PCの様子が突然おかしくなりました。
1ヶ月ほど前からなんですが、IE6が、極端に重くなりました。PCのは前とかわりません。
さらに、Yahoo!をトップ画面としているのですが、トップニュースなどをクリックしても入ることができません。
でも左側のオークションや路線などには入れます。またYahoo!から検索する場合、検索結果は出るのですがそこからサイトに入れません。なのにお気に入りに登録してあるサイトはお気に入りから入れます。
今は、仕方なくMozilla Firefoxを使っています。こちらは使えるんですが、やはり1ヶ月前より重いですが使用できます。あと両方に共通なのですが「教えてgoo!」にログインできません。IEの方は他にもログイン出来なくなったサイトがあります。
突然IEの調子がおかしくなったことにすこし心当たりがあり、動画サイトなどをみているときに、何度か(容量が一杯?)的なコメントが右の中央よりやや下にでました。それについては無視をしていたんですが、IEをIE7にアップデート?をしたのですが、開いても真っ白で使用出来なかったのでIE6に戻したときからこのようなことになったと思います。
PCやIEを軽くする作業など、最低限のことはしたつもりです。
非常に困っています、助けてください。
ちなみに同じ寮に住む友人のパソコンはそのようなことはないみたいです。彼も自分と全く同じPCを使用しています。

A 回答 (2件)

IEが重くなるには幾つかの理由があるかと思います。



・jwordと言う極悪なウイルスに感染している(冗談です)
・余計なプラグインをインストールした
・関連DLLの不具合

jwordは一般的なソフトですが、作りが荒くスパイウェアの疑いが強いソフトです。
私自信も知り合いもjwordでIEが極端に重くなったり、IEが落ちまくった経験があります。
私の場合はjwordをアンインストールしただけでは完全には改善されず
(DLL関連のエラーが頻発しました)、IEを7に上げる事でどうにか収束しましたが。。。。

プラグインですが、大抵の場合
他のプラグインを考慮して作成していないようですので
組み合わせによっては非常に不安定になる可能性があります。
(特に検索関連のプラグインを複数入れると不安定になるように感じます)

とりあえず、プラグインを片っ端からアンインストールしてみてはいかがでしょうか?

それでも駄目な場合には、IE6の上書きインストールを試してみてはいかがでしょうか

#レジストリの編集を伴います。実施する場合にはレジストリのバックアップを取り自己責任でお願いします。

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0629 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
jwordアンインストールをやってみましたが、変わりませんでした。
IE6の上書きインストールなんですが、スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選び「regedit」と入力しても、画面下のスタートなどがあるところが消えて何も起こりません。どうなっているんでしょうか?何度やっても変わりません。質問してすみません。

お礼日時:2009/05/13 18:33

お使いのパソコンの情報をもっと下さい。


メーカー名
機種名
等。

この回答への補足

システムモデル:PC-LL700ED
オペレーティングシステム:windows XP (5.1 ビルド2600)
プロセッサ:1.50GHz
メモリ:446MB RAM
ページファイル:700MB使用中352使用可能
DirectXバージョン:DirectX 9.0c
HDD:容量54.9GB 空きが20.5GB

IE6に限っての今回の件だったので記載しませんでした。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/05/13 18:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィルスバスターのアンインストール方法はどちらが良いですか?

ウィルスバスター2009をアンインストールしてから2010をインストールしようと思うのですが、2009をアンインストールするのは、下記のどちらの方法が良いのでしょうか?(どちらかと言えばで結構です)
どちらもアンインストールする方法なので、どちらの方法で実行すればよいのか決めかねています。

方法1):ウィルスバスター2009の中の「ウィルスバスター2009を削除(アンインストール)」からアンインストールする。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063985.aspx

方法2):ウィルスバスター2009の中の「トレンドマイクロサポートツール」からアンインストールする。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064886.aspx

確証のあるご回答でなくても構いません。ご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

情報を残したままアンインストールする場合、つまり再インストールを前提なら(1)の方法。
設定などもすべて削除して、きれいな状態にしたいのなら(2)の「トレンドマイクロサポートツール」からアンインストールします。
3番の回答にあるように、アンインストーラーがついているソフトはコントロールパネルからアンインストールしないのが一般的で、特に理由がなければ、やりません。
今回の場合、面倒がないのは(1)で、既に何らかの不具合がおきており、再インストール後シリアルナンバーの入力など、面倒と思わないなら(2)のやり方を選択します。

QIEの広告がおかしい

原因が分からないのですが、つい先日からInternetExplorer9でのみ、上部に表示される広告がおかしくなっていることに気付きました。
広告表示のあるページだけなのですが、一瞬だけ見知った企業の広告が表示された後、すぐに下のような広告に切り替わります。

おかしいと思って、色々調べ、Spybotでスキャンしてみたり
入れた覚えのないおかしなアプリケーションが入っていないか調べたりとしたのですが全く改善されません。
また、いつもはIEではなくOperaを使用しているのですが、そちらではこういった現象は起きていません。

