タイトル通りです。

「から揚げ」と「とんかつ」どちらが好きですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

から揚げです。

から揚げはご飯のおかずにもなるし、酒のつまみにもなる素晴らしい食べ物ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごもっともです。から揚げはオールマイティーの食べ物ですよね。

お礼日時:2009/05/13 20:42

から揚げです。



とんかつは胃もたれする・・・
ソースをかけるにしろ、味噌をつけるにしろ、味が濃い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どちらにしても食べすぎたら、もたれますよね?
好きな物でも「もう少しだけ・・・・」位が、美味しいかも知れませね?

お礼日時:2009/05/13 20:50

とりのからあげ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートな回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/13 20:47

あげたてとんかつです☆



兄がお弁当屋さんをやっていたとき、断然から揚げの方が売れていました。
鳥南蛮とかも売れ行き良かったし、日本人って基本、鳥が好きなのかも?(^0^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

大きくてアツアツのから揚げが、最高です。

お礼日時:2009/05/13 20:46

とんかつも好きですが、最初に食べたいと思ったのは、カラッと揚がっているから揚げの方でした。

しなびているのは×です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>しなびているのは×です。<
わかります。しなびた唐揚げは自分も許せません!!

お礼日時:2009/05/13 20:38

その二つならとんかつですね。


から揚げではなくザンギなら、ザンギの方なのですが。
ざんたれは最高にうまいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

トンカツ派が、大多数のようですね?ぼくも、好きですよ。

お礼日時:2009/05/13 20:35

そうか、トンカツ派が多いのか・・・


なら、あえて「から揚げ」でいきます。

即ち、家で簡単に作れるのは「から揚げ」ということで。
それと、鶏肉なので何となくヘルシーっぽい!
から揚げといっても、鶏だけとは限らず、竜田揚げも大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/12 22:40

もちろんトンカツです!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにトンカツも美味しいですよね。

お礼日時:2009/05/12 22:31

両方好きですが、どちらか必ずと言われればとんかつです。


でも食べることが多いのはから揚げですね。

夕食前にこの質問を見たので、とんかつが食べたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

トンカツ派が多数のようですね。

お礼日時:2009/05/12 22:05

子供の頃からから揚げ派です。


から揚げをおかずにご飯を食べるのは普通だと思ってましたが、みんながそうではないのにちょっとびっくりです。

北海道の「ザンギ」はいわゆるから揚げの別名(北海道の固有名詞)です。
各家庭で色々いわくはあるようですが、総じて一般的にから揚げと認識されるものは「ザンギ」のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わざわざ教えて頂き恐縮です。

お礼日時:2009/05/12 22:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【とんかつ】和幸とさぼてん、どっちがオススメですか?

とんかつ食べるときに和幸とさぼてん、どっちがオススメですか?

Aベストアンサー

和幸はあっさり・さっくり系一方のさぼてんはガツンときます。
体調にもよりますが、お腹がすいている時は『さぼてん』かな。

ごま擦りの儀式も食欲を増進(笑)ソースと合えてながら。
どちらもキャベツの千切りが細すぎますが・・。

Q「歌舞伎揚げ」と「ねじり揚げ」だったら、どちらが好きですか?

「歌舞伎揚げ」・・・
表面がザラザラで、甘しょう油味で揚げた感じのお煎餅です。
こんな感じ
http://www.e-amanoya.co.jp/products/index.html

「ねじり揚げ」・・・
棒状のあられに凹凸をつけてねじって揚げた感じのものです。
こんな感じ
http://shop3.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17337&item=4973728905864

さて、「歌舞伎揚げ」と「ねじり揚げ」だったら、どちらが好きですか?

