エクセルで、いくつかのセルを非表示にした場合、非表示にされた状態で印刷可能でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。

「非表示」というのがよくわかりません。
「表示しない」のことでしょうか?

「表示しない」とした列(又は行)は印刷プロパティにも印刷自体にも表示しません。
考えられるとしたら以下の設定をしていないでしょうか?

・ ファイル→ページ設定→ヘッダー/フッターを設定している。
・ ファイル→ページ設定→シートで列のタイトル(又は行のタイトル)を設定している。
※「表示しない」の部分はここで設定しても表示しません。別の場所を指定している可能性があるのでは?と思いました。

因みに私は2000を使用していますが、思いあたるのはこんなところです。
    • 0

>いくつかのセルを非表示にした場//

いくつかの離散セルや連続セルを非表示にすることなど出来ますか?
質問はしっかり表現すること。
一般に非表示の行や列は印刷されません。
ーー
論より証拠、印刷してみるとか、印刷プレビューで表示してみたら。
人に聞く前にやってみるべき。
ーー
現象に納得外かないならその点を質問すること。
質問者は現在、何か疑問に出くわしているのだろうが、それをはっきり書かず、結論・理由だけ聞くような質問の仕方は、不毛。
    • 0
この回答へのお礼

列をセルと書き間違えました。
>論より証拠、印刷してみるとか、印刷プレビューで表示してみたら。
職場でやってみてできなかったので、今質問しています。
自宅の2007では出来ましたが、職場の2003ではできませんでした。
印刷範囲を設定しても、非表示の列は、印刷プレビューでは表示されました。

コメントを印刷するときのように、何か設定があったのかしら?と思って質問したのです。

質問する前に[印刷]あるいは[印刷プレビュー]してみたら如何?

「セルを非表示」の意味が曖昧です。どうやってそうするのか教えてください。
行または列を非表示、のことですか?

この回答への補足

>行または列を非表示、のことですか?

失礼しました、間違えました。セルではなく、列でした。

• 0