保険の基本料金を求めたいのですがいくらでしょうか わかっている情報はで55%割引の状態で17万です。
そこで全年齢保障で+30%増えるのですが、この30%分を加算され上での料金が17万ですよね?
基本料を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

17÷(1-0.55)が正解です。

    • good
    • 0

等級と年齢条件が分かりませんが、A損保の係数を記載して


おきますが、これは保険会社により若干異なりますが大差は
ありませんので、参考までに。

全年齢を100とすると、15等級(-55%)の係数は。
21歳=73.53
24歳=56.84
27歳=52.76
30歳=43.91
35歳=41.59
    • good
    • 0

解釈は正解です。


http://www.zidoshahoken.com/insurance-grade.html
こちらを参照に。
現在14か15等級になってると思われます。
その割引に「オプション追加 全年齢対象 付加30%加算」です。
従って割引25%での支払いとなってます。
基本料は保険証書に書かれてますよ。
基本○○円 等級○○等級 割引率55% 付加条件 全年齢対照 付加30% 支払額17万○○円」と書かれてます。よく見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら書いてなかったみたいです知りたいのは計算なのですが
17÷0,55で30万9090円になるのですが、これが元の基本料でよろしいのでしょうか?

お礼日時:2009/05/12 22:40

????なんのこっちゃっ????



って感じなので…

車種、グレード、新規登録年月、
付保内容全てを完璧に
お知らせ下さい。

ホント…
訳わかんないです!!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自動車1日保険の話。 友達の自動車を運転するときに事前に友達の車の車検証をコピーして自動車保険会社に

自動車1日保険の話。

友達の自動車を運転するときに事前に友達の車の車検証をコピーして自動車保険会社に送ると1日自動車保険に入れることを知りました。

1日自動車保険は1日1000円で対人対物事故無制限だそうです。

どこの保険会社でもあるものなのでしょうか?

オススメの1日自動車保険を教えてください。

あと当日乗る車に車両保険を付けると1500になるそうです。

そんな保険あるって知ってましたか?

Aベストアンサー

東京海上日動が自動車保険の1日だけのものを設けているのは有名。
ドコモの1日のものは、東京海上日動のもの。ドコモが商品を取り扱ったときから知っている。
今は、三井住友海上やあいおいニッセイ同和損保がやっているみたいですけどね。他にもあるかもしれませんが
自動車保険の1日保険って、自身(同居家族)が所有の車には加入出来なかったはず。(所有しているなら、1年契約しますからね。)

自動車保険に加入しているなら、他車運転特約も付属していたりしますけどね。
自動車保険で、同居の家族以外も、運転出来る契約にしているなら、あまり関係ないですけどね。本人限定に比べてあがるけども、若干あがる程度だったりするので。
私は、家族外も運転可にしているから・・・

Q事故:相手側保険100%保障、理由あって新車購入

・事故直後、新車購入予定。事故車に対して下取りしてもらうには修理前or修理後、どっちがお得?但し、下記参照。
・ディーラーが、加害者の保険会社の代理店販売をしている。
 父の退職祝いに車をプレゼントしました。その父母の車が事故に遭いました。相手側が認め、100%保障する(保険会社側の返事は未だ)と言っています。(幸い怪我はありません。。今のところ)
5ヶ月、3000Kmの車ですが、修理(30万円見積り)しても事故車扱いとなります。家庭の事情ですが、事故車両で事故を起こした経験もあり、縁起も悪く、改めて新車を購入する手続きを進ました。同等の車の1ランク下の車を購入予定ですが、下取りand修理費(相手側保険30万円見積り)込みで60万円の赤字です。
 評価損20万円(ディーラー査定・修理未だ)を保険会社に請求しようと思いましたが、、、、、、「加害者から***それとなく頂く方法***がベストだ」とディラーの方(々)に説明を受けました。しかし、その保険会社はディーラーが代理店販売もしていて信用できなくなってきました。
 そんなディーラーに車を下取りに出す際、事故直後査定と、修理後査定どちらの方が良いのでしょうか?現在、修理前後で第三者機関に査定をお願いして調べてもらいたいのですが、すでに新車購入予定で赤字状態なので余計な出費は抑えたい状況です。査定費用は保険会社に請求できるとも聞きましたが、修理前後で2度の査定分を請求できるのでしょうか?
 現在、各種手続き中ですが、印鑑証明書を提出した時点で今回の事故車はデイーラー側に所有権が移ってしまいます。しかし、新車の納車は5月中旬で、修理後の査定も可能な状態です。
 長くなってすいません。

・事故直後、新車購入予定。事故車に対して下取りしてもらうには修理前or修理後、どっちがお得?但し、下記参照。
・ディーラーが、加害者の保険会社の代理店販売をしている。
 父の退職祝いに車をプレゼントしました。その父母の車が事故に遭いました。相手側が認め、100%保障する(保険会社側の返事は未だ)と言っています。(幸い怪我はありません。。今のところ)
5ヶ月、3000Kmの車ですが、修理(30万円見積り)しても事故車扱いとなります。家庭の事情ですが、事故車両で事故を起こした経験...続きを読む