Aベストアンサー

「ねじり揚げ」に一票

歌舞伎揚げは、甘そうでというより、甘過ぎな感じがしました。

ねじり揚げの方がちょっと塩っけがあって私好みかなって思いました。

Qとんかつさぼてんのなめこ汁の作り方

美味しすぎたので教えてください。
赤味噌とか材料だけでもいいです。

Aベストアンサー

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13011927/dtlrvwlst/6944650/

これに蜆(シジミ)って書いてる処から たまたま あなたのにシジミの身が入って無かったか それとも その店の方針で 汁だけ使ってるか だと思います

なんしか 食べた事は無い  けど  昔 調理師だったので・・・

Qなぜ「タイトルの通りです」と書くの?

「タイトルの通りです。」

私はこの書き方が大嫌いです。
「見れば判るだろ」と言いたいような、突き放した、ふてくされた印象を受けます。
この一文があるだけで回答しませんし、嫌な気分になります。
この一文が無くても、文章として成立するはずです。
ビジネスメールのような「表題の件について質問いたします」といったへりくだった書き方ならまだ判りますが、

○「タイトルの通りです」にどんな意味があるのか。

○これを見て、他の人は何とも思わないのか。

お暇なときにでもご意見ください。

Aベストアンサー

>「タイトルの通りです」にどんな意味があるのか。

意味というか……タイトルの一文を見ただけでもう事足りている、ということではないでしょうか。
例えば、「これってどういう意味でしょうか?」というタイトルだった場合、「これ」が何を指すのかを明確に書き表す必要性が生じるので、タイトルの通りですとは書き出せませんね。
もう1つ例をあげると、「矛盾という言葉の意味を教えてください」というタイトルがあったとします。
この場合、質問者側が何を知りたいとしているかが一目瞭然です。
そのため、いざ本文を書こうと思ったら、もう言いたいことは言ってしまったので書くことがない。
だから、タイトルの通りです、となるのではないでしょうか。
あくまで憶測ですが……たぶん、そういうことなのだろうと思います。


>これを見て、他の人は何とも思わないのか。

私は特に何も思いません。
むしろギャル字っていうんでしょうか……なんというのかすら知らないのですが、あれのほうがよほど頭にきます。
読みにくいんですよねえ。

文体なんて人それぞれですし、ご自分が気にくわないと思われるのであれば無視してしまって良いのでは?
事実私も、答える気が失せたら即ウィンドウを閉じてしまいます。

投げやりな言い方をすれば、自分1人くらいが答えなかったとしても他の方が何かしらの回答をしてくださる場合がほとんどですし、無理をして答えなくてはいけないという義務もないと思います。

>「タイトルの通りです」にどんな意味があるのか。

意味というか……タイトルの一文を見ただけでもう事足りている、ということではないでしょうか。
例えば、「これってどういう意味でしょうか?」というタイトルだった場合、「これ」が何を指すのかを明確に書き表す必要性が生じるので、タイトルの通りですとは書き出せませんね。
もう1つ例をあげると、「矛盾という言葉の意味を教えてください」というタイトルがあったとします。
この場合、質問者側が何を知りたいとしているかが一目瞭然です。
そのた...続きを読む

Q「とんかつ」と「トンカツ」 書くならどちら?

「とんかつ」と「トンカツ」 書くならどちら?


知人いわく、かな表記とカタカナ表記ってのは年齢に起因すると言ってますが、どう思います?

Aベストアンサー

個人的には「とんかつ」
年齢はあまり関係ないように思いますが……。

ただ、お店で見かけるのは、

洋食屋さんの場合「トンカツ」
和食屋さんの場合「とんかつ」

が多いイメージがあります。

Q「ようかん」「ドラ焼き」「最中」「たい焼き」「きんつば」・・・この中でどれが一番好きですか?

「ようかん」「ドラ焼き」「最中」「たい焼き」「きんつば」・・・
アンコの量はいろいろですが、いずれもアンコ系のお菓子ですね!

さて、この中で一番好きなものはどれですか?

Aベストアンサー

ドラ焼き!おほつ庵の「生どら」!絶品です!!

