カテゴリー違いだったらすみません。

面白い移動販売の店を探しています。
例えば…
・見た目が変わっている
・変わったものを売っている
・すごい行列ができている
・激安

などです。
売っているものは食べ物でなくても構いません。移動する床屋さんとか。

知っている情報があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://kichijoji.keizai.biz/headline/photo/206/
ジブリ前の自転車移動販売のワッフル店
http://ganjo.jugem.jp/?eid=391
たこ焼き
http://ueno.keizai.biz/headline/photo/351/
かばん
http://www.nippon-foundation.or.jp/vol/topics_dt …
讃岐うどん
http://hakata.keizai.biz/headline/photo/472/
ハンバーガー
http://www.190mid.com/blog/archives/2009/01/post …
パン
http://blogs.yahoo.co.jp/yukako_kl/9619762.html
マレーシア情報

上のサイトが楽しいです。
カバンの移動販売は驚きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん載せていただいてありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 18:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうるさい音楽(ロック)

学校の演劇で使う音楽を探しています。
証誠寺のたぬき囃子のパロディーで、和尚さんと狸がおどりだすところを、うるさい音楽にしたいのですが、なにか,ポピュラーなもので、「うるさい」ってありますか?

狸が和尚さんを追い出すのは、昔話では、お化けの格好をして怖がらせて追い出すのですが、この劇では外でエレキをがんがんならして、うるさくして、且つ、お化けも出て来てという演出です。いかにもうるさい音楽で、できればみんなが知っているような曲がいいかなと思っています。

「うるさい」「ロック」で検索すると、清志郎さんの「どかどかうるさいロックンロール」ばかりでてきてしまうのですが、あれ、あんまりうるさくないです。

Aベストアンサー

Deep Purple Fireballの間奏の部分
https://www.youtube.com/watch?v=q88koeaqrEg
Deep Purple-Burn
https://www.youtube.com/watch?v=LCnebZnysmI
Deep Purple - Speed Kingの最初の部分
https://www.youtube.com/watch?v=9sGy_-p_sVE
Marty Friedman - Ai Takatta
https://www.youtube.com/watch?v=HKrhRQXk19U
Marty Friedman - Sekai Ni Hitotsu Dake No Hana
https://www.youtube.com/watch?v=XH5lBna9vD4
とか

Q生協で、9月16日成田発大分行きの航空券を購入したのですが、予定が変わ

生協で、9月16日成田発大分行きの航空券を購入したのですが、予定が変わったため、17日に飛行機に乗ることになりました。

そのため、航空券を変更したいのですが、それは可能でしょうか?
または、払い戻しはできないでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以下にありますように、これだけの情報ではここで結論は得られません。
大分-成田は航空路線がないため必ずどこかで間違いがあるからです。
飛行機貸し切りのツアーなら可能性がありますが現実的ではありません。
また、約款全てを載せることもできませんので購入元の生協に確認するしか方法がありません。
お手数ですが確認してください。

Qアパートの隣の人の音楽がうるさい

アパートの隣の人の音楽がうるさいのを、もう何度も何度も管理会社に訴えました。で、いま住んでから4ヶ月目です。もうどうしたらいいでしょうか?引っ越すとか、金がないんでできません。直接言うのと、引っ越す方法以外でよろしくお願いします

Aベストアンサー

「周りの人が相当迷惑してますよ!」っていう内容の手紙を(1)自分の筆跡のもの(2)自分とは違う筆跡のもの(友達に依頼)(3)文面を見た感じ、性別がkpolicさんかどうかわからないワープロ書きのもの、を用意し、時間差でその人の部屋のドアに挟んでおく。確実に見たのを見計らい、管理会社からまた電話してもらう。その畳み掛け作戦で、うるさかった隣部屋の住人は相当へこんでいた様子で、それ以来静かになりました。

Q沖縄から長野へ行きます。移動方法・移動時間等教えてください

初めて利用させていただきます。よろしくお願いします。

沖縄から長野(松本市)へ旅行する予定なのですが、恥ずかしながら就学旅行くらいしか県外へ出た事がなく…いろいろ調べたのですが、よくわからないので皆様の知っている情報を教えていただきたいと思います。

こちらで検索したところ、、、
羽田空港→東京モノレール→浜松町駅→山手線or京浜東北・根岸線→東京駅→長野新幹線
というルートがあったので、この通りに行こうと思ってます。
そこで質問です。
夕方(16:00前後)に羽田到着予定なのですが、
(1)羽田から東京駅までの移動時間はどのくらいかかるのでしょうか?
(2)長野新幹線の切符は当日でも取れるのでしょうか?予約しておくべきですか?