Aベストアンサー

今一良く理解できませんが 賠償の基本を私なりの考えで述べさせていただきます。
あなたは事故被害者にて自己負担なし、に新車購入買い替えを検討されてるようですがやはりそれはムリでしょうね。
また事故状況もわかりませんが、あなた側にも少し過失があるのでは・・・?
>相手本人は100%補償する!しかし保険会社の返事は未回答
相手100%補償は加害者過失部分についての補償!? 保険会社は100%過失を認めないのでは・・!? 明らかに100%加害事故であれば保険会社もすみやかに認めるはずです。
>加害者からそれとなく頂く・・・?
原則それはできません。不法行為による法的賠償は保険会社が加害者に代わって賠償します。
そのための保険加入でしょ。
あなたもそのつもりで保険加入されてるのではないでしょうか!?
基本的には修理代も含めた下取り価格+価格落ちが賠償のすべてですよね。
しかし価格落ちも保険では原則100%加害事故(保険会社からみて)に限ります。
格落ちも修理代の10~30%の間ですね。(常に認められるとは限りません)
思うに直後査定も修理後査定もそんなに変わることはないと思います。
違いは、車屋の商売利益が絡んだ思惑によるのでは・・・!?
購入後5ヶ月はもう立派な中古車 ナンバー登録しただけで20万 30万はさがるのでは? 200万で購入その足で次の車屋にもっていっても200万ではとりませんよね。
但し、保険賠償では価格協定により全損の場合は200万賠償しますけどね。 それ以外は修理代実損賠償のみです。格落ちはケースバイケース
どちらにせよ、あなたにそれ相応の自己負担はまぬがれようがないでしょうね。
アドバイスになったかどうか・・・・????

今一良く理解できませんが 賠償の基本を私なりの考えで述べさせていただきます。
あなたは事故被害者にて自己負担なし、に新車購入買い替えを検討されてるようですがやはりそれはムリでしょうね。
また事故状況もわかりませんが、あなた側にも少し過失があるのでは・・・?
>相手本人は100%補償する!しかし保険会社の返事は未回答
相手100%補償は加害者過失部分についての補償!? 保険会社は100%過失を認めないのでは・・!? 明らかに100%加害事故であれば保険会社もすみやかに認める...続きを読む

Q自動車保険の選択基準

昔からあり、安心感のある国内系。
価格が安く、最近は満足度ランキングも上位独占状態の外資系。

色々選択基準はあると思いますが、皆さんの自動車保険選択基準とは?

また、差し支えなければ加入している保険会社名も回答いただけるとありがたいですm(_ _)m

Aベストアンサー

三井ダイレクトを使って4年目になります。
スポーツタイプの車(現在に至っては合法改造車)で見積もりを取った際、どこのネット・外資系でもここよりは安くなりませんでした。
特に今の車では見積もり出来ない所も多々有りました。
余りメジャー所では有りませんが、結構対応出来る幅が広いので便利です。

Q現在高校1年生のものです。約2年後家から30kmほど離れた看護学校へ進学予定です。 そこで、車の

現在高校1年生のものです。
約2年後家から30kmほど離れた看護学校へ進学予定です。
そこで、車の購入が必要なんですが、僕はとにかく車が大好きです。今のところ車は親が購入してくれるとのことです。
そこでアウディの中古の現行前期のa6 2.8fsiに乗りたいんです。ガソリン代も親が払ってくれるのですが、自動車保険は実際どれほどかかるのですか?車両保険までつけておきたいのですが年額いくらかかるのか疑問です。詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

某損保会社の者です。特約等を付加するかしないかで保険料が異なりますので一概に言えませんが、約20万から25万円ぐらいですね。

Q別居の親族もカバーしてくれる自動車保険について

別居の親族もカバーしてくれる自動車保険について

自動車保険について、知っている方が居たら教えて下さい。

普通はダメだと思うのですが、契約者の別居の親族までカバーしてくれる
自動車保険があると聞きましたが、知ってる方いますか?

つまり、
自動車保険お決まりの「記名被保険者の別居未婚の子」ではなく、
「記名被保険者の別居既婚の子」までカバーしてくれる自動車保険会社を教えて下さい。

以前、あると聞いたことがあります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再追伸
>別居親族名義の車を私が時々借用して乗るので、名義、保険は親族のまま私を記名被保険者として保険加入したいのです。

可能です。現加入自動車保険記名被保険者欄にあなたの住所・氏名明記することでOKです。ただし等級継承できませんので、満期更新日には6等級加入になります。

Q(6)等級なのに30%増し

今日みおつもりを出してもらったら、新規で6等級ううなのに30%増しってかかれていました。他の会社も同じなんですか?雑誌では新規は基準になっているのですが。
車両クラス4で賠償クラスAの車にPAPで年齢無担保、家族限定なしで新規で書けたときの187680円は打倒なんですか?明日までに回答しなければなので、困ってます。どうか教えてください。

Aベストアンサー

年齢無担保の場合は30%増しになります。

保険会社によって若干金額の差はありますよ。
色々な保険会社でWeb上で見積もりが出来ますので比較してみたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.isize.com/carlife/insurance/page04.html

Q自動車保険の等級引き継ぎについて

自動車(任意)保険についてお聞きします。

この度息子が初めて自動車を購入することになりました。
当然、自動車保険に入る予定なのですが、若者の自動車保険は高額なので少しでも安く保険に入る方法を探していると、親(私)の等級を引き継げる事がわかりました。

そこで質問ですが
私の自動車保険を息子に等級引き継ぎで変えた場合、保険期間はどうなるのでしょうか?
私の自動車保険はまだ数ヶ月残っていますが、息子に引き継いだ場合引き継いだ時から1年間になるのでしょうか?

