プロフィール作成の際に、ウケをねらいに行きたいと思うのですが、皆さんが持っている鉄板ネタをぜひ教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

男ですが


飲み屋のおねぇーちゃん相手に良く使うのですが、
職業・・・・・きこり
趣味・・・・・手芸

ウケましたよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【画像つき】このスシのネタは何でしょうか?

【画像つき】このスシのネタは何でしょうか?

柔らかかったですが、一方、コリコリという歯ごたえがありました。

写真が不鮮明で申し訳ないのですが。

Aベストアンサー

おはようございます。

エンガワですね。

平目や鰈の体の外周部分、だからエンガワと呼ばれます。
ヒレに近いことからよく動かす身の部分で、コリコリして美味しいですね。

お皿が回らない上等なお鮨屋さんでの平目のエンガワはピンクがかった色をして、高い!
お皿が回るお鮨屋さんのエンガワは白く、カラスガレイのそれが殆どです。

どちらも脂がのって大好きなネタです。

Q仕事をしていて思うことがあります。ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下されば

仕事をしていて思うことがあります。ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さればと思います。

私は学歴で、ある程度は人を判断できると思います。
確かに例外はありますが、『こつこつ努力して成果を出せる人』だという一つの証明になると思うんです。
だから、例えば偏差値が60以上の一流大学を卒業している人は、仕事をするにしても他の人より成果を出せる素質が備わっていると思います。

こういう話をすると結構否定する人がいますが、世の中で否定している人の大半は一流大学以外の人です。
決して私は人間性についてどうこう言っているのではなく、『何か成果を出せる素質が備わっているかどうかは、学歴でおおよそ判断できるだろう』と言っているだけです。

学歴はその人の努力の結晶です。

私には「勉強だけがすべてじゃない」とか当たり前のことを言って否定するのは、その人が一定期間努力してきたことの揚げ足を取っているようにしか思えません。

皆さんはどう思われますか?
賛成反対どちらでも構いませんが、誰もが納得できる意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

仕事をしていて思うことがあります。ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さればと思います。

私は学歴で、ある程度は人を判断できると思います。
確かに例外はありますが、『こつこつ努力して成果を出せる人』だという一つの証明になると思うんです。
だから、例えば偏差値が60以上の一流大学を卒業している人は、仕事をするにしても他の人より成果を出せる素質が備わっていると思います。

こういう話をすると結構否定する人がいますが、世の中で否定している人の大半は一流大学以外の人です。
決して私は人...続きを読む

Aベストアンサー

僕も基本は同じ考え。勿論例外はいるけどね。
僕の経験だと三流大学と一流大学の社員が入社して最初に使えるようになるは三流大学卒です。
そして5年くらいたつと逆転します。
5年という期間のなかで学ぶことを知っている人はどうしたら良いのか?ということを考え逆転に至るわけです。
で、本来、学歴の高さは十分すぎるほふど評価される。
でもそれは見えない部分で。
例えば就職時だったり就職後の学閥だったりとです。

で、今度見える部分で学歴をいうと必ず反対派はいるわけです。
なので余計に見えるとこでは言わない。
それだけのこと。

元が(三流大)出来ない人が出来ると評価される。
元が(一流大)出来る人が出来ないと酷評される。

元が(三流大)出来ない人が出来ないとそのまんまなので何も言われない。
元が(一流大)出来る人が出来きてもそのまんまなので当たり前なので何も言われない。

つまりどっちも「差」ってことですよね。ギャップ。

でも、見えない部分で出来ないひとはやっぱり評価されない。
悪い意味ではされても。
人間性や特殊な能力(芸術)は別にして、学歴で計れることはいくらでもあります。
ちなみに僕の会社では一流大学は取りあえず面接に呼ぶ。
三流は運動部などの人だけ呼ぶなどの内部規定があります。
ただ多様性を持たせるために1流~3流を取るだけですね。
当たり前に人並み以上に出来るということは評価されているのです。
例えば、ちゃんとした成績を取る=ちゃんとした出席日数が必要である。
毎日の積み重ねが学歴として残ると思うのですがね。

