現在は、メガネで何の問題もなく生活しています。

しかし、スポーツをするときなど、メガネが煩わしくなり…

また、これからの季節、海に行く時くらいメガネをはずしたいと思ったりするのですが…

コンタクトレンズ作成に関しての初期費用はいかほどでしょうか?

●眼科で診察後の眼科での購入を考えています。
 (1)診察代は?
 (2)1デイのコンタクトレンズのお値段は?
  ※視力は0.05程度、左右とも乱視ありです。
  ※単位がわかりませんが、とりあえず30日分。
上記(1)、(2)についての大体の相場を教えてください。

基本、メガネで過ごすつもりですので、高くても安全な眼科での購入を考えています。

A 回答 (1件)

最近コンタクトにした者です。

今まで入った事がない眼科に行きました。
なので、初診料込みで診察代が¥1500くらいでした。
で、その時に検査&診察して、お試しのレンズをもらいました。

数日後にまた眼科へ。
そのコンタクトでOKかもう一回検査でした。
この時、目薬を処方してもらって、¥1000ちょいでした。
多分、処方がなければ¥800位だと思います(推測ですが)

私は近視だけなのですが、1箱¥2800です。
1箱30枚くらい入ってるので、30日だと2箱です。
左右の度が違ったら、問答無用で2箱買わなきゃいけないですが。
価格表をちらっとみましたが、乱視用は¥4000以上だったと思います><¥5000はしなかったと思います・・・。

私は、眼科に併設されてるコンタクト屋で買いました。
(眼科メインの所です。大手のコンタクト店とかじゃないです)

コンタクト代や検査の内容は医者によって違うようなので・・・。
参考程度にしてください><
    • 0
この回答へのお礼

くわしい回答ありがとうございました。

おおよその相場がわかり安心できました。