回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

 こんばんは。
 松本でしたら、長野から特急「しなの」または快速・普通に乗り換えが必要ですね。
 新宿から「スーパーあずさ」に乗られたほうが早いと思います。
 なお、火・木・土の週3便のみの運航ですが、
 那覇10:25(JAL3602便)12:00福岡13:25(JAC3547便)15:05松本といった飛行機のみの乗り継ぎも可能です。

Q隣の住人の音楽がうるさいのでどうにかしたいです(訴える?)

今年の4月に私のアパートの隣の住人が代わって、ずっと夜中の11時から3時くらいまで(日によって違いますが2時付近はほとんど)重低音の音楽を響かせて大迷惑しています。どうにかしたいのですがアドバイスをお願いいたします。
直接うるさいと言おうと思ったのですが、まだあと半年以上は同じアパートに私が住むのでトラブルにはしたくないのです。そこで管理会社に言ってもらったのですが相変わらずうるさいです。
この際訴えるしかないのかなーと思うのですが、学生のためお金はありません。
打開策が他にあればアドバイスをお願いしたいのですが裁判しか方法が無い場合、どうすれば勝てるのか(望みはアパートから立ち退いて欲しい)、そのためにしなければならないこと、必要な金額(例えば相談だけでもお金がかかるのか)などを教えていただければ幸いです。
私は法律に関しては何も分からないので、うるさいという証拠が必要なのかなーしか思い当たりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、賃貸系不動産関係者です。

騒音も状態はとてもひどいようですね。
なんども管理会社に訴えているのに何も対処していない・効果のある対処をしていない状態のようですね。
対応策としては、相談者さんは隣人の騒音の時間帯、どんな音楽が聞こえたか何曲流れたか、など事細かに記録してください。
そしてそれを元に何度も何度も、毎日でも管理会社へ訴えてください。
日中だったら今流れてる、隣なのにこんなに音がうるさいんだ、とリアルタイムに電話で訴えるのもよいでしょう。夜中や深夜・早朝でしたら警察に電話して「こんなのが毎日続いてる、眠れないで体力的にも精神的にも辛い」とかほとほと困って泣きつく感じで訴えてください。民事不介入とか言われるかも知れませんが、相談者さんが警察にまで相談したことをにおわせれば管理会社もちょっと強く動いてくれるかもしれません。

もしくは、騒音を理由にご自身が引っ越すという手もあります。
この場合、ちょっと複雑になります。
まず、上記のことを2ヶ月以上やってください。
それでも改善されないとなったら、「隣人の騒音がひどくこの部屋での生活はできない。管理会社は騒音被害を訴えても改善させず放置した。よって私はこの被害によって退去を余儀なくされるのだが引越しするお金は無い。管理責任を全うしなかったのだから引越し費用の全額負担・敷金の全額返還を要求する」という内容を管理会社に送りつけるプランです。
でも、これをやってもいろいろ面倒はあるかもしれません。
大家さんの連絡先を知っていらっしゃったら電話なり手紙なりで状況と管理会社の放任を訴えてみてください。管理会社は入居者よりも大家さんが怖いものですから。


お力になれたら幸いですが…

こんにちは、賃貸系不動産関係者です。

騒音も状態はとてもひどいようですね。
なんども管理会社に訴えているのに何も対処していない・効果のある対処をしていない状態のようですね。
対応策としては、相談者さんは隣人の騒音の時間帯、どんな音楽が聞こえたか何曲流れたか、など事細かに記録してください。
そしてそれを元に何度も何度も、毎日でも管理会社へ訴えてください。
日中だったら今流れてる、隣なのにこんなに音がうるさいんだ、とリアルタイムに電話で訴えるのもよいでしょう。夜中や深夜・早...続きを読む

Q高野山での拝観・食事・移動など

日帰りで高野山に行く予定なのですが、どんな所か全体のイメージが掴めず
ここ数日色々と調べたり観光案内のHPなど見ているのですが、
分からないことがあり、ご存知の方に教えていただければと思い質問いたしました!!