僕も基本は同じ考え。勿論例外はいるけどね。
僕の経験だと三流大学と一流大学の社員が入社して最初に使えるようになるは三流大学卒です。
そして5年くらいたつと逆転します。
5年という期間のなかで学ぶことを知っている人はどうしたら良いのか?ということを考え逆転に至るわけです。
で、本来、学歴の高さは十分すぎるほふど評価される。
でもそれは見えない部分で。
例えば就職時だったり就職後の学閥だったりとです。

で、今度見える部分で学歴をいうと必ず反対派はいるわけです。
なので余計に見...続きを読む

Qこの画像の元ネタ・情報を教えて下さい。

あちらの世界を超越しているような私の友達から、このような画像が送られてきました。
奴の事ですから、もしかしたら下ネタ系統から来るキャラクターなのかもしれませんが・・・
いつもなら無視する所ですが、どうも遠い昔に私もこの画像を見た事があるような・・・99.9%は見た事がないはずですが、こうなると画像の元ネタが気になり、夜も寝られなくなってしまいました。
おそらく奴に情報を聞くと、洗脳をしにかかってくると思います。
そこで、
・この画像が作られたと思しき年代
・どういう画像なのか
など、何でもいいので情報を下さい。
どうか、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>A:1986年から1992年代?
>とされたのには何かしらの根拠はあるのでしょうか?
単純に漫画版「逮捕しちゃうぞ」の掲載年時期を書いただけです。
年代に幅を持たせたのは「ああっ女神さまっ」の掲載開始年を入れる為でもあります。
ちなみに
>下ネタ系統から来るキャラクター
ではありませんですしたので、ご安心を。
azmxさんの友人の思惑に嵌められたともいえなくもありませんが、
前回の回答の後に婦警さんとかバイク関連の絵を片っ端から検索してたら、
見つけちゃいましたよ。…正解を。

バイクにまたがってるのは、HP「文章堂」のオリジナルキャラで
架空の東京都北区にある城北自動車教習所の教官もやってる、
城北の青き疾風「犬飼高美」さんです。
ちなみに画像は「出勤前の高美さん」からのものでした。

参考URL:http://blue-units.sakura.ne.jp/

Q既婚者の方ぜひ回答お願いします。

先日も同じような質問をしたのですが、お世話になった既婚男性にクリスマスプレゼントを渡そうと思っています。今のところ洋菓子2種類とコーヒー(30gの小さい瓶)を渡そうと考えていて、私的には家族で食べて頂けたらいいなと思っています。でも、本人に「クリスマスプレゼント何がほしいですか?」と聞いたら「いいですよ、いいですよ!今年はもらう側になってください!」と言われてしまいました。(その既婚男性は私にクリスマスプレゼントをくれるそうです。)その人には今年本当に色々とお世話になってお礼の気持ちを込めてプレゼントしたいと思っているのですが、迷惑でしょうか?既婚者に何かをプレゼントするのは初めてですごく悩んでいます。
既婚男性からしたら奥さん以外の女性からプレゼントをもらうと迷惑なのでしょうか?

皆さんの考えをお聞きしたいです。

Aベストアンサー

お世話になった方へのお礼であればあまり深く考えなくて良いのではないでしょうか?
既婚男性の方のみを対象としたものではなく、質問者様が考えていらっしゃるような家族のみなさんで食べてもらえたり、分けてもらえるものであれば、良いと思います。
あと、変な誤解を招かないように、大変お世話になりました。家族の皆様でどうぞ…などメッセージカードを添えてはいかがでしょうか。

Q【この画像のキャラクターの元ネタを探しています。】

この画像のキャラクターの元ネタを探しています。
自力では捜索に限界がありましたので、こちらに質問させていただきました。

ttp://image.blog.livedoor.jp/news4wide/imgs/b/a/ba95a287.jpg(hは抜いてあります。)
こちらの画像です。
著作権の関係がありますので、画像は乗せられませんが。

ご存じないでしょうか?
(平行してyahooの方にも投稿させていただいています。)

Aベストアンサー

「素直クール」という属性の絵ということはお分かりと思いますが
→http://sucool.s171.xrea.com/index.php?%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC%C1%D2%B8%CB

質問の趣旨は「このキャラは誰か?」でしょうか、それとも「既存のどのキャラのパロディか?」でしょうか。

素直クールはツンデレなどに対抗してネットユーザが独自に作り上げたものなのでオリジナルキャラが多いようです。もしかしたらパロディもあるかもしれませんが、あいにくそれは見たことがありません。

Q50~60代の男性の方、ぜひアドバイスをください!!

