おもしろいアニメないですか? らき☆すたとか好きなんですけど、そっち系の日常脱力系のアニメでオススメないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は「はれときどきぶた」、「コジコジ」、「神風怪盗ジャンヌ」、「ニャニがニャンだニャンダーかめん」、「あたしンち」。

    • good
    • 0

日常脱力系に該当するものなら「ぽてまよ」が断然おすすめです。


あとは少し違うと思いますが自分の趣味で「きんぎょ注意報」が
おもしろいです。
    • good
    • 0

僕も日常系のアニメ好きです。


最近は
・とらドラ!
・けいおん!
が、お気に入りです♪
    • good
    • 0

出てないのだと


「あたしンち」
http://www.tv-asahi.co.jp/atashi/
「苺ましまろ」
http://www.tbs.co.jp/ichigomashimaro/

人間以外が主人公ですが
「瓶詰妖精」
http://www.starchild.co.jp/special/binzume/
「びんちょうタン」
http://www.tbs.co.jp/bincho/
    • good
    • 0

みなみけシリーズとか今日の5の2とか


あと脱力系だとケロロ軍曹とかいいんじゃないですかね
あとせんせいのお時間とか(?)
    • good
    • 0

ひだまりスケッチはどうですか?日常脱力系ですよ。

脱力・・・というより、ほのぼのですかね。
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
萌えなら涼宮ハルヒの憂鬱ですね。
    • good
    • 0

現在放送中のアニメだと「けいおん!」ですね。



他は、「ひだまりスケッチ」&「365」、「げんしけん」&「2」、
「もやしもん」「スケッチブック」「ぽてまよ」あたりだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメのアニメを教えてください オススメのアニメを教えてください! 感動系か、面白い系かも教えて

オススメのアニメを教えてください

オススメのアニメを教えてください!
感動系か、面白い系かも教えてくれると嬉しいです!
ちなみに僕は、最も感動したのがクラナド
最も面白かったのが、SKET DANCEです!
まだ観てない人は、ぜひ見て下さい!

Aベストアンサー

クラナドが面白かったら、同じKEY制作の「エンジェルビーツ」や「シャーロット」は面白かったと思うけど。感動系かな。
面白い系だったら「桜蘭高校ホスト部」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

あと10年くらい前の作品だけど。ノエインとファンタジックチルドレンというのが、ネット検索してみたら名作だと書いてあった。

あと、アニメカテで同じような質問をしている人が結構いるから、参考にしてみるのはどうでしょう?
大体、名作は感動系の要素が多いですよ。

Qハルヒ、らき☆すた系のアニメで現在放送中のものを教えてください。

涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた、みなみけの様なアニメで現在放送されているアニメを教えてください。
らき☆すたが放送されている頃ぐらいからこういうアニメにはまりました。
私の場合リアルタイムで見るということが少ないので・・・。

ご存知の方、よろしくお願いします。

放送されているアニメ以外でも結構です。
但し、
涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた、みなみけ、あずまんが大王、AIR、ひぐらしのなく頃に、ひぐらしのなく頃に解、苺ましまろ
は見ました。できるだけ、グロくないものにしてください。(ひぐらしのなく頃にみたいに)

Aベストアンサー

傾向はちがうとおもいますが、学校が舞台でラブコメ系でなら
「スペシャル・エー」
http://special-a.jp/
「ToLOVEる」
http://www.tbs.co.jp/anime/to-love-ru/
でしょうか?

傾向が同じで過去の作品だと
「ぱにぽにだっしゅ!」
http://www.paniponi-dash.com/
「女子高生 GIRL’S-HIGH」
http://www.girls-high.net/
「ぽてまよ」
http://www.potemayo.com/
「せんせいのお時間」
http://www.starchild.co.jp/special/sensei/
「ひだまりスケッチ」(7月から第2期放映)
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/1st/index-j.html
「極上生徒会」
http://www.gokujo.konami.jp/
「スクールランブル」
http://www.school-rumble.net/

Q脱力系・ギャグ系・ブラック系アニメーション

こんにちわ(●´艸`)

私は、タイトルにあるようなタイプのアニメが大好きで(・∀・)今までのお気に入りは

☆The World of GOLDEN EGGS
☆oh!マイキー
☆グレゴリーホラーショー
☆POPEE the ぱフォーマー
☆ザ・シンプソンズ
な感じです

国内・海外に限らず、挙げた系のアニメでオススメの作品はありますか?