放っておいてもいいものなのかどうかもわからず困っています。
解決策をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。
ちなみに、Windows7 64bitで、セキュリティソフトはNortonを使用しています。

Aベストアンサー

少し前に同じような状態になったPCを見たことがあります。
「Browse To Save」(名前はうろ覚えなので自信がありません)とかいうアドオンがインストールされていて、それを無効化することで広告は通常どおり表示されました。

念のためIEのアドオンや「プログラムの追加と削除」をもう一度確認してみて下さい。

QCドライブ以外でのソフトの正しいアンインストール方法

題名の通り、Cドライブ以外でのソフトの正しいアンインストール方法を教えて欲しいのです。

Cドライブ(OS入れてるドライブ)に入れたソフトは直接プログラムフォルダからそのソフトのフォルダに行きアンインストール用の実行プログラムを実行します。
また、それが無い場合はコントロールパネルからアンインストールしています。

ですがそのほかのドライブでのアンインストールの方法がわかりません・・・
そのほかのドライブにアンインストール用の実行プログラムが無い場合どのようにしてアンインストールすればいいのでしょうか?

直接そのフォルダを削除・・・なんてやってはいけませんよね?笑

Aベストアンサー

FedoraやUbuntuのように、ほとんどのソフトウェアの導入と削除を
単一のパッケージ管理の元に行なえるOSも存在しますが…
いかんせんWindowsは、そういった管理を、充分に行なうことができません。

これは、独占禁止法にかかる制限があるのかもしれませんし
特定の管理方法を押し付けるために、従来の方法を禁じることができないのかもしれません。

ほとんどのソフトウェアが、プロプライエタリソフトウェアであるがゆえに
強制的に、パッケージ管理ツールを使った管理に取り込むことができないというのも現実です。


FedoraやUbuntuは、ほとんどがプロプライエタリソフトウェアでは無いために
単一のパッケージ管理ができているというだけで、Windowsでは、ある意味それは幻想なのです。
つまり"Cドライブ以外でのソフトの正しいアンインストール方法"が
存在すると考えることも幻想です。

まぁ、ほとんどのソフトは、ちゃんと説明書とかreadme.txtとか
配布元サイトとかを読めば、インストールとアンインストールの方法は書いてあると思いますし :-)

FedoraやUbuntuのように、ほとんどのソフトウェアの導入と削除を
単一のパッケージ管理の元に行なえるOSも存在しますが…
いかんせんWindowsは、そういった管理を、充分に行なうことができません。

これは、独占禁止法にかかる制限があるのかもしれませんし
特定の管理方法を押し付けるために、従来の方法を禁じることができないのかもしれません。

ほとんどのソフトウェアが、プロプライエタリソフトウェアであるがゆえに
強制的に、パッケージ管理ツールを使った管理に取り込むことができないというのも現実で...続きを読む

Q他のPCにログインできない。

下に書くPCは、全てWindowsXP Professional SP2です。
PC-AとPC-Cは、有線LAN。PC-Bは、無線LANで接続されています。

今まで、PC-AとPC-Bでファイル共有していたときには、PC-BからPC-Aにアクセスしようとしたときにユーザー名とパスワードの入力を求められたのですが、
新たにPC-Cを同じワークグループに参加させPC-BからPC-Cにアクセスすると何も求められません。
PC-Cの共有フォルダ一覧を見ることはできるのですが、アクセス権をEveryoneに設定していないフォルダには「アクセス許可がない」とエラーが出ます。

「簡易ファイルの共有を使用する(推奨)」のチェックははずして有ります。

全てのPCは、ユーザー名、パスワードがばらばらです。

ちなみにPC-Cには、Norton InternetSecurityでファイアウォールが導入されていて、PC-A,PC-BにはWindowsファイアウォールでネットワークが保護されています。
それぞれのファイアウォールの設定で、現在我が家のネットワークで使っているプライベートIPアドレスの帯域での通信を全面的に許可しています。

下に書くPCは、全てWindowsXP Professional SP2です。
PC-AとPC-Cは、有線LAN。PC-Bは、無線LANで接続されています。

今まで、PC-AとPC-Bでファイル共有していたときには、PC-BからPC-Aにアクセスしようとしたときにユーザー名とパスワードの入力を求められたのですが、
新たにPC-Cを同じワークグループに参加させPC-BからPC-Cにアクセスすると何も求められません。
PC-Cの共有フォルダ一覧を見ることはできるのですが、アクセス権をEveryoneに設定していないフォルダには「アクセス許可がない」とエラーが...続きを読む

Aベストアンサー

PC-Cのguestアカウントが有効になっているのではないですか?
guestアカウントが有効になっていると、PC-BのアカウントでPC-Cに
ログオンしたつもりでも、guestでPC-Cにログオンしようとします。

そのため、everyoneに許可がないとアクセスできないということ
ではないのでしょうか?