50~60代の男性の方、ぜひアドバイスをください!!

当方20代後半の女性です。とても真剣に悩んでおります。
実は、事務所の斜め前に座っていらっしゃる60代男性の方の加齢臭+汗臭さが
非常に耐えがたく、仕事に重大な支障をきたしています。
私は鼻炎で、臭いに敏感なほうではないと思うのですが、
それでもイラっとしてしまう臭いです。
オフィスはワンルームのマンションにデスクを5台並べているだけで、
デスクの境に仕切りなどはありません。
ある分野の専門家5名で構成されている合同事務所です。
その方と私は立場上は上司でも部下でもなく対等ですが、
こちらはまだまだ20代のひよっこであり、あちらは人生の大ベテラン。
また話題が話題だけに、軽い感じでお伝えすることも気がひけます。
ちなみにオフィスにいる他の3名の方々は、
外出が多いのでそこまで気にならないという1名と、
気にならないといったらウソになるが、まぁ仕方ないじゃないか、
私たちもそちら側だし、というベテラン2名でして、
誰かを介してそれとなく注意していただく、という方法は絶望的です。

今までも、その方の独り言、ゲップ、舌打ち、とにかく我慢してきました!
狂いそうになるぐらい我慢してきましたが、
でもやはり臭いばかりはどうしても我慢できません!!
ストレスで仕事が進みません…個人でやっているのでそんなこと、言い訳にもなりません。
私かその方が事務所を出ていくしかないかとまで思いつめていますが、
このマンションは一部私の所有であり、出ていくべきはその方なんですが、
そんな方法を使いたくもないし、かといってこのままでは商売あがったりです。
臭い消しやアロマなど試してみたのですが、
効かないし、逆に臭いといわれてしまいました…。

そこで、ぜひ、その方と同年代のみなさんに教えていただきたいのです。

■もし自分が加齢臭を放っていたとして、
 自分の臭いに全く気付いていない場合、
 20代の女性から指摘を受けるとしたら、
 どんな言い方だったら一番傷つかないと思われますか??

※ちなみにその方にとって私はセクシー系でもかわいい系でもないと思いますので、
かわいいOLさんのように「部長ぉ、あのぉ、言いづらいんですけどぉ」のような
言い回しはできません(涙)
そこのところをご了承ください。

本当に悩んでおります!
ぜひお知恵をお貸しください!
宜しくお願いいたします。

50~60代の男性の方、ぜひアドバイスをください!!

当方20代後半の女性です。とても真剣に悩んでおります。
実は、事務所の斜め前に座っていらっしゃる60代男性の方の加齢臭+汗臭さが
非常に耐えがたく、仕事に重大な支障をきたしています。
私は鼻炎で、臭いに敏感なほうではないと思うのですが、
それでもイラっとしてしまう臭いです。
オフィスはワンルームのマンションにデスクを5台並べているだけで、
デスクの境に仕切りなどはありません。
ある分野の専門家5名で構成されている合同事務所です...続きを読む

Aベストアンサー

50代男性です。
「加齢臭」か・・・。
自分も気になるなあ・・・。
(ー_ーゞ

この質問文をプリントアウトして、その方の机の上に置いておく。
こんな手も有りかと思います。

あるいは、もっと真剣な文書で、
『お気を悪くなさるかも知れませんが、仕事に支障が出るくらい悩み抜いて考えた結果の手紙です。
どうか最後まで読んで下さい。
お願い内容を、切々と・・・』
と言う形でしたら、自分だったら、そんなに悪い気に成りませんけどね。

「そっか~、気にしなかった・・・。
もっと、身支度を考え直そう」
とか思いますよ。

Q画像の元ネタが分かりません・・・。

ちょっと不思議だなと思った、
結構いろんな所で見ている画像の元ネタが気になってしまいました・・。

どこかのTV局のスタジオで黒いワンピースを着た女性が、
ホワイトボードにぐちゃぐちゃっと絵を描いて、
最後は倒れている。
そしてTV局のアナウンサー?のような方が笑っているという、
何枚かの画像です。