Qとんかつのコツ

カツカレーでおいしいトンカツとはと考えたのですが、カレーに乗っけようとトンカツは同じでよいと思いますが、トンカツをおいしく作るコツというものは、ありますか?

Aベストアンサー

ラードであげると、おいしいなぁと思います。
豚の脂で、トンカツを揚げるという感じです。
ちなみに、ラードも手作りできます。
お肉やさんで、聞いてみてはいかがでしょう?

お役にたてば。。。

Q「きなこ」「安倍川」「納豆」「大根おろし」「お汁粉」「雑煮」・・・好きなお餅の食べ方は?

「きなこ餅」「安倍川餅」「納豆からみ餅」「大根おろし餅」「お汁粉」「雑煮」・・・
どれも美味しいですよね♪
納豆と大根おろしを混ぜて、お餅とからめる人もいますね。
ずんだ餅もあるんでしょうか?
砂糖醤油に浸けて食べる人もいます。

さて、皆さんが好きなお餅の食べ方って何でしょうか?

Aベストアンサー

>皆さんが好きなお餅の食べ方って何でしょうか?
こんがり焼いたお餅に、味の素入りのお醤油をつけて、
そこにたーっぷりバター(マーガリンぢゃだめですお)を
塗る…と言うより、バターの固まりを乗っけるようにして、
バターが溶けるくらい熱いうちに食べるのが
好きですお(^ ω ^)
ベーコンがあったら、それに巻きながら食べると一層
ウママですお(^ ω ^)

…おいしいけどカロリーが恐ろしく高いですお(T ω T)

こーゆー物が好きで、おまけに飲むから、日々ブタになって
行くんですお(T ω T)ブーブー

お(T ω T)←やっぱり二日酔い…ぢゃない、三日酔い
ですお

Qとんかつを使った美味しい料理?

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

トンカツを使った美味しい料理でこれはお勧めというのが

ありましたらばお願いします。

また美味しいトンカツのあげ方、創作トンカツありました

らばおねがいします。

我が家では、今日は省エネ(時間がない)のため

お肉屋さんでとんかつあげてもらいまして

(ころも多めに)ゆでたキャベツの葉っぱでぐるぐるまき

にし中には多目のデミグラソースとチーズスパゲッテイが

はいっています。これで主食のようなものです。

要領の悪い質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

kouraさん、こんにちは

「まい泉」の「ひれかつサンド」食べた事ありますか?
分厚くて、何処のより一番美味しいと思います。

変わった豚カツでは、何年か前に、ある地方のトンカツ屋で
「いちごトンカツ」「パイナップルトンカツ」「味噌トンカツ」など
変わったメニューがありました。
言うまでもなくミーハーな私は「いちごトンカツ」を
注文したのですが、お肉の間にいちごがサンドして一緒に揚げて
あるだけでした。
話のネタとしては面白いですが、二度と食べたいとは思いません。

しかしそれは好みの問題でそれを好んで食べている人も少なく
ないようでした。

自分で揚げるときは、にんにくのスライスを肉につけて揚げますが、
お口が臭くなるので休日メニューですね。

薄切り肉でも、野菜スティックなどを巻き込んで揚げたり
何層にも重ね合わせて、一口かつにしたりと、色々楽しめます。

Q「木綿豆腐」と「絹豆腐」どちらが好きですか?

冷やっこは木綿。とかマーボー豆腐は絹。とか皆さんこだわりがあると思います。

基本的にどちらが好きですか?

料理にも寄ると思いますが、この料理にはこっちとか使い分け方があれば教えてください。

Aベストアンサー

「木綿」派です♪

冷奴、マーボー、白和え、湯豆腐、揚げだし豆腐、す~~~べて木綿です。

木綿のほうが大豆の風味がしっかりあるような気がするのですが。

絹ごしは、なにせ箸では掴み難いところが気にくわん・・・! (--)ム!

答えになっていませんね。 スミマセン!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報