お世話になります。

四角いバームクーヘンを販売しているお店をご存知の方教えてください。
米粉を使用しているようなのですが・・・

ネットで探してもうまくたどり着けませんでした。。。

A 回答 (1件)

自分は「ごきげんよう」のおやつコーナーで見て知りました。


http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/687/172914.html
ネット限定のお菓子だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

コレです☆
感謝致します。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバームクーヘン

最近、ファミマのハイジのバームクーヘンを食べてから
バームクーヘンがすっごく好きになりましたヽ(´▽`)/
そこで、某スーパーでも買ったのですが、
ぱっさぱさのすっかすかで食べられたもんではありませんでした。
バームクーヘンのおいしいお店知りませんか???

Aベストアンサー

バームクーヘン大好きです!
外側からはがして食べてしまいます・・・
バターつけてもおいしい・・・・

バームクーヘン三昧というサイトがありますよ~♪
http://baumkuchen-zanmai.seesaa.net/
ここの情報はすごいです、いつも眺めちゃいます。

おいしいバームクーヘンとおいしい時間をお過ごし下さい(^▽^)

Q四角いバームクーヘン

母から聞いたものですが、今から40年程前に
マッチ箱程の大きさの四角いバームクーヘンがあったそうなんです。
どなたかご存知でしたら、商品名、可能ならば製造会社名をご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

清水製菓さんの 「バウムクーヘン」あるいは「ミルクバウムクーヘン」ではないでしょうか?
恐らく、探せば今でも入手できる商品だと思いますよ!

Q【ドイツ語・バームクーヘンの不思議】クーヘンってドイツ語で四角っていう意味ですよね? けど日本で売ら

【ドイツ語・バームクーヘンの不思議】クーヘンってドイツ語で四角っていう意味ですよね?

けど日本で売られているバームクーヘンは丸い形をしている。

ドイツ語で丸はトルテなので、日本のバームクーヘンはバームは木って言う意味で多分、日本のバームクーヘンは木の年輪をイメージしたのだろうからバームはまあ許せるけどクーヘンはケーキって言う意味ではなくクーヘンはkuchenだからやっぱり四角っていう意味しかない。

日本でバームクーヘンを作った人はドイツまで留学して四角と丸の意味すら理解せずに日本に戻ってきて出来た!

バームクーヘンだ!

ドイツ人は「木の四角」というケーキが丸くてなんて日本人はバカなんだろうと思ったに違いない。

ユーハイムのバームクーヘンは本当はバームトルテって名前が正しい。

Aベストアンサー

>クーヘンってドイツ語で四角っていう意味ですよね?

違います。語源は、「食べ物」「おかゆ」を意味する「幼児語」、
Kuoche(クオヘ)、Kuocho(クオホ)です。
現代ドイツ語では、小麦粉、卵、砂糖などを使って焼いたもの全般を言います。
形は、生地を流し込む型次第で、別に定義はありません。
たとえば、ドイツ語圏で有名なマーブルケーキ、「グーグルフプフ」は、
円形で穴が開いています。
これも「クーヘンKuchen」の一種とされます。
https://de.wikipedia.org/wiki/Gugelhupf

バウムクーヘンで「円形」を表すのは、「バウム」の部分ですよ。
「バウム」は「木」の意味です。
木を水平に切って、年輪が出るのと同じだからです。
型を使うのではなく、回転する棒に少しずつ生地をのせていきます。
https://de.wikipedia.org/wiki/Baumkuchen#/media/File:Baumkuchen_BMK.jpg

バウムクーヘンは、上の写真の通りドイツのオリジナルが円形です。
(ドイツ語版のウィキペディアからの写真)
日本人の発明ではありません。

トルテは確かにイタリア語で「円形のパン」が元の意味ですが、
ケーキとしてはどちらかというと装飾性の多いもので、
バウムクーヘンやグーグルフプフなどの簡素でパンに近い印象のものはトルテとは言いません。
ドイツでの菓子用語の「トルテ」は、生地が何層にも分かれていて、
間にクリームを挟んでいるケーキなどの区別があります。
またドイツ語圏では、モティーフトルテなどといって、
四角いケーキでもトルテと呼ぶことがあります。
フランス語の「タルト」と同義語として使うこともありますが、
フランス語の「タルト」とイタリア語の「トルテ」は意味が違います。

>クーヘンってドイツ語で四角っていう意味ですよね?

違います。語源は、「食べ物」「おかゆ」を意味する「幼児語」、
Kuoche(クオヘ)、Kuocho(クオホ)です。
現代ドイツ語では、小麦粉、卵、砂糖などを使って焼いたもの全般を言います。
形は、生地を流し込む型次第で、別に定義はありません。
たとえば、ドイツ語圏で有名なマーブルケーキ、「グーグルフプフ」は、
円形で穴が開いています。
これも「クーヘンKuchen」の一種とされます。
https://de.wikipedia.org/wiki/Gugelhupf

バウムクーヘンで「円...続きを読む

Q名古屋・バームクーヘン専門店「クラブハリエ」の待ち時間を教えてください!

名古屋・バームクーヘン専門店「クラブハリエ」の待ち時間を教えてください!
明日、昼休みの12:30-13:30に購入したいのですが可能でしょうか?
おおよそのお答えでいいのでお願いします!