電車で行きます。16時くらいに高野山を出ようかと思っています。
6点ほどあるのでいずれかだけも構わないです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

1・・・バスがあるみたいですが、ケーブルを降りてからバス停があって観光できる場所まで
  向かうのに利用するのか、それとも拝観の移動にバスを使うのでしょうか?

2・・・精進料理があるというのは見たのですが昼食の際 他にも何かお店などあるのでしょうか?

3・・・諸堂共通内拝券 1,500円というのがあり6ヶ所、
金剛峯寺・霊宝館・大師教会・大塔・金堂・徳川家霊台が回れるようなのですが、
これを全部回ろうと思ったらどのくらい時間をみて置いたほうが良いでしょうか?

4・・・電車の高野山フリーサービックを利用予定ですがこれに含まれる
クーポンで金剛峯寺、金堂・根本大塔、霊宝館の拝観料が少しお得になるクーポンがついてきます。
上記の6箇所回るのが1日で無理そうであればこちらを利用しようと考えていますが、
皆さんのお勧めはどちらでしょうか?(料金は共通件より300円安くらいだと思います)

5・・・3の質問と少し被りますが一通り拝観して昼食やお買い物を考えると滞在時間はどれくらい見ておいたほうが良いでしょうか?

6・・・チケットを買う各案内所は入ったらすぐにわかりますか?(方向音痴なもので・・・)

気をつけることや楽しみ方、お勧めのモノなど、何かあれば是非教えてください!
   

日帰りで高野山に行く予定なのですが、どんな所か全体のイメージが掴めず
ここ数日色々と調べたり観光案内のHPなど見ているのですが、
分からないことがあり、ご存知の方に教えていただければと思い質問いたしました!!

電車で行きます。16時くらいに高野山を出ようかと思っています。
6点ほどあるのでいずれかだけも構わないです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

1・・・バスがあるみたいですが、ケーブルを降りてからバス停があって観光できる場所まで
  向かうのに利用するのか、それとも拝...続きを読む

Aベストアンサー

>1・・・バスがあるみたいですが・・・・
両方です。
ケーブルカーの高野山駅は、金剛峯寺などがあるエリアから離れています。
ケーブルカーを降りると目の前にバス乗り場があるので、とりあえず乗っちゃった方がいいでしょう。
大門行きでも奥の院前行きでもどちらでも、千手院橋で降りれば金剛峯寺はすぐ近くです。
金剛峯寺から霊宝館・大師教会・大塔・金堂は徒歩圏内なのでバスに乗る必要はありません。
徳川家霊台もバスの時間が合わなければ歩いても構わないでしょう。
大門も徒歩で大丈夫だと思いますが、奥の院方面は(歩ける距離だとは思いますが)バスの時間を調べておいて、それに合わせて移動した方が時間を有効に使えると思います。

>2・・・精進料理がある・・・・
ありますよ。
たとえば安くて大きなオムライスが売りの"上野屋"は南海のパンフレットにも載っていましたよ。
http://eonet.jp/travel/column/
ただ全体的には精進料理をメインにしたところが多く、ファーストフード店やファミレスの類は・・・あったかなぁ??

>3・・・諸堂共通内拝券 1,500円というのがあり・・・・・
人にも因るだろうけど、二時間半~三時間あればなんとかなると思う。

>4・・・電車の高野山フリーサービックを利用予定・・・・
六ケ所全部回ることはたぶん可能だと思うけど、フリーサービックも南海電車の割引などで得をしているので、共通内拝券を新たに買って得なのかどうか??トータルで考える必要があると思います。

>5・・・3の質問と少し被りますが・・・・
やっぱり人に因るだろうけど、6~7時間あればそれなりに有名処は押さえられるのでは??

