にトイレに行きたくなります。昔は全然大丈夫だったのに今はすぐにトイレに行きたくなり頻尿になります
4、何かに集中している時は全然、頻尿の症状は出ません
5、うつ伏せで寝ると頻尿になります
6、トイレの事を思い出してしまうと頻尿になります。
すいませんがお願いします。今、自動車学校に通っているので心配でしょうがないです。

A 回答 (1件)

医師ではないので診断できませんが、

常時頻尿でないようなので、神経因性膀胱の症状とよく似ている気がします。

自律神経系の乱れが原因です。
治療法もありますし、良くある病気です。
病院で診断・治療されたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり神経性のものなのかなと思いました