チゼータV16Tって日本で走ってますか?

A 回答 (4件)

もう一台は売っていました。



http://www.days.ne.jp/ag-motoyama/others/cizeta_ …
    • good
    • 1

一台は河口湖自動車博物館に展示されているようです。



http://www.car-airmuseum.com/AutoMobile_Hall-B.h …
    • good
    • 0

走っているかどうか判らないですが、一台は北海道は函館にある自動車博物館に収蔵されています。

もう一台は個人所有されているようで詳細はあきらかになっていません。
    • good
    • 1

少なくとも


日本に2台は輸入されました。

総生産台数は15台と言うことなので
2台限りなのかもしれません。

今日、今現在、
2台とも国内に現存するかどうかもわかりませんが
なにしろ1988年の車ですから
もう走行は不可能かもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーカブ110でローダウン

スーパーカブ110でローダウン

お世話になります。
スーパーカブ110をローダウンしたいのですが、
後輪はサス交換、前輪はどうすればいいですか。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

スーパーカブ110のことは詳しくわかりませんので正確な回答ではないかもしれませんが・・・。
ホンダでフロントの形式を調べてみたら110はテレスコピックフォークとなっていたので、一般的にこのフォークだと油量とスプリングでローダウンすると思います。

QアドレスV125って ガソリン満タンで何キロ 走りますか?

アドレスV125って ガソリン満タンで
何キロ 走りますか?

Aベストアンサー

こんにちは!

だいたいリッター38~45くらいを行き来するので、240㎞ぐらいでしょうか?
しかしながら、整備等の関係や、走行場所、気温等でも前後するので参考程度に見ていただけると!

ちなみに私のは、220くらいだったと思いますよー!

Qスーパーカブ110 のエンジンのみを売ってください

スーパーカブ110のエンジンのみを売ってください
売られているサイトがありましたら教え下さい

Aベストアンサー

新品なら普通にバイク屋さんに頼めば、部品で全部手に入りますよ。
それをくみ上げるのはやってくれるかどうかは交渉です。
工賃がすごいことになるし、試運転もテストベンチ作りから始める必要がありますので、
この見積もりもとんでもの値段になると思います。
依頼されたら、新車からエンジンだけ取り出すことになると思います。
なお、中古ならヤフオクで。
一例ですが。(新しい110は、まだ早そうなので特に調べていません。)

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%AB%A5%D6%A1%A1%A3%B1%A3%B1%A3%B0&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jphttp://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%

Qツーリング先で珍走団が前を走っていました。皆さんはどうしてますか?

ツーリング先で珍走団が前を走っていました。皆さんはどうしてますか?

こんにちは。
たまにツーリング先の峠や広域農道で珍走団に遭遇することがありますが、みなさんは追い越したりしますか?
先日もステキな峠道で珍走団の一員と思われる4台(全て2ケツ)が前方を多少蛇行しながら走っていました。
私は、ネイキッド(600cc)乗っていますので、抜こうと思えばできましたが、あとあと面倒なので我慢して30キロほど一緒に後ろを追走しましたが、非常にストレスを感じました。
案の定、峠の終わりには仲間を待っていた珍走団20台近くがおり、合流して私とは反対方向へと行っちゃいましたが。

ツーリング先で、こんなゴキブリ集団に出会った際の皆様の対応など参考に教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

私もリッターネイキッドですから抜くのは簡単ですが面倒なんで、すぐに止まって110番通報します(走行中はマズイですし)。内容は暴走行為ですね。
税金を払ってるんだし当然の権利かと思ってます。
で、しばらく待ってから走り出します。上手くいけば、検挙されるところを横目に見ながら走れます。
結構気分はよいです。
もっとも景色のよいところなら休憩がてら待てば、すぐにいなくなりますが。
携帯がなかったころは、すぐに何処かの駐車場に入って待ってましたね。
やはり面倒でしたから。

Qスーパーカブ110リアキャリア交換

スーパーカブ110の純正リアキャリアをスーパーカブPRO110の純正リアキャリアに交換可能でしょうか?
キャリアを大きくしたいのです。

Aベストアンサー

もちろん付きます。
…高いですけどね。

http://edamas-ya.seesaa.net/article/150073298.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345503278

Q雨の日にバイクで走る時ハンドルが滑ることってありますか?

雨の日にバイクで走る時ハンドルが滑ることってありますか?

Aベストアンサー

ひょっとして「前輪が滑ることがあるか?」という意図の質問でしょうか?
そういう前提で回答します。

・まだ新しい路面のペイント
・マンホールの蓋
・工事現場などに敷かれている厚い鉄板
・みぞれが降っている場合(積もっているように見えなくてもコーナーで滑ることがある)
・大きな、水深数4-5cm以上の深い水たまりに50-60km/H以上で突っ込むと、水の抵抗で前輪の接地圧が下がりタイヤが一瞬浮いた状態になる

…では滑ることがあります。
なるべく踏まないようにするか、やむを得ず上を通過する時は、速度を落としなるべく直進状態で通過した方がベターです。
ペイントは濡れてなくても滑ることがあります。
水たまりは、水面下に深い穴(道路を横切っている側溝のグレーチングが水圧で外れている、など)や段差が隠れていてもわからないので、注意が必要です。