Aベストアンサー

#1でもありますが、店舗内で焼いているものは待ちが長いです。
あらかじめ作ってあり、箱に入ったものは比較的早く買えます。だいたい5分程度ですね。ただ・・・突然お客が増える時もありますね。この前は20分近く待ちました。

なお、店で焼くものとそうでないものとは、作り方などは同じだそうです。作りたてか、工場で作っているかの違いですね。あと、作りたては消費は当日だったと思いますが、そうでないものは工場内で包装することもあり、賞味期限は1週間程度だったと思います。

Q美味しいバームクーヘンを探しています

以前キハチのバームクーヘンを友人に贈って大変喜ばれました。
コンビニなどで売ってるものしか知らなかったのですが、
こだわりのお店のバームクーヘンはとても美味しいようですね。

気の利いた贈り物としてちょうどよさそうなので、
他にもバームクーヘンのお店を知りたいです。

美味しそうなバームクーヘンのお店を知っていたらぜひ教えてください。
ネットでも店舗(東京都内)でも結構です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

きれいなので、 
http://www.cherier.co.jp/sweets/baumkuchen/index.htm
変わっているので
http://item.rakuten.co.jp/meruhen/suzuyakinosato/
バターの好きな方に
http://www.jp-guide.net/danish/butter-baumkuchen.html

Qバームクーヘンで有名な「ねんりん屋」について

友人が地方から遊びに来るのですが、
「ねんりん屋」のバームクーヘンが関東しかないので、
是非とも買いたいと言ってきました。
東京に住んでいるのにも関わらず、知らなかった私は、
調べてかなり有名店という事をしりました(汗)

さて、行ける範囲として、
東京大丸か池袋東武なのですが、行列が出来ているようなのですが、
相当待つのでしょうか?
購入するとしたら土日なので、最も混む日にちです。

理想としては、帰り際に東京大丸に寄って買えたらと思っていますが、
一体どの位待つのでしょうか?
クリスピードーナツだと1時間30分待った事があるので、
このお店もその位待つのでしょうか??

土日のどちらかに、東京大丸で買った時のある方、
その時はどの位の混みようだったのかお教え下さい。
池袋東武は空いていたよ~とか、どっちも同じ位混んでるとか、
情報を知りたいので宜しくお願いしま~す。

Aベストアンサー

東京駅前で働いちょります!
週に何度か、ねんりん家の前にあるパン屋さんに昼食を買いに行きます。
年末は、外まで並んでいましたが、先週は並んでも15分程度くらいでした。
とはいうものの、やはり金曜日になると外まで並んでますねぇ。
そうなると30分から40分はかかっちゃいます。
ですから、池袋の方が並ばないかもしれませんね。
もう1つ、郵送分は並ばなくてもすぐに受け付けてくれますよ!

ちなみに、私は「やわらか芽」より「かた芽」の方が好きです♪
生の方が若干安かった気がしますよん。

Qバームクーヘン嫌いな人っているのでしょうか?

質問させてもらいます。

私は去年の大晦日から正月にかけて放送された、ダウンタウンの「絶対に笑ってはいけない病院」を録画して何回も見ています。
とても面白かったのですが、ふと疑問に思ったことがあります。
それは番組中で、松本さんが「中学の時に、浜田にバームクーヘンやったら思いっきり断られた」と言っていた場面です。
その後、浜田さんは、「俺はそんなこと全然覚えてない。バームクーヘン嫌いな奴なんているのか」と言ってました。」
私もバームクーヘン嫌いな人っているのかな?って思うのですが、実際のところどうなんでしょうか?
別れた人がバームクーヘン好きとか、車の中でバームクーヘン食べてた時に、事故にあったのでといった理由ではなく、
本当にただバームクーヘンが嫌いって人はいるのでしょうか?

もしいたら、お手数ですが回答お願いします。

Aベストアンサー

出先でコーヒーなどと一緒に出されて勧められれば、おつきあいに食べますがそれだけですね。
間違っても積極的に食べようとは思いません。
理由?特においしいとは思わないから。

Q極上比率 というロッテのチョコレート菓子、 何故販売終了になったのかご存知の方いらっしゃいますか?

極上比率 というロッテのチョコレート菓子、
何故販売終了になったのかご存知の方いらっしゃいますか?
高評価だったにも関わらず…

Aベストアンサー

地方では、まだ販売されています。
ただ、新しいシリーズを秋に販売する予定とのことで生産をしていないと書かれていました。

Qバームクーヘンが好きな人に質問です

バームクーヘンが好きな人に質問です
今まで食べたバームクーヘンで最高に美味しかった物を教えてください
高価でもかまいません
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バームクーヘンと同じだと思いますが 柳月というお菓子屋さんの「三方六」が好きです。
丸いのでは無く白樺の木を切った切り株のようなもので外側にホワイト&ブラックのチョコレートで木のようになっています。
値段は1箱580円で10切れくらいにカットされています。
北海道のお菓子で有名だと思いますがどうでしょう。

Q昔良く食べたこのアメをご存知の方!

このアメの名前が分からず、悩んでいます。
今から15~20年くらい前よく食べていたのですが。。。
袋に20個くらい入っているタイプのアメで、特徴は、
●1個の中に2個キューブ型のアメが入っていた
●2個の味は違っており、フルーツの味だった(レモン、オレンジ等)

これだけの情報で、ご存知の型は「あ!」って分かるはずです。
名前覚えていたり、売っているサイトをご存知の方、ぜひぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブルボンのキュービーロップでしょう!

http://www.ejapan.co.jp/item/itemcode.php?&item=4901360025732

沖縄限定も
http://www.okinawa-z.com/item/17/513.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報