Aベストアンサー

『The World of GOLDEN EGGS』がお好きならご存知かもですが…
私は『work work watching』にもハマりました^^

詳しいいことは不明なのですが同じ製作者だそうです。
お試しアレ!

Q職業系のおもしろいアニメ

職業系のアニメで、これまでおもしろい!と思ったアニメは何ですか?
私は中華一番、ヒカルの碁、メジャーです^^

Aベストアンサー

『 ファイト一発! 充電ちゃん!! 』
平行世界の充電ちゃんが『気力』の充電をしてくれている話。

『 ブラック・ジャック 』
医者が主人公の話。

『 メジャー第4シリーズ 』
北米のマイナーリーグでメジャーリーグへ目指すプロ野球選手の話。

『 野球狂の詩 』
日本のプロ野球選手の話。

『 どっきりドクター 』
発明好きな(おかしな発明になってしまう)小学校の屋上にある白ばらクリニックの院長が主人公の話。

『 シゴフミ 』
人が死に際して1通だけ出せる手紙を届ける人の話。

『 スペースコブラ 』
海賊コブラの話。

『 星方天使エンジェルリンクス 』
16歳の少女が天環グループの総帥の無料宇宙海賊退治の活動をしてる話。

『 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 』
ヘルベチア共和国陸軍第1121小隊の少女軍人たちの話。

『 マシンハヤブサ 』
レースの話?。

『 未来警察ウラシマン 』
警察?の仕事の話。

『 モンタナ・ジョーンズ 』
いつも伝説の秘宝を探し出す指令で冒険している?。

『 Mission-E 』
TYPE-E能力の持ち主を保護する『ゆるい』エージェントたちの活動が描かれてる。
敵も「ゆるい」悪?の組織かも。

『 RAY THE ANIMATION 』
特殊能力を持つ春日野零は医学の才能を発揮している。

『 R.O.D -THE TV- 』
紙を自在に操れる能力を持った三姉妹探偵が作家先生の処に居候・・・。

『 YAT安心!宇宙旅行 』
小さな宇宙旅行会社の話。

『 R.O.D -READ OR DIE- 』
R.O.D -THE TV-の前作OVAアニメで、
大英図書館特殊工作部に所属するエージェントで、
紙を自在に操れるコードネームがザ・ペーパーこと読子・リードマンが主人公。

そうそう、現実には無い仕事のアニメも混ざってしまった。

『 ファイト一発! 充電ちゃん!! 』
平行世界の充電ちゃんが『気力』の充電をしてくれている話。

『 ブラック・ジャック 』
医者が主人公の話。

『 メジャー第4シリーズ 』
北米のマイナーリーグでメジャーリーグへ目指すプロ野球選手の話。

『 野球狂の詩 』
日本のプロ野球選手の話。

『 どっきりドクター 』
発明好きな(おかしな発明になってしまう)小学校の屋上にある白ばらクリニックの院長が主人公の話。

『 シゴフミ 』
人が死に際して1通だけ出せる手紙を届ける人の...続きを読む

Q日常系アニメ・漫画

はじめて質問します。
最近アニメのDVDが好きでよく見ています。そこで質問ですが、日常系ほのぼのアニメ・漫画があればおすすめを教えて頂きたいンです。
条件として
・ほのぼの日常系(日記みたいな感じ)
・萌えやエロ要素なし・・恋愛要素なし
・人間(基本的に宇宙人や動物はいらないかな)
・ギャグ要素あり

今好きなアニメだと上から順に
1あたしンち
2よつばと
3あずまんが大王

になります。少し気になってるのは日常です。ちびまる子ちゃんやサザエさんはあきました。何も考えずに何か癒される感じが良いです。

中々見つからす困っています。早く癒されたいンですが…条件が色々ありますが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

みなみけ
たまゆら
ARIA

とかどうでしょうか?
最後のARIAは舞台がちょっと日常とは違いますが、
中身は間違いなく日常系アニメでとってもほのぼの出来ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報