それ以外の舗装路上で公道用タイヤを履き、常識的な速度で走る限りは、雨天でも簡単には滑りませんよ。

QPCXかスーパーカブ110

PCXかスーパーカブ110

お世話になります。
片道35kmの通勤で使用するバイク(原付2種)を探しているのですが
候補でHONDAのPCXか、スーパーカブ110が挙がっています。
通勤路は大阪府内ですが流れが速く信号も少ない幹線が大部分です。
基本的には左側車線を走行しますが、片道3車線の車線でも加速が必要な時には
右車線である程度加速の融通がきくようなバイクがいいです。
もちろん、燃費・維持費・耐久性も良い方が・・・。
トータルでどちらの方がよいでしょうか?またその他のおすすめバイクはありますか?
アドバイスいただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いや~、こればかりは好みですね。

燃費・維持費・耐久性では、総合的にスーパーカブ110が若干勝る程度です。
PCXはよくわかりませんが、カブ110なら加速や最高速のセッティングを前後スプロッケッとで調整可能な事も魅力です。

でも、カブ110のビジネスに徹底したスタイルが好みでなければ、それでおしまいです。

あと、検討したほうがいいのは、SUZUKI アドレス125Gです。

PCXよりも小さな車体で、足を置くスペースがフラットです。見た目が50ccです。それをメリットに考える事もできます。

新車で買う予算があるなら、この3車種はファッション性を含む使用スタイルで決めるしかないです。

Q50CCスクーターってどれくらい走りますか?

車は10万キロ走れば、けっこう乗ったな!と
いう気になります。
大型バイクでは3万キロ乗ればけっこう乗った
な!とう気になります。

では50CCのスクーターはどれくらい乗れば
こんな気になるのでしょうか?

それと、車は20万キロくらいなら平気で走れ
ます。では、スクーターは何万キロくらい問題
なく走れますか?
(もちろん消耗品交換やメンテナンスはやって
 の事です)

Aベストアンサー

70ccのスーパーカブですが、現在30,400Kmです。
今日も通勤に使用しました。
昭和62年式ですが、純正の速度計は振り切ります。

今までの故障個所は、バルブ切れです。

オイル、タイヤは交換しています。

Qスーパーカブ110対応のイリジウムプラグは有る?

スーパーカブ110にイリジウムプラグを付けようと思いデンソーのHPにて探したのですがわかりませんでした。

どなかたカブ110に付けられるイリジウムプラグをご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

付けたいって云うキモチは良く判りますが・・純正が一番ですよ。

小生も色々試しましたが・・やっぱり純正が一番。調子が悪いなら、それはプラグのせいぢゃ有りません。絶対他に問題が有るハズですよ。

Qマイルメータで日本を走る件について

マイルメータで日本を走る件について

海外から輸入した車の中にはマイルメータしかついてない車がときおりあるようですが、
そんな車は日本でどんなふうにして走らせているのでしょうか?

後付けでGPS情報をもとに速度を割り出すやつなどが売られていますが、
それをつけるだけでも法規的には問題ないのでしょうか?教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さまぁ~ずの大竹さんは所ジョージさんに見立ててもらった並行輸入車に今でも乗ってるらしいんっすけど、こないだ『さまぁ~ず×さまぁ~ず』で「温度表示が華氏だから」っつって寒がりの大竹さんは「勘で」温度調整しているって三村さんに言ってたっすわ。そん時の話題はもっぱら大竹さんの運転手の『知らないおじさん』への愚痴だったからあんまり深く触ってなかったけど。

裏技としてはドイツとかフランスのアフターパーツショップから有機ELメーターパネルを取り寄せるっつー手があるんっすよ。
並行輸入でマイル/華氏表示してんのってアメリカ合衆国とイギリス位なもんで、ドイツやフランスだとメートル/摂氏表示なんっすよ。で、アフターパーツに比較的寛容なドイツやフランスからスッ。。。と輸入するとメートル/摂氏表示で180km/hオーバーの輸入車らしいメーターが手に入るっすよ。トヨタや日産やホンダやスバルや三菱の逆輸入車でも売ってたりするから、要チェックっす。

あとは自分で取り寄せるか、輸入代行業者に頼んで取り寄せるだけっす。代行業者にはいい加減なのも多いっすから、事前にリサーチが必要っすね。
でもね、一番の問題はメーターアッセンブリーじゃねえっつー事。1回メーターを外してカバーを外して針を外してパネルを交換するっつーメンドクセエ感じが待ってるっす。


GPSで速度割り出す奴とかECUの速度情報を引っ張り出す奴とかは、大昔からある電圧計やブースト計と同じ『補助器具』扱いだから大竹さんみたいな「勘で」じゃなくなるだけ、メインがダメだったら車検的には意味ナシっすよ。
例えばハイマウントストップランプってあるでしょ?あれも『補助器具』だけど、ハイマウントストップランプが切れてても車検的にはOKなんっすよ。逆にハイマウントストップランプが活きててもブレーキランプのバルブが片方でも飛んでたら車検的にはアウトっす。何故ならメインはブレーキランプのほうだから。メーターは元々付いてるのがメインだから、どんなに補助を付けても車検的には意味ナシなんっすよ。
おまけに『補助器具』は全面ガラスの視界を遮らないように、って制約があるっすから、超メンドクセエっすよ。

さまぁ~ずの大竹さんは所ジョージさんに見立ててもらった並行輸入車に今でも乗ってるらしいんっすけど、こないだ『さまぁ~ず×さまぁ~ず』で「温度表示が華氏だから」っつって寒がりの大竹さんは「勘で」温度調整しているって三村さんに言ってたっすわ。そん時の話題はもっぱら大竹さんの運転手の『知らないおじさん』への愚痴だったからあんまり深く触ってなかったけど。

裏技としてはドイツとかフランスのアフターパーツショップから有機ELメーターパネルを取り寄せるっつー手があるんっすよ。
並行輸入でマ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報