何か情報を知っていましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

NHKの「スタジオパーク」という番組での1シーンで、女性は「北村茂美」さんという大阪で活躍するコリオグラファー(振り付け家)、ダンサーです。
あの画像は彼女のレパートリーの一つである、ダンサブルな曲に合わせ、魚の絵を二尾、両手に持ったマジックでホワイトボードに描きなぐるというものです。

実際に見てみると凄いらしいですよw

参考URL:http://www.shigeyan.com/

Q上司のハゲ自虐ネタの対応法

男性のハゲというものは、正直言ってご本人が思っているほど女性は気にしていないものです。

ですので、ハゲ自虐ネタを話題にされると本当に対応に困ります。

自分の毛の薄さが気になる、と話を振られても

・肯定する → 上司本人が気に病んでいるので、たとえ事実でも無理
・否定する → 事実なので無理
・こちらからハゲネタを展開させる → 上司本人が気に病んでいるので、1秒でも早くこの話題から離れたいので無理
・スルーする → 上司なので、無視は無理
・気にするなと言う → 上司なので、上から目線の話は無理

上記のように、どう対応しても行き詰まってしまうのです。

どう対応するのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

回避方法あります

中国では禿げていればいるほど頭を使っているとして
尊敬されます。
これを伝えればいいのです。

生活習慣だよとか言われても、
「そんなことないですよ。頭フル回転の証拠です」
で回避。
あとは、勇気があればですが、
お酒飲まなければ禿げなくなるとか話してもいいかもです。

Q荒らし専門の方いますよね? いろんな 画像を持っていて ネタ帳みたいに コピ貼りしてる人。 あれは

荒らし専門の方いますよね?
いろんな 画像を持っていて ネタ帳みたいに コピ貼りしてる人。
あれは あれで 勉強する 努力と 張り紙を選択する努力をしてるのですかね?
ただ 質問が1つも無い。←これは 保険てやつですかね??

Aベストアンサー

すみません。詳しい者ではありませんが・・・
ご質問の内容は、美少女系のマンガなどで、キツいセリフに置き換えてあったりする回答でしょうかね。
努力、というより元々ある種の主義・主張を持たれている方々で、「琴線に触れる投稿に対する短いながらも辛辣な表現」なのではないかと思います。で、効果的と思われる画像とセリフをその都度あてるのかもしれませんね。
ある意味、くどくど反論するより一撃でダメージを与えるかのように思います。
政治的な投稿や、スピリチュアル系、国際問題などでよく見られますね。
質問者様の言う、荒らし以外でも、辛口回答される方々は、ほぼ回答オンリーですね。
自身が質問側の立場では、あの類の回答はし辛いでしょうし。
私も、つり行為などでしつこい投稿は嫌います。
時々、下の画像など添付しますが、これも「つり行為はもう止めましょうね。」という事なのですが、これも荒らしなのでしょうかね(笑)。

Q自虐ネタにどう反応したらいいかわからないです。

私はまだまだ世慣れていない発展途上中の青二才です。
昔からその場その場に応じた適切な「返し」の感覚がわからなくて、失言をしてしまったりなど生け恥をさらして今日まできました。 

そこでこんなときどう返すのが大人の社会人の感覚なのか、手ほどきいただきたく質問させていただきました。

例えば、私は9月に今の職場に出向してきたのですが、隣に座っているおばちゃんの自虐ネタに対するリアクションをどうしたらいいか困っています。
その人は普通にしゃべってても声が異様にデカく、異動当初も私の緊張をほぐすような気遣いをしてくれる気さくないい人なのですが、すごい大声で「ほら、あたしデブだからさぁ・・(笑)」とか「あたしももう年増ばーさんだから~」と自虐ネタを連発してきます。

そこで「そんなことないですよー」はデブじゃなく、若い世代の自分が言うのは微妙な気がします。
かといって「いえいえスリムですよ」とか「まだまだお若いじゃないですか」は逆に失礼なKY発言に思えるので、いつも「いえいえ」と小声で動作も小さめにして流すくらいしかできません。

異動する前の職場でも、退職する部長に「お前、うるさいおっさんがいなくなって喜んでるだろ」と言われて、「いえいえとんでもないです。ほんと寂しいです。」と笑顔で言ってしまったのですが、言った直後に(しまったこれはちょっと慇懃無礼な青二才発言だ)と我に返り、つくづく自分の幼稚さに嫌気がさしました。。

入社したての新人ならともかく、2年3年経っていまだにこんな言っていいこととまずいことの感覚が鈍い自分のどんくささにうんざりです。新人でも人によっては立ち振る舞いにほとんど問題ない人だっています。
もうほんと情けなくて、もう何も言葉を発したくありません。無理にうまいことも言えず、暗い人の烙印を押されそうです。

皆さんなら、上記の2パターンの場合、どういうふうに返しますか?
また本質的に、どういう返しが大人な対応だと考えられますか?

私はまだまだ世慣れていない発展途上中の青二才です。
昔からその場その場に応じた適切な「返し」の感覚がわからなくて、失言をしてしまったりなど生け恥をさらして今日まできました。 

そこでこんなときどう返すのが大人の社会人の感覚なのか、手ほどきいただきたく質問させていただきました。

例えば、私は9月に今の職場に出向してきたのですが、隣に座っているおばちゃんの自虐ネタに対するリアクションをどうしたらいいか困っています。
その人は普通にしゃべってても声が異様にデカく、異動当初も私の緊張...続きを読む

Aベストアンサー

相手は気持ちよく喋りたいだけです。
さえぎられることがなければ
別に気の利いた返しをしなくても相手を不快にさせることはありません。
なぜなら、雑談相手にそこまで期待をしていないからです。
もちろん、気持ちよくなるような返しをその都度できればいいですが
その人に好意を持たれたいのならそうしたらいいけど
別にそこまででもない場合
当たり障りのないことを言えばいいと思います。
聞いてくれる相手がいるだけで満足な時もあります。

おばちゃんは
わかりやすいフォローを好む人もいるし
さらっとながして本題の話を聞いてほしい人もいます。
そのへんは話していたら情報が端々に出ていますが
わからなければ
「そんな~(ほほえむ)」「え~そうですか~?」みたいに
ふわ~~~っと語尾までいわない相槌を打てば
相手は続けて喋りやすいです。
わかりやすくおだててほしそうなら
「え~○○さんはかわいいですよ(ほほえむ)」ぐらい言ってもいいと思います。
かわいいってすごく都合のいい言葉ですので(笑)
心の中で「(性格が)かわいい」「(態度が)かわいい」って思いつつ
「かわいい」だけ言えばいいと思います。

部長に関しても
普段から仲が良ければ「ええほんとに(笑)」ぐらい言えるんだと思いますが
そうでなければ
「いえいえ~(ほほえむ)」ぐらいで流し
趣味などを知っていれば
「○○に熱中できますね☆」っていったりすることもできます。

相手の情報が多いほど
返しのバリエーションは増えます。
普段着ている服や会話の傾向、趣味や仕事っぷりなどに
その人が出ているので
そういうのをみてたらなんとなくどういう会話の仕方を好むのかも
わかったりします。
でも
そこまでしなくても。。。と思うなら
「そうですか~」「そうですね~」など
思ってもないフォローを言わない、さらっとした相槌のほうが
ご自身的にもストレスがなく言えると思います。

相手はなんとな~く喋りたいだけなので
その相手をするのに
がちがちに丁寧にするのはバランスがとれないから
なんとな~く相手をすればいいんですよ。

あとは職場以外でも
人間関係を広げて行って
体験をすることです。
場数をこなせば、いろいろわかってくることがあります。
円滑な人間関係を築けて損することはないので
直した方がいいかも、って思うこと自体がとても大切なことです。
あとはそれをどうするのか考え行動することです。

相手は気持ちよく喋りたいだけです。
さえぎられることがなければ
別に気の利いた返しをしなくても相手を不快にさせることはありません。
なぜなら、雑談相手にそこまで期待をしていないからです。
もちろん、気持ちよくなるような返しをその都度できればいいですが
その人に好意を持たれたいのならそうしたらいいけど
別にそこまででもない場合
当たり障りのないことを言えばいいと思います。
聞いてくれる相手がいるだけで満足な時もあります。

おばちゃんは
わかりやすいフォローを好む人もいるし
さらっとな...続きを読む


人気Q&Aランキング