保険の基本料金を求めたいのですがいくらでしょうか わかっている情報はで55%割引の状態で17万です。
そこで全年齢保障で+30%増えるのですが、この30%分を加算され上での料金が17万ですよね?
基本料を教えてください

A 回答 (4件)

17÷(1-0.55)が正解です。

• 0

等級と年齢条件が分かりませんが、A損保の係数を記載して

おきますが、これは保険会社により若干異なりますが大差は
ありませんので、参考までに。

全年齢を100とすると、15等級(-55%)の係数は。
21歳=73.53
24歳=56.84
27歳=52.76
30歳=43.91
35歳=41.59
    • 0

解釈は正解です。

http://www.zidoshahoken.com/insurance-grade.html
こちらを参照に。
現在14か15等級になってると思われます。
その割引に「オプション追加 全年齢対象 付加30%加算」です。
従って割引25%での支払いとなってます。
基本料は保険証書に書かれてますよ。
基本○○円 等級○○等級 割引率55% 付加条件 全年齢対照 付加30% 支払額17万○○円」と書かれてます。よく見てください。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら書いてなかったみたいです知りたいのは計算なのですが
17÷0,55で30万9090円になるのですが、これが元の基本料でよろしいのでしょうか?

????なんのこっちゃっ????

って感じなので…

車種、グレード、新規登録年月、
付保内容全てを完璧に
お知らせ下さい。

ホント…
訳わかんないです!!!
    • 0