QAlcohol 52%のアンインストール方法

インストールの際にInclude the Alcohol Soft Toolbarも
間違えてインストールしてしまいました。

Include the Alcohol Soft Toolbarだけ
をアンインストールしたいのですが、方法がよくわかりません。

ですから、Alcohol 52%をアンインストールし、
もう一度インストールしようと思っています。

しかし、コントロールパネルプログラムのアンインストールには
アイコンが表示されません。

アンインストールするプログラムをがあるのかなと思い

C:\Program Files\Alcohol Soft\Alcohol 52 
に移動してみたのですがありませんでした。

どうすればいいのか教えてください。

このツールバーだけがアンインストールできれば
どんな方法でもかまいません。

Aベストアンサー

追加
>Include the Alcohol Soft Toolbarだけをアンインストール

アドウェアなので、IE「ツール」「アドオンの管理」で無効にすれば?

QIE5.5の信頼済みサイトの直し方

最近IE5.5をインストールし直しました。
ちょっと詳しく書きます。
気が付いたらインターネットオプションの信頼済みサイトに
http://*.msn.com
と登録してありました。
それで何回削除しても消えません。
最近のIE5.5をインストールした方はみな
これが登録してあるのですか?

別にその時にMSNサイトをみていなくても
アドレスバーに直接URLを入力して他サイトへ
行こうと思ったらNetpassportサインインページに行き
そのアドレスページにいけなくて閲覧できません。
何度かやったらようやくそのページにいけます。

またネットパスポートからサインアウトしたときも
いくらサインアウトしてもなぜか
MSN Seach United Kingdom
というのからサインアウトできないんです。

なにかIE5.5の設定を直さなくてはいけませんか?
よくわからないのでお願いします。。

Aベストアンサー

>何回削除しても消えません
当然、http://*.msn.com  の部分をクリックしてから、「削除」を
押しているんですよね。
操作が間違いないのなら、わかりません。

Qイラストレーター8のアンインストール方法

先程、フォトショップのアンインストール方法の
質問をした際に、イラレのアンインストール方法を
聞くのを忘れてしまいましたので、似た様な
質問になってしまいますがお願いします。

題名の通り、イラレ8のアンインストール方法ですが
フォトショップ同様、フォルダと初期設定フォルダ(イラレ関連)を
捨てればそれでアンインストールは完了でしょうか?
(power macG4 os9.2.2使用)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Adobe製品は、illustratorの場合だとインストすると、「Illustrator XXXJ ログファイル」というファイルをデスクトップに作ります。
これにシステムフォルダや機能拡張などへインストしたファイルのリストが書き込まれています。
どこかに残っているかもしれませんから、検索してみてください。
これがあれば綺麗さっぱりアンインストできます。
もし保存していなければ、#1さんの方法で。

Qログイン・ログアウト

サイトに入る時に「ログイン」しますが、「ログオフ」していないのに、ログオフの状態になることがあります。
ここのサイトでは、『2時間』何も操作しないと「ログオフされてしまう」ことは知っています。

ここのサイトに限らず、それ以外の理由で「ログオフ」状態(表示)になってしまう原因として考えられることは、何でしょうか?

Aベストアンサー

御利用のネットワーク接続は、固定IPですか??
固定IPで無い(多くのダイヤルアップやADSL)場合、プロバイダ側で(一定時間通信の無い)接続を時々切り替える処理をおこなっているケースがかなりあります。
この場合、接続先から見ると、違うIPからの接続に見えます。途中にプロキシ等が入っている場合も同様のことがおこります。
対策として効果的なのは、pingでもnoopでも良いですから、一定時間ごとにどこか外部へのアクセスを続けて、長い無通信状態を作らないことです。(相手のサーバや回線に負担わかけます。また攻撃と誤解されないように注意。)
なお、この場合でも、一定時間ごとに切断するプロバイダもあります。

Q瑞星(Rising Antivirus)のアンインストールの方法

瑞星(Rising Antivirus)のアンインストールの方法を教えて下さい。
瑞星をダウンロードしたのですが、
時々シャットダウンしてしまいます(青い画面に英語が書いてある)。
不便なので、アンインストールしようと思ったのですが、その時も、青い画面になってしまい、アンインストールができません。
アンインストールの方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

強制アンインストールで駄目ですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

Qvista使用、起動後20分くらい使用ができない

パソコンを起動して初期の画面を表示するまでは、特に30秒くらい、問題はないです。

ただ、その起動後にハードディスクの動作ランプが点灯し、ハードディスクをシークしているような動作音がして約20分間全く動作を受け付けません。
その後は、ストレスの感じない動作となります。
この20分があまりに長いのでハードとセキュリティソフトのメーカーに両方に問い合わせても、両方とも、相手に責任を押し付けているよう回答しか得られず、解決に至っていません。
素人考えですが、セキュリティソフトが毎回起動後にディスクチェエクをしているようなイメージです。
実は、友人も全く同じような不満を訴えていおり、他にもいるのではないでしょうか。
教えて欲しいのは、この動作を止める、もしくは通常操作の裏でやるような設定はできないのでしょうか。
PCは富士通、FMVCE40W7、ウイルスソフトはウイルスバスター2011です。
言葉足らずと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

起動時の設定を変更してみてはいかがでしょうか。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011993.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報