プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月に日本でイギリスの学生ビザを申請するものです。

資金の証明について質問したいのですが、VISAセンターのサイトには日本の通帳は翻訳証明付きの翻訳をした上で提出となっているようですが私の取引のある某地銀では‘英文取引明細'の発行が可能とのことなんです。残高証明では受付不可ということは知っていたのですが、銀行側が英文取引明細を発行できるということであればそれを提出しても有効なのでしょうか?

A 回答 (1件)

もうVISAセンターのHPでご存知かと思いますが、


先週更新された最新情報で、取引明細の注意事項がありました。

全ページに日付、銀行のスタンプ、サインがあれば、銀行発行の書類と見なされ、英文取引明細として提出できると思いますよ。
全ページにそれがない場合は、その書類が銀行発行のものと証明できるヘッダーを銀行に発行してもらって付けてくださいとのことです。

翻訳証明を付けるのは基本的に日本文のもののみですから、全部英文で作ってもらえるのなら翻訳証明は必要ないと思います。

詳しくここに書いてありますよ!
http://www.vfs-uk-jp.com/japan/index.aspx

VISAセンターに電話して問い合わせするのもいいと思いますよ。
ただ繋がり辛く、あまり新設ではありませんが、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!