ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

経営工学を関西で学べる大学はありますか?
内容が近いものでも良いです。

A 回答 (2件)

こんにちは

調べてみましたが、確かに関西地区は、少ないっていうかないですね・・・
東京には結構あるんですが、何か地域差がある学問なんでしょうかね・?
http://shingakunet.com/net/gakumon/detail/l1150

まあでもatamagaitaさんの場合、いろいろやりたいものが
変わっていくようですから、進路決定落ち着いたら、
また質問してくださいな

学科の中身は、前回回答した通りです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

東京中心ですね・・・やはり・・・

関西の大学に行きたいんですけどね・・・

まぁ仕方ないですかね!

神戸大MBAは割と評価が高いので、

神戸大は良いんじゃないでしょうか。
京大にもあると聞きましたが。

ただ学部レベルの経営工学などただのままごとなので、
本気でやるならアメリカのトップ20の大学・大学院を選ぶか、
経営工学を駆使できるようなコンサル会社に進める大学
(東大、慶応、一橋、京大など)を選ぶべきでしょうか。

僕がオススメするのは1度日本の有名大へ進んでから、
アメリカの有名大へ3年次編入、あるいは大学院から
アメリカを選ぶと言うものです。
これだと主にTOEFLのスコアだけで進めますし、
割合に容易で、またお金や生活習慣でのリスクも
少なくて済みます。
そしてこの方法を取っている先輩方も意外に多いです。
    • 0