タバコのヤニと日焼けを落とす方法について、お聞きしたいのですが、先日、フリマでプラスチック製の車のおもちゃを買ったのですがタバコのヤニと日焼けがしてましたが、オークションとかで見掛けない車なので

購入したのですが、一通り、台所の洗剤などで洗ったのですが落ちず、キッチンハイターに漬けていますが、あまり落ちてないようです。タバコのヤニと日焼けを落とす良い方法がありますでしょうか?

良いアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

タバコのヤニは

花王『かんたんマイペット』
(薄緑色のスプレーボトル)

落とすことができます。
直接吹き掛けず、ペーパータオルなどに
一旦付けて、それでふいてください。

面積がひろく、拭き取りでは手間がかかり過ぎる場合は
ティッシュなどを拡げて貼り付け、
そこへスプレーし暫く置いてから
ティッシュをとり、改めて拭き取りしてください。

一旦、乾いたら、一度固く搾ったきれいな雑巾でふきあげてください
    • 0

ヤニは水溶性の汚れなので普通の家庭用洗剤で良く落ちます。

日焼けは汚れではないので落ちません。

ハイターなどを使うと益々退色すると思います。
    • 0

ハヤトールっていう結構強力な汚れ落としを使ってみてはいかがですか?

• 0