ロングボード?2m30cmのをオーダーメイドで作ってもらったんですが、フィッシュに乗り換えたくなりました。
厚みは忘れてしまいましたが、乗りやすい様に普通?のよりちょっと厚めに作ってもらいました。
高額だったのと、愛着もある為↑のボードを使ってフィッシュを作ってもらう事は出来るでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

率直な意見としては無理です。

サーフショップに親しい人がいて無理に注文すればやると思いますが。
簡単に説明しますが、まずは手間と金額を考えると新しいボードがかえます。ただしこれは作り変えの出来るボードが前提です。
ロングでいっけんフィッシュがつくれそうですがクロスを剥がし削りなおすとかなり薄くなります。
また、ロングのアウトラインを使ってフィッシュを作っても見た目は良いですがボードとして通用するかは難しいでしょう。
少なからずサーフボードも年数と共に劣化しますので新しい板をお勧めします。
どうしてもと言うのなら最近は昔のボードをレストア人がいますのでその人に頼むか自作でチャレンジするかです。
    • 0