>6・・・チケットを買う各案内所は入ったらすぐにわかりますか?(方向音痴なもので・・・)
各寺院等の??入口の所だからわかりやすいと思います。

千手院橋のバス停の近くなどに観光案内所があります。
有料で音声案内機を貸してくれます。各寺院等で番号に従って操作すると、その場所に適した案内が聴けます。
事前に地図をチェックして、各寺院等が概ねどの辺りか調べておいた方が良いでしょう
宿坊が沢山ありますが、境内を公開していない所もあるようなのでそのへんはご注意を。

>1・・・バスがあるみたいですが・・・・
両方です。
ケーブルカーの高野山駅は、金剛峯寺などがあるエリアから離れています。
ケーブルカーを降りると目の前にバス乗り場があるので、とりあえず乗っちゃった方がいいでしょう。
大門行きでも奥の院前行きでもどちらでも、千手院橋で降りれば金剛峯寺はすぐ近くです。
金剛峯寺から霊宝館・大師教会・大塔・金堂は徒歩圏内なのでバスに乗る必要はありません。
徳川家霊台もバスの時間が合わなければ歩いても構わないでしょう。
大門も徒歩で大丈夫だと思い...続きを読む

Q美容院ではうるさい音楽しかかからないのですか

 美容院へよく行きますが、BGMがうるさくて落ち着いていられません。なぜ、あんなけだるそうな声の入った雑音(失礼)をかけるのですか。クラシックとまでいかなくとも、ムード音楽がかかる美容院はないのでしょうか。みなさんは気になりませんか。

Aベストアンサー

こんばんは。美容に携わる者です。

>ムード音楽がかかる美容院はないのでしょうか。

ございます。私のところがそのお店です。有線放送の映画音楽、ムード音楽を
静かに流しております。
美容室のBGMは、お客様層や働いている美容師の年齢層で変わってくると思
います。お客様から、ご自分の思い出のムード音楽が聞こえると「いい曲ねぇ」
と、うっとりと目を閉じられ聴き入っておられますよ。

お客様の中には、静かなムード音楽が睡眠導入剤の役目をするのか、居眠って
しまわれる方が、多々おられます。
質問者様も、こういった美容室をお探しになられたらきっとお気に入れられると
思いますがいかがでしょう。

Qブリオッシュ・ア・テットを売っているお店

頭付きのブリオッシュ、ブリオッシュ・ア・テットを売っているお店を教えて下さい。
新宿で買いたいのですが、どなたかご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

記憶があいまいなのですが、ペルティエで売っていたような気がします。
新宿では京王デパートの中地下に出店しています。あとは赤坂と表参道に店舗があります。
もしなかったらごめんなさい!

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g433406/

Q灯油売りの車の音楽がうるさい!

灯油売りの車が週に1回程度やってきます。(夜)
夜の8時過ぎから8時半過ぎの間に、大きな音で音楽を流しながら2回くらい家の前を通ります。
時には給油を促すのか停車して音楽を流している時もあります。音が大きくテレビの音も聞こえにくくなります。
これって法律には違反していないのですか?
かなりの音量でうるさく迷惑に感じています。
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

道交法かなんかで、車載の拡声器を使う場合は警察署へ事前に届け出と許可が必要です。
拡声器の簡単な図面と、音を出して走る経路を明記し、申請書に添付して許可を受けます。
有効期限は2週間だけ、

で、宣伝中はこの許可印の押してある書類を車に常備する必要があり、警察官の求めに応じて提示が義務づけられています(たしか、、、w)
A41枚の書類ですが、これがないなら、ないしは経路から逸脱しているなら道交法違反です。
また、学校、病院などの近くでは車載拡声器による宣伝は禁止されています。
時間の規制もあったはずです。
夜間はだめです。(何時だったかなぁ?pm7時か8時か、、、)
文句言えます。
そして、音量に関しては、各都道府県の条例で規制があります。
たいてい、95とか100ホンとかになっているかと思います。
こちらは、騒音計で計測しなければならないので、ちょいと面倒です。

Q福井県・石川県・三重県・京都府・和歌山県・兵庫県の方

自慢の特産品を教えて下さい。
特産品ではなくても、とても美味しいと言う物があれば、それでも結構です!

お国自慢の一品を教えて欲しいです!

Aベストアンサー

兵庫代表:いかなご
もうシーズン終わったけど。
近頃は県外スーパーでも年中手に入るようになって
びっくりです。


人気Q&Aランキング