Aベストアンサー

新たに増車ということですよね。

新規購入車をあなたの自動車保険に車両入れ替え はみ出し車あなたの車を新規加入すれば、あなたの等級を息子に譲渡した形になります。
ただし、あなたの車には息子が乗れない年齢条件設定することが条件です。で、ないと入替・等級譲渡した意味がなくなります。

新規加入は6等級ですが、1台目加入自動車保険の等級が11等級以上進行してれば、セカンドカー割引き7等級で加入できます。この入替で、2台合計の保険料が格段に安くなります。

>私の自動車保険はまだ数ヶ月残っていますが、息子に引き継いだ場合引き継いだ時から1年間になるのでしょうか?
車両入れ替えですから、満期日は従来のままで、息子に合わせた年齢条件など補償条件がかわり、満期日までの差額保険料が追徴される形になります。

Q対物保障について

質問です。
治療に専念していたため、
車内の物を修理に出すのが遅くなってしまい、
見積書を保険会社に送ったのですが、
「事故で破損したのか証明してもらわないと払えない」
と言われてしまいました。
どうしたら証明出来るのでしょうか?
やはりもう払ってもらえないのでしょうか?
破損したものは、ビデオカメラとパソコンです。
高価なものなのでなんとか修理したいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

損害賠償については、その請求側が損害について明らかにする責任があります。明らかにできない場合はやはり「請求できない(請求しても拒否される)」となります。

修理が遅くなったこと自体には問題がありません。ただ事故があったときに車に乗っていたというのであれば、その段階でそれを確認しておくべきでした。といっても後の祭りです。損害を被ったものについていつも「車に載せていた」といったことが明らかであれば、認められる可能性も出てくるでしょう。

保険会社としては裏付けのない物には支払うことはできませんから…

QJAFか自動車保険か。

 最近は自動車保険でもJAF同等のサービスがうけられるそうなのですが、今JAFをやめて自動車保険に切り替えようかと考え中なのですが、現在JAFに加入されている方、もしくは加入していたが自動車保険に切り替えたという方、アドバイスお願いいたします。
 余談ですが、以前知人が自動車保険のロードサービスを受けたら、汚いカッコをした人が来て、とんでもないサービスだったと言っておりました。

Aベストアンサー

私もちょうど5月でJAFの更新があり、どうしようか迷っていまして、加入している自動車保険会社のコールセンターに今朝問い合わせしました。
JAFと自動車保険の保障内容の違いは、JAFは会員に対する保障で、自動車保険はクルマに対してかかる保障になるとのことです。
つまり、JAFの会員であれば他人から借りたクルマでも保障の対象になるということですが、なかなかそういう機会もないと思いますので、私は自動車保険のJAFサービスにしようと思っています。
また、余談ですが、新車から三年以内であれば、最近の車はディーラー保障でJAFサービスのように、牽引などのサービスがありますよね。
ご参考まで。

Q交通事故保障

 先日 信号待ちで停車中後ろから追突されまた。
仕事はパート(週30時間未満)です。
事故直後は動転しており、外傷もなかったので警察の方から「物損事故」として処理されました。
しかし、夕方になり首に違和感と頭痛があり病院へ行き、頸椎捻挫と診断され、2~3日絶対安静と言われました。

この場合
1) 人身事故扱いに変更する方がよいのでしょうか?

2) パート(週30時間未満、1日3,000円程度)収入である事を考えると家事従事者として申請をしたほうが良いのでしょうか?

3) 長期仕事を休むと、会社側からクビと言われないか心配です。

4)  3)の理由から、少々無理をしてでも仕事に行きながら通院する事は可能でしょうか?それにより得られなくなる保障はありますか?

 質問ばかりですみませんがアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

病院で治療を受けてのであれば警察に診断書を提出し人身事故にすることがベストだと思います。
しかし、物損の届けだけでも自賠責の保障を受けることは可能ですし、相手の任意保険も人身事故として対応してもらえます。
休業損害については質問者が主婦であれば主婦休損で自賠責保険では通院した日数に対し1日5700円の保証をしてもらえます。質問者のパート収入が1日3000円程度だとしたら主婦休損で請求する方が有利になる可能性があります。
また、4)の質問についても出勤しパート収入を受け取り通院した日については主婦休損をうけとることができるし、勤め先にも悪い印象を与えなくてすむのではないかとおもいます。それにより得られなくなる保証は無